ボンネビルはじめました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

昨年12月に大型自二免許を取得してから事情によりなかなか決断

出来ずにいた初の大型二輪購入を今秋ついに決心!!

トライアンフ・ボンネビルT100 865ccのキャブモデル 黒/白を

探しはじめました。浜松のディーラーさんにもお願いし、

自分でも中古車情報をみていましたが

なかなか希望に合うものが無く、

早く欲しい!という思いばかりが募る日々。

そんなある日、ネットを眺めていると

2006年式・走行1230kmの好物件を発見。

次の休日、

家族を「ドライブに行こう!」と誘い湘南まで行きました。

001.jpg

ぴかぴかじゃないかっ!と興奮しまくり。
010.jpg
しかし、かなりの予算オーバーー。

しかも、自分は浜松のディーラーさんから

購入するつもりでいたのですが、業販はしないとの事。

なので即決はせずに帰宅。

でも、中古車はタイミングが大事なんだよね~、

めぐりあわせだよ~とか言い訳して

予算オーバーはなんとかクリアー、ディーラーさんに詫びを入れ

購入決定!早速契約の為、また湘南へ

002.jpg
この時は、SRXとのお別れツーリングのつもりで1人で行きました。


そして、ついに来ました納車の日(12月4日)天気良し

友人横ちゃんのハーレーにニケツしてもらい、バイクを取りに行く。
 (ニケツで後ろに乗るの二十何年ぶりだろう?とか考えながら)
003.jpg
これ納車直後の図なのですが、この後オイルが地面に垂れているの発見!

でも「きょうの俺は機嫌がいいから、怒らないよ~!」なんて

言いながら再整備の間に昼食して、再度納車されて出発。



007.jpg
途中でガソリン満タンにして、帰り着く頃には、真っ暗でした。
004.jpg
新しいバイクを見てはしゃぐ息子。



そして、そして納車から一夜明けて(12月5日)

僕の頭の中はこれからのバイクライフでいっぱい、

仕事どこじゃありません。

そんななかお昼休みに、購入した店から電話があり

僕は更に仕事どころじゃ無くなってしまいました。


実は納車前日、任意保険の車両入替えの為に

車検証のコピーをFAXしてもらっていたのですが、

排気量の欄に0.79L?
009.jpg
「書類の数字が間違えてますよー」と担当の方に連絡します。

納車当日も「0.79L」の件は、過去の資料を確認中なので、

訂正済みの書類を後日宅急便で送ってくれるとのお話。
※この時も、僕は浮かれていて疑う気持ち0%でした。

そして納車翌日の昼に
「初年度登録が2006年の2004年モデルで、790ccの車輌でした。」

と連絡を受けたのでした。ガア~ン!

その後の先方の対応は迅速でした。(笑)

夕方5時には、キャリアカーで現金持って引き揚げに来ました。

ドナドナような感じでボンネビルが載せられて

走り去るのをボーっと見つめてました。
    ※ショックすぎて写真を撮る余裕がありませんでした。


以上、1日だけボンネオーナーになったと言うお話でした。


スポンサーサイト
20:57 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

こんにちは。僕のブログへのお便りありがとうございます!
1日オーナー話、びっくりしました(笑)
でも納車日にオイル漏れがあったなら、逆に返品できて良かったですね。前オーナーが短い走行距離で売却されていたのも、それが原因かも?ですね。そのボンネちゃんには、せっかく飼い主が見つかったのにサヨナラで少し可哀想ですけど(笑)790ccでも865キャブとならパワーで大差はないですよ!排気量アップは、もとの790ccのエンジンが、新しい排ガス規制のためにパワーダウンする分を、排気量を上げて補ったみたいです。バイクは巡り会いですね!

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2011/12/08 16:28 * edit *

motor-motoさん 早速のコメントありがとうございます

そうですね、長距離(約130km)の試乗をして良い夢みさせて貰ったと諦めて、次の巡り会いに気合を入れて臨みます!←なんか失恋した奴みたい(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2011/12/08 17:44 * edit *

それは残念でしたね。でも、初期のボンネは、後期のものと比較して、少しずつ、いろんなところが違うみたいですね。例えば、サイドカバーとリアフェンダーが初期は鉄製なのが、それ以降はプラスチックだったり。エンジンの造形(フィンの形)も微妙に異なるようです。案外、初期ボンネの低走行車は、みっけものだたかも?何れにしても、早く、お目当てのボンネに巡り会えればいいですね!

roadmanbo #AGWdSYDM | URL | 2011/12/27 19:39 * edit *

roadmanboさん、ありがとうございます。

はい、その時は販売店への不信感から返却する事になってしまいましたが、いま思うとすごく程度の良い車体だったので、みっけものだったと思います。
次は、あまり年式や色にこだわらず探したいと思ってます。
でも、キャブは絶対です。
浅い根拠のこだわりですが・・・。

falcon+papa #SFo5/nok | URL | 2011/12/28 17:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/1-50f8f5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

