ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

たかがヘル・・・。 

未分類 |

「自分に合うヘルメット」を永い事捜してる気がする。

とりあえず己の容姿とかは棚に上げてイメージだけで言わせて貰うと

カッコイイのは、スモールジェットを目深にカブって・・・こんな感じィ~↓
bell.jpg

いま被ってるアーサーフルマーもそんなイメージで購入し気に入ってはいるのですが
P4138935.jpg
80kmを越える辺りからズレルというか浮くんですねー、

100km越すと後ろから誰かに引っ張られてる感じで軽く首絞まる

更にクサイ!特に夏場はキツイ!
推定40年以上前の製品なんでね、しょうがないとは思います(自分もそうなのでw)
しかしクサイ、カビ臭か樹脂が劣化した臭か?はたまたカレイ臭か(むッ、原因は俺か!)
まあこのヘルメットはいずれ大改修をするとして、ズレない、臭くないヘルメットが欲しい






と思いバイク用品店へ行く度にいろいろ試着してみましたよー

こんなのとか
bell_custom500_helmets_flake_20131229233511801.jpg

これとか?
HELMET_1.jpg

これも?
HELMET_14.jpg

これもw
HELMET_4.jpg


DSCN3571_20131230015940e90.jpg





しかしどれを被っても鏡に映る姿は↓なんです(涙)
yjimage.jpg

なので

スモールジェットは諦めました!



で、選んだのは。。。




選んだのは・・・






これ、
ナンバーワンフェイマスへるめっと(たぶんこのブログ見てくれてるあの人とあの人とあの人も愛用wwwwwww)
DSC_4881.jpg

しかし多くの人が選ぶという事はコレが良い物ダ・カ・ラ

たぶん僕が試着をした100(90はスモールジェットね)以上の中で、ダントツこのSHOEIが良かったです!


先に愛用されている方々に迷惑が掛からない様に間違え防止の為、こんな風にしてみました。
DSCN5192.jpg


※明日の「2013年ありがとうマッタリ満腹走り納めツーリング」は諸事情により欠席させていただきます。
 参加される皆さんゴメンなさい

