ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

 

未分類 |

DSCN3217.jpg
三連休は井川の「県民の森」へキャンプに家族と行って来ました。
自宅から二時間半位かかりますがここも静岡市なんですよ。

DSCN3219.jpg
標高1400~1500mの稜線近くなので天然のクーラーが心地よく下界の猛暑を忘れます。

昼間でも木立ちの中のテントサイトはこんな感じ。
DSCN3090.jpg

いつ購入したのか忘れるほど古いドームテントはそろそろ使用の限界なので新しいテントを購入
DSCN3210.jpg

キャンツーでも使えそうなミニタープも新調したので張ってみました。
DSCN3084.jpg
しかし、このキャンプ場の唯一残念ポイント「虫が多い!!」
特にメマトイというコバエみたいな奴がずっと目に向かってアタックしてくる、落ち着かない、耐え難い!
ので、スクリーンタープに変更となり一度も使われる事無いまま撤収となりましたw

どなたかこの迷惑な虫の撃退法を教えて下さい!

コメント

エアサロが虫除け効果絶大らしいです。 特にブト対策。 先日のブログでムシコナーズネタで調べたらそんな記事がありました。

JIGEN3 #- | URL | 2013/07/19 01:02 * edit *

こんばんは

森ん中のキャンプは( ・∀・) イイネ!
目に入る虫の情報がなくてごめん。。。
メガネしてんじゃん?だめなのかい?

けぐりぱ #- | URL | 2013/07/19 22:52 * edit *

JIGEN3さん

情報ありがとうございます。
エアサロで効果絶大ですか、肩こりも癒せてW効果!
次回キャンプには必携ですね。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/07/20 20:48 * edit *

けぐちゃん

多少は違うと思いますけど、メガネしてても奴らは来るんですよー!
ゴーグル着用すれば安全ですかね?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/07/20 20:50 * edit *

ワッチも今週末にワイフとキャンプ行ってきます。
たぶん雨…。
虫対策考えなきゃ(泣)
楽しかった?デスヨネ?

Bonnie侍 #- | URL | 2013/07/22 23:34 * edit *

ワッチさん

子供といろいろ遊べて楽しかったですよ。
B兄さんも遠く離れて暮らす娘さんを誘ってみるなんての、どう?w

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/07/24 06:26 * edit *

こんばんは。

鬱陶しいですよね。メマトイ。
子供の口に入ったり毎回悩まされました。

こんな対策のHPもありますよ。結構笑えますが。
http://www9.plala.or.jp/fly-high-fisher/bangai/b-mematoi.html

ウチは蚊取り線香で何とかなるということにしてました(笑)。
気の持ちようということで。。。

ししざる #hy26O75U | URL | 2013/07/28 21:11 * edit *

ししざるさん

そうなんですよね、大人は気の持ちようでなんとかなりますが
子供には、あの執拗さはチョット辛そうでした。
渓流釣り師の天敵なんですね~。
対策HP「カエルの食玩を頭に乗せる」ってのを、次回やってみますか?(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/07/29 20:44 * edit *

そういえば

写真の温度計は、、。
アントキのアレか…。
生きてたか~。

Bonnie侍 #- | URL | 2013/07/31 20:45 * edit *

Bonnie侍さん

そうアントキのアレ、生きてました~。
見た目は頼り無いけど、さすが「シンワ」の製品w

・・・シンワって、知ってますぅ?
僕の仕事で使う、定規類もこのメーカーのモノが多いんですよ。
またご一緒する時にも持って行きますね~。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/08/01 22:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/105-9aeb97b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

