ボンネビルはじめました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

嬬恋パノラマラインツーリング 

未分類 |

29日のとらきちさん主催・嬬恋パノラマラインツーリングに参加するため、28日のPM2:00に静岡を出発して、
前乗組ジップ・ヒットさんとmasakiさんの宿営地:群馬県の野栗キャンプ場を目指します。

今回のルートは国道1号→国道52号→中部横断道→中央道須玉IC→国道141号→国道299号→野栗キャンプ場と

下道がほとんどな為、約220kmの道程を5時間掛けて向かう予定。
日没前にテント設営できるか~な?ギリギリな感じでしょうか。
P7285712.jpg
※荷物満載ですが、90%の物は今回使用してません。

休憩少なめで捕まらない程度にガンガン走って4時間弱で佐久穂の299号線入口まで到達
コンビニでビールやチューハイ、つまみ等の食材を調達して
ちょっと小雨が降ってきたのでカッパを着ながら西の空をみたら雲が切れて青空見えてる
東の空はコンビニの建物で見えないけど大丈夫でしょう!って出発してから
5分後にはドシャ降りの雨で道路に川が出来てます。

自分A「引きかえそうか?」
自分B「でもあと20km位先に目的地があるんだぜ!」
自分A「だな、もうちっと頑張ってビール呑みましょ。」

そんな事考えながら、先へ進むと民家は無くなり道路は狭く登りか降りで平坦な所は無くなってきました。
あと数キロで十石峠と言う標識を見て、更に狭く急な坂を登り始めた時に
ドドドドドッ、ドッ、ドドッ・ドッッ・プッスンン!とエンジン停止。


雨の音だけが、ザーザーッ!


セルを回して再始動しようと試みますがかかりません。
んん~、とても押して上がれる坂では無いので向きを変え下りを利用して押しがけしますが
ぜんぜん着火しません、でもこの時点ではまだ

♪この雨にやられてぇ~、エンジンいかれちまった~~、どうしたんだヘヘイベイべ、バッテリーはビンッビンッだぜぇ~♪なんて歌いながらだったのですが、
雨はドンドン強くなって視界はきかないし、だんだん陽は暮れ雷が真上でずっと轟いている状況、
たぶん、何処かに雨水が入って電気系のトラブルを起こしたんだろうけど周りには雨宿りする場所さえありません、携帯電話も圏外です。

自分A「これって、かなりやばくねぇ~?」
自分B「うん、ここまで走ってきた道を押して戻る事できる?」
自分A「無理!」
自分B「でも、この場所に居たら雷が銀ラメヘルメットに落ちるか、熊に襲われて今日で終わるね」


今日で終わりたく無いので、必死にいつも以上に重たいバイクを押して戻ります。
走っていると気が付かないけど、山を下る道でも少し下ると同じ位の上る道が次に待ってるんですね。
結局、カッパ着てるけど中は汗でビチョビチョです。

周囲は真っ暗で灯も無く稲光の時だけ進路が確認できる様な道を2㎞位進んだ所にダムが有って
そこの管理棟みたいな建物(ココも灯り無し)の庇の下に自分と荷物だけは避難しました。
ここにはボンネを入れてあげるスペースはありません。

でも、ここで携帯電話のアンテナが1~2くらいに反応!って思った瞬間
ジップヒットさんから着信で「こちらもすごい雨ですが、焼肉やって呑んでますよ~。」ってスゴイなっ!
今日は行け無そうな事情をお話して、任意保険のロードサービスを利用する事にしました。
その後、僕をニケツして嬬恋まで連れて行ってくれる相談までしていたそうです、嬉しいですね。


暗闇の中、今回唯一活躍したキャンプ道具LEDランタン&マグライトで何処から出没するか分らない熊を
威嚇しながら待つこと2時間でレッカー到着!
P7285714.jpg
本来自宅か修理工場まで送ってくれるそうなのですが、ロードサービスは100㎞迄無料でそれ以降¥500/㎞
なんですって、静岡まで帰ったら5万円以上掛かるし修理工場はもう終業してるので
レッカー屋さんのガレージで今晩は預かって貰い、翌日に最寄トライアンフ代理店へ載せて行ってくれるので
近くのホテルに泊まる事に(これ全てロードサービスの範囲内ですって、すごいねチューリッヒ!)
map.jpg

翌朝、レッカー屋さんが
「こういうのって、一晩経つとエンジン掛かったたりするんですよね~!」って言うんでやってみました。
P7295717.jpg
一発でかかりましたね~。

嬉しいのと、原因は何だった?ってのと、俺人騒がせな狼中年になって無い?ってので何とも言えない。

今からなら、ツーリング間に合うでしょ!ってレッカー屋さんに背中を押されて嬬恋へGO!
集合時間にかなり遅れて到着、皆さんお揃い!っと思ったら前乗組ジップさん&masakiさんが遅れているそうで
おかげで僕も合流できました、良かった~。
P7295720.jpg

その後は、バイク博物館みて、昼飯食って
P7295733.jpg

パノラマラインへ出発です
P7295749.jpg
ジップさん、たむさん、masakiさん、とらきちさん
※ここでSilvaさんは予定が有ってお別かれです。
P7295746.jpg
naoさん,JUNさん、ケビンさん
P7295750.jpg
P7295752.jpg
P7295755.jpg
ほんとにキャベツ畑だらけで、パノラマラインと言うよりは・・・
P7295760.jpg
楽しい時間はアッという間に過ぎてお別れの時間です。
 
帰り道は、とらきちさんと二人旅!
また佐久穂あたりで雨に降られてちょっと不安に・・・、今日は心強い味方が居るから安心ですね!
いろいろと面白い話が聞けて楽しかったけど須玉ICでお別れ。
その後の独り旅はちょっと疲労感との闘いでしたね。
P7295763.jpg
富士川を眺めながらゆっくりと、ぼけ~ッと!写真もボケてます。

P7295767.jpg
走行距離536㎞(レッカー移動含まず)



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。