ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

昨日はまたまたお外でカップラーメン 

未分類 |

DSCN1893.jpg
先日のツーリングの話を聞いて、息子もやってみたいと言うので日本平の頂上でお昼ごはん。

そうだ、紹介&試すタイミングを欠席してしまったので今
176_1.jpg

大寒キャンプの時に、カセットボンベ缶(以下CB缶)はゼンゼン使い物にならなかったじゃないですかー、B兄さん!

でも、寒さに強いCB缶ってモノが世の中には存在していたんですよー!(←今さらな感じ?)

普通にホムセン等で売られているものとは中身が違う、普通はブタンガスが主成分なのですが

寒さに強いタイプはイソブタンやプロパンなど沸点が低いガスが入っているらしい※詳しくはググってみてね。

本栖湖キャンプで試したかったなぁ~、極寒テストは次のシーズンに
DSCN1838001.jpg



でっ、
DSCN1902.jpg
食後は登山ではなく下山ハイキング

途中で遭遇したこの景色見て思い出しました
僕は小学五年まで麓の学校に通っていたのですが、
この小学校には断行競歩と言う行事がありまして
子供にはなかなか過酷な内容だった、日本平の山道を本気で走って登るんですよ!
今は、やってないだろうなーPTAが煩そうだし~。
DSCN1905.jpg

この階段から同級生の雨宮くんが転げ落ちて救急車で運ばれたなー。
DSCN1906.jpg

僕の思い出旅行はこんなもんですよ、jigen3さん (゚∀゚)アヒャヒャ~
DSCN1910.jpg
23:55 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

