ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

市内うろちょろ 

未分類 |

昨日も寒かったですね~、ぶらり箱根あたりへ行こう!なんて思い家を出ようとしたら、
携帯に取引先から連絡があり「休日に悪いんだけど、大至急・・・」マジでか!
お客様はいつでも我が儘、最近仕事熱が低めの僕にはキツイ!などと愚痴を言いつつ
お昼前に仕事を済ませて予定変更、市内をウロウロする事に。

まずは、GOLDEN CAMEL

このお店に伺った目的は、roadmanboさんも愛用しているスローウェアライオン社のブーツを試着してみたくて。
うん、僕の足(日本人足の甲高番広)でも気持ちよく履ける!
しかし最近いろいろ買い物したので今回は買えません、また今度
こちらの店長さんハレー乗りで昔話「静岡生まれヒップホップ育ち、悪い奴らはだいたい友達♪」的な話に
花を咲かせてまた今度一緒に走ろう!と言われお見送りされながらお店を後にします。

途中仕事の用事を済ませつつ次に向かったのはこちら
014_20130128164128.jpg

ここで捜したのは先日motor-motoさんのブログで紹介された汎用のシフトペダルでしたが見付らず012_20130128164127.jpg
うーん、ウエビックで頼もうかな?なんて独り言を良いなら一服していると

「おぉ、トライアンフでないか!」と大きな声に振り向く
006_20130128164046.jpg
このバイクに乗って来た御仁が僕のバイクを眺めています
007_20130128164047.jpg
聞けばこのメグロのパーツを自分で作った様でマフラーからシリンダーまでも
ご自身で製作しているらしい、他にトライアンフのタイガーカブ?も持っていて
現在マフラーを製作中との事、バイク暦50年以上のキャリアなんだとか
何だか楽しそうなので今度ガレージにお邪魔する約束をしてお見送り
011_20130128164048.jpg

次に伺ったのは、Northern Fox
023.jpg
このお店に来ると自分が欲しかった形のモノに出会ってしまう。
いままでにライダース、ブーツ、グローブ等々を店長さんの上手なトークと共に惚れてしまい購入。
046_20130128164206.jpg
僕のライダース、ステッチが茶糸なのが渋いでしょ~?とか

夏シーズン用に入手したGジャン、リーバイスのセカンドモデルなんですけど襟部分が革になっていて
033.jpg

しかも立てて留められるスナップボタン付きとライダー向けにカスタムされてます。
036_20130128164205.jpg

そして今回も惚れてしまうモノに出会ってしまいました
017_20130128164128.jpg

ヤバイよ、ヤバイよ、カッコよすぎでしょ?英国車に似合い過ぎるでしょ?
肩、肘のキルティングモリモリ感に萌え~、この馬革、黒さとツヤが違うでしょ!
019_20130128211941.jpg
猛烈に欲しい!!けど、良いものは安く無い!ので今日から「革ジャン貯金」始めますw
このお店でも、急に車線変更してきた車と事故をして走行500kmの新車スラクストンが入院中と言う
お客さんがジャケットの修理に来ていてここでもバイク長話w


もっとウロツクつもりがそろそろ帰らなくては・・・。


夜は焼肉、ホンダワラちゃんの結婚記念日は焼肉と決まってる
031_20130128164129.jpg
肉食って、酒呑んでみんなで笑って楽しかった~!


呑んだ席での約束を素早く律儀に守って今夜、先ほどカマスが我が家に届きました(笑)
049_20130128214748.jpg
用宗で釣れたてのカマスを1匹早速刺身にしていただきました、美味しかったよ~!
でも僕がさばくと下手で取れる身が小さく、ほとんど子供に食われてしまったー。
ホンダワラちゃんご馳走さま、僕はこれからも釣るより食べる方担当でお願いします(笑)

