ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ウォーターパーク長瀞 

未分類 |

DSCN5364.jpg
先週末はボンネ仲間の恒例となった(?)大寒にキャンプという企画で埼玉・秩父の「ウォーターパーク長瀞」へ行ってきました。


参加された皆さんは仕事が早く、昨夜のうちにブログアップされているので詳しくはそちらをご覧下さいww

とらきちさん(幹事さん)
 
masakiさん

Bonnie侍さん

ケビンさん

fukuさん

naoさん

heartさん


DSCN5393.jpg
今回僕はテントじゃなくてトレーラーハウス泊なのでヌクヌク就寝、

朝起きると外は真っ白(寝てる間に降雪)で雪の降らないクニ育ちは内心ビビッてましたw

だって
DSCN5380.jpg
DSCN5381.jpg
DSCN5400.jpg
こんなに冷え冷えになったマイボンネを見るの初めてだし、
最近調子悪いのを無理やり乗って来ちゃったし・・・・・・大丈夫かな?







結果、大丈夫では無く「バカ殿の乗馬」になってしまいました(涙)
img_1228748_38787716_90.jpg
※優しいお仲間に向かって「押せ押せ!」と偉そうに馬上から赤チェックシャツのアホ(僕)が・・・、
 皆さん本当にスミマセンでしたm(._.)m


実は最近、乗る度に調子の悪い感じが進んでまして、
キャンプの3日ほど前には暖気後もボコボコ、パンパンいって走行出来ないほどになってしまい
一度、購入時のキャブセッティングに戻してみましたが始動せず。
DSCN5312.jpg
スロージェットを#45に替えたら、とりあえずエンジンはかかったものの音やら何やらが違う?し
冷えちゃうと始動するのが難しい、おかげでセル回し過ぎてバッテリーが弱って来ちゃったみたいなんで
DSC_5006.jpg
充電器を新調して(キャンプ2日前)
DSC_5009.jpg

キャンプ前夜には負圧同調も見てみましたがほぼ同じなのでそれは関係無いと。
DSCN5339.jpg

う~~ん、アヤシイのは点火系か?イグニッションコイルは良く聞く不調箇所だよね?と思うも交換部品のストックがある訳でも無いので接点グリスをつけて後は運任せだったんですよ、、、、、、、、、、、って、長い言い訳だな~w

これをとらきちさんの相談すると
「家に予備で持ってる物が有るから貸しあげるよー」
「帰りに寄んなーぁ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて
とらきちガレージへお邪魔しました
DSCN541501.jpg

ちゃんと整理して収納されてます、見習わなくては、、、。
DSCN5413.jpg

コイルもちゃんとトライアンフの袋に入ってます、見習わなくては。
DSCN5416.jpg
帰宅後、直ぐに交換して試走してみました。
調子イイです、排気音とトルク感が戻りました。
完全復活でしょう!!



念の為、朝の冷えたエンジンが一発で掛かるかな?
DSCN5427.jpg
バッテリーが上がる前になんとか始動したものの、まだ完全では無いようです(残念)

・キャブレターを購入時セッティングに戻す
・バッテリーを新品に交換
・イグニッションコイルに加えてコード、キャップ、プラグも新品交換

とりあえず、上記をやってみるんだなー。
-- 続きを読む --

