ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

遠州森駅までリハビリ・ツーリング 

未分類 |

DSCN3904.jpg

三連休の最終日、「また再発したらどうしよう?」なんて不安な気持ちを孕みつつ

とりあえずR1を西に向かって出発、まだ目的地は決めてない。

「ヤバクなったら早めに引き返そう!」

とか考えながらもなんだか調子が良くて大井川沿いR473を上る。

フロントサスがちゃんと機能して思ったラインをトレース出来るのが嬉しい!ので

更に足をのばす事にして左に折れて森町へと繋がる県道63号線へ

渓流沿いの初めて通る道、道幅は狭く砂利や枯れ葉が沢山落ちていて走り易くは無いものの

なんだかワクワクする期待感と狸にバカサレそうな不安感が交互に訪れますw

朝、家を出る時に肌寒く感じたので革ライダースを羽織って来たのだけど

お日様が高く昇ると信号待ちの短時間停車でも暑く、まだ少し早かったかな?と


おしりの方はメッシュシートカバーで快適でしたけど♪
DSCN3869.jpg
ししざるさんのブログみて速攻ポチったのですが、ようやく初使用!でも季節はもう秋だよね~w


フロントブレーキの擦れ音が気になったので、Jigen3さんのマネしてみました(笑)
DSCN3888.jpg
※次元さんと同じバネを探したけど見付らず、適当なバネをちょん切り使用してます。



「さて、今週末は天気も良さそうだし何処かへキャンツーにでも行くかなぁ~!」

と大きな独り言を放ってみたけど家内からの返事は無かった(汗)

万が一の救援隊は期待出来なそうなので来月だねん(涙)

コメント

安心のサポート

大丈夫です!

365日24時間
酒飲みながら
「がんばれー がんばれー」とメール送り続けます。(笑 )


ジップヒット #- | URL | 2013/09/25 18:33 * edit *

お久しぶりです。
腰、大変そうですねぇ。

これから秋にかけて大井川沿いは絶好のツーリングスポットですよね。
次回は是非お伴させて下さい(^^)v

ちなみに、僕も今週末に思う存分ボンネ三昧しようと思っています。
色々、行き先を模索中です。すでに頭の中でツーが始まってます(笑)

ティガー #kclWD7TQ | URL | 2013/09/25 21:49 * edit *

ご無沙汰しております
これからバイクが楽しい季節ですので、腰の調子、早く良くなると良いですね。

ところでそのブレーキの改良・・・構造は理解できるんですが大丈夫ですかね?

silva #NYNoEWwI | URL | 2013/09/25 22:13 * edit *

ジップヒットさん

ありがとうございます、そんな暖かいサポートを
提供してくれるのは、ジップさんとチューリッヒだけです(笑)
辿り着けなかった野栗キャンプ場の夜を思い出しましたww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/09/26 13:05 * edit *

ティガーさん

最近、気が付いた事があるんですよ~僕の腰はねッ、
遊んで居ると平気なのに仕事始めると痛くなるんです(笑)

キャンプツーリング、メンテ会も今秋やりましょう!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/09/26 13:07 * edit *

シルバさん

そうですね、いい季節を逃さないように努力しますw

>大丈夫ですかね?
どうでしょうかねぇ
ローター厚+両パッド残厚>バネ最縮寸なら問題無いと思うけど
常時擦れ等が無い方は改良?しないほうが良いと思います。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/09/26 13:09 * edit *

メッシュシートカバーなかなかイイですよね〜。
確かにもう秋なのでそのうちトイレが近くなるという弊害が起こるかも(笑)。

ししざる #RdrASfiE | URL | 2013/09/26 21:41 * edit *

papaさん、こんにちは。ギックリ大丈夫ですか?
私の腰骨は、固まっていると思いますが、周辺が全体的にまだまだ痛いです。困ったもんですね。

チヌバイク #- | URL | 2013/09/27 16:52 * edit *

ししざるさん

メッシュシートカバー良かったです、
エアースルー以外の効果も今の僕には有り難かったw
なるほどツーリング中に頻尿は面倒ですね、
何時外そうか?まだ付けたばかりですが・・・(笑)


チヌバイクさん

チヌさんの腰椎圧迫骨折に比べれば大した事では無いと思うんですけど
腰が痛いとぜんぜん思う様に動けないんですね、辛いと言うか悲しくなりましたw
これからも「腰痛」との長い付き合いが続きそうですが、頑張りましょう!!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/09/27 18:45 * edit *

おっ!
腰痛ライダーですな?
安心して生活できるまで、数日間は必要ですよね。
まあ、ドMキャンプには復活ですね。
またやりましょう!
お互い若くないので、コッソリ電源付きで!

Bonnie侍 #- | URL | 2013/09/28 22:31 * edit *

bonnie侍さま

そうですね、今冬のドMキャンプは電源付きが良いですねw

使い捨てカイロを全身に貼りまくって寝るってのも考えてますけど。。。

100個位あれば足りますかね(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/09/29 08:22 * edit *

そのブレーキシステム特許(笑)、是非僕も試してみたいんですけど、心配なのはパッドとディスクにできたクリアランスに入り込むチリ/砂利とか。。。パッドに挟まれディスクに無駄に擦り傷作りやしないかと。そんなに幅広には開かないか。
ドMキャンプいきたーい

motor-moto #- | URL | 2013/09/29 23:03 * edit *

motoさん

はい、そこまでバネの力が強く無いと思うのですが隙間を拡げているので可能性はアリますね、
他のマイナス要素も含めて、しばらく様子見って感じですかね。。。
とりあえずはフロントだけ、もしもの為にリアそのままw

ドMも是非にと思いますが、その前に
良い季節のうちにキャンプご一緒したいですよ~!!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/09/30 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/110-a59c56bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

