ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

家族 de び・わ・こ 

未分類 |

先週はビーナスライン、来週はとらきちさんキャンプ

毎週親父一人が勝手に遊んで居ては家庭の平和が・・・、

ってこと?で2~4日の三連休は家族を連れて琵琶湖方面へ

仕事のスケジュール変更やら僕のヨコシマな気持ちで急遽決めた車中泊の旅です。

彦根城行って、ゆるキャラに会ったり
DSCN4503.jpg
DSCN4539.jpg
FSCN4556.jpg

お花畑を歩いたり
DSCN4648.jpg

近江八幡で舟に乗ったり
DSCN4732.jpg

近江牛ハンバーグのロコモコ丼なんぞ食ったり
DSCN4735.jpg
DSCN4755.jpg

湖畔で朝食しよう!って支度しちゃったけど結構寒かったりw
DSC_0178.jpg

琵琶湖博物館のレストランでは、バスとマスの天丼食って
DSC_0192.jpg
その後、展示されてる魚を見て
DSC_0198.jpg
さっき食ったのこれか?
DSC_0197.jpg
これもそうか?
などと食育風殺生をしたり・・・(笑)

お父さんポイントを大分稼げた様で良かったんですが、一つだけ凹む事がありました・・・、

それは出発して30分位走った高速道路上での出来事

前方を走るトラックから小さな灰色の物体が飛んで来るなぁ~と思った次の瞬間

フロントガラスに衝突、バチこ~ん!って大きな音がして
DSCN4460.jpg
外径15mmの目玉が出来てしまった~(涙)

コヤツの仕業か!?
DSC_0167.jpg

さて、どうしましょ
MH115_0_132x200.png
↑これで直せるのか?プロに任せるか?

ガラスの交換となると辛い出費じゃのぅ~。

コメント

まず始めに
トラックのそいつを引きずりおろして
免許をとりあげて
会社に案内させた上で
社長に言って 新車の手配をしてもらう
ことですw部品交換なんて
あまやかせたらあきません・

シートくらいかぶせて置くもんでしょ~

こりゃひどい(T_T)

とらきち #- | URL | 2013/11/06 19:30 * edit *

戦国な場所、好きですねぇ~。

ガラス、僕も高速で同じ目にあって凹んだ。

車両保険に入ってればちょっと安くで直せます。
保険屋が手配したガラス屋さんが家にきて、その場でなおしてくれました。

JIGEN 3 #- | URL | 2013/11/06 20:49 * edit *

とらきちさん

最初はその位の勢いで追いかけたんですけどねぇー、
確実な証拠が無いので言掛りと取られ
トボケられちゃうだろうなあ~って思い追跡を止めました。

これがバイク乗車中に遭遇していたらと想像するとゾッとしますね。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/06 21:48 * edit *

JIGEN3さん

家族はネズミーランドとか行きたいみたいですけど、
人が沢山居るトコ苦手なんです~僕が。
しかし、ここも緩キャラのおかげか意外と混んでた。

本日、保険屋にTELして聞いたら
車両保険で補償されますが免責もあるので微妙かな?
とりあえず業者に見て貰いましょう!って話でした。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/06 21:50 * edit *

以前にまったく同じことあって、リペア業者に頼んだ。
たしか、1~2万取られて、砕けた凹みは直るけど、ヒビのスジは残りますよといわれ、確かにスジは残りましたね。まあ、元々テキトーな性格ですから気にはなりませんでしたが。
2万あったら……。

Bonnie侍 #- | URL | 2013/11/07 09:13 * edit *

いいパパですね〜。ちょっと寒そうにしてるお子さんもカワイイ。

ウチはこういう時期が終わってしまってるので羨ましい限りです。。

ししざる #RdrASfiE | URL | 2013/11/07 20:55 * edit *

ひこにゃんに会って来たんやね~~~^0^
お子ちゃま達は喜んでたんとちゃう??^^
近江八幡~ええ雰囲気のとこよね^^
琵琶湖 めちゃ大きかったでしょん^^
私にとっては 遠~い昔?の出来事。。。^^;;
うちはしょっちゅう ネズミ―ランドに行ってた!!^^
私が好きやから^^;;
でも まだにシーには行った事がないねん・・・・・
娘が就職する前に一緒に行ってもらおかなぁ~^^

nao #jhxF7xnk | URL | 2013/11/07 23:31 * edit *

いや~満喫満喫!

ん~じゃらの編集者になれるよね!
いい感じの旅行だよねぇ。。。次号は?!

けぐ #- | URL | 2013/11/08 00:07 * edit *

楽しそうな滋賀旅行ですねー。
そのまま完コピしたい旅行だけど・・湖畔朝食は寒そうw

でも、ドMキャンプはもっともっと寒い(*_*)

ティガー #kclWD7TQ | URL | 2013/11/08 00:46 * edit *

Bonnie侍さん

そう、弐万あったら豪遊できる!!違うかぁ~。

意外とフロントガラスのキズを経験されてる方って多いんですね。
ワタクシもテキトーな性格なのでたぶん気にならないと思いますw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/08 06:20 * edit *

ししざるさん

ありがとうございます、僕に似てカワイイでしょ?(笑)

バイクやキャンプなどの自分時間も楽しみたいところですが
どうやら子供と一緒に楽しめる時期は短いらしいので。。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/08 06:25 * edit *

naoさん

喜んでましたよ「ひこちゃん」?「ねこにゃん」?可愛かったねーと、
帰宅後も話してました、残念ながら名前はしっかり覚えてないみたいですけどw
琵琶湖と海の違いを説明するも、大きすぎて理解出来ない様でした・・・。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/08 06:29 * edit *

けぐちゃん

ん~じゃらの次号は、9~10日の南部町キャンプ
12~13日の朽車会ツーリングです。
どちらか参加しますかぁ~?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/08 06:34 * edit *

ティガーさん

今の時期なら暖かめの服装で行けばまだ凍えてしまう程ではないと思うので、
真冬になっちゃう前にキャンプデビューしましょ!!ねっ。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/08 06:38 * edit *

飛び石のフロントガラス交換

任意保険で車輌もつけてあるなら

等級そのままで交換できるはずです

リペアすると使えないみたい

車輌もつけてあるなら
一度保険屋さんに
聞いてみると良いですよ~

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/11/08 18:23 * edit *

ガラス災難でしたね!飛び石修理なら格安お友達価格8400で修理します(^_^)/

ゆいぷん #B/6VgDws | URL | 2013/11/08 21:52 * edit *

Heartさん、ありがとうございます

はい、保険屋さんに聞いてみました。
保「飛び石は、車輌も入っているので出ますよ!」
僕「マジで、良かったぁ~。」
保「あっ、ちょっと待って下さい。
  papaさんのハイエースは保険料を下げる為に免責10万が付いてました・・・」
僕「・・・なるほど、保険使うの微妙だねぇ~?」
保「・・・はいぃ・・・・・ぁは・・・」
こんな感じです、
等級もひとつ下がると言ってましたし~。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/09 06:26 * edit *

ゆいぷんさん

おはようございます
¥8400は格安ですね、さすが業界の方。
お願いしたいかもぉ~、
今日のとらきちさんキャンプに参加されるんですよね?
後ほど詳しく教えて下さ~い。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/11/09 06:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/115-54245f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

