ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Heartさんからの贈り物 

未分類 |

どうも、プチご無沙汰してましたぁーファルコンぱぱです!ww

先月後半は仕事に振り回されっぱなしでブログに辿り着く前に疲れて寝ちゃう毎日、

今日も仕事の予定でしたが昨日、ちょっと頑張ってメンドウな所は片付けちゃいました。

DSC_4911_201312020614554f2.jpg
ので、


今日はお休みに変更して、なんとなく恒例(?)のツーリングにけぐりぱちゃんと行ってきました。

浜松マスミで宝くじ買って
DSC_4916.jpg

カレー食って
DSC_4918.jpg


何だか過去記事()と同じ内容なので詳細は割愛(笑)


ただ、今日の僕のボンネはいつものソレとはちょっと違う!(けぐりぱちゃん気が付いてた?)

先日の南部町キャンプの時にサプライズで来てくれたHeartさんから戴いたコレ

DSCN4947_20131202061456340.jpg

ゲルホーン3+のお試しパック(たぶん、販売元未公認品w)をセット(ボンネ用とハイエース用)で

image.jpg

あちこちで効果が期待できそうなインプレを読んでから僕も試してみたかったんですよっ

DSCN4974.jpg

燃料1リットルに対して添加量0.5ml、タンク16リットルなので8mlを注入します。

DSCN4978.jpg

んで、

いままで燃料添加剤やらナンちゃらは誇大広告ありきな(僕の勝手な)イメージでしたが

このゲルホーンは噂に聞いた通り、

乗り始めて10kmも走らないうちに鈍い僕でも体感できる変化が現れます、

トルク感が増し排気音もスムーズでレスポンス良く安定した感じ、

これで燃費も向上するのなら「常用」だなぁー!

と思ったのですがヒトツ気になる点、

走行中2000rpm以下でアクセルオフするとアフターファイアーが発生するんですよ、

アサイ有機ゲルマニウムによって燃焼効率が上がったお陰で

今までのセッティングでは混合気か濃くなってしまったという事なんでしょうか?

だとしたらスゴク判り易い変化で嬉しいですね、単に整備不良な可能性も否めないですけど。。。

近日中にキャブセッティングを変えて確認してみたいと思います。
DSCN4980.jpg

コメント

注射器が素敵!w

Bonnie侍 #- | URL | 2013/12/01 21:17 * edit *

↑ Bo兄ぃ。。。ヤバイよ、ヤバイよ(笑

ゲルホちぅにぅw

Heartさん、サンプル配りのバイトしてるのネ‥(´・_ゝ`)プッ!


ボン裁、たまには動かしてね‥(´・_ゝ`)プッ!

JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2013/12/01 22:51 * edit *

Bonnie侍さん&JIGEN 3さん

如何わしくてイイっしょ?○○注入ぅ♥

「燃料添加剤をちょっと試してみたい・・・」そんな方にはゲルホサンプル、

販売元でも配れば良いのにねっ、heartさんらしい粋な差し入れでした。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/02 06:40 * edit *

ガソリン添加剤(フューエルワンとか)入れると、ガソリンと混ざった時に、ガソリンにとっては一応「異物」なので多少なり息つきは発生します、と説明に書いてありましたね。

高回転では噴射量が多いから目立たないけど、少量噴射の時は勢いもないから目立つのではないでしょうか(推測)

基本的にはエンジン内燃焼時に効能が働き、その後効果を発揮するもの?だから、ガソリンと一緒にキャブレターのジェット類通過時は、水と同じように異物として通過するので息継ぎするのではないでしょうか。

添加剤そのものは可燃性物質ではないから。

って、ぜんぜん違うかもしれませーーん(笑)

僕も使ってみたい。RSには効くかな???

ツーリング行きたいですねー。

moto-rs #pnrqR8UA | URL | 2013/12/02 19:31 * edit *

私には。。。

さっぱりポテト??
なんやけど それってええの~???
私も 〇〇〇〇注入ぅ~~~❤ してみたいわぁ^^

nao #jhxF7xnk | URL | 2013/12/02 21:45 * edit *

フムフム
なにやらその液体は良い変化をもたらすみたいですねぇ(^^)
燃費向上・スラッジやカーボンを分解してくれるのなら
僕のボン裁にも、ちゅ〜にゅ〜♥ してみようかな♪

ティガー #kclWD7TQ | URL | 2013/12/02 22:10 * edit *

お疲れ様でした~
咳が治まったって喜んでいたから 言うのはやめていたけど
ゲッホゲッホしていましたね
そういう面白い話があったのね!
こちらのが瀕死の状態で 人様のバイクの調子をどうのこうのいうのをためらいました(;´Д`)

けぐ #- | URL | 2013/12/02 23:28 * edit *

motoさん、ありがとうございます

燃焼効果のアップが感じられたのでニトロでも添加した様な気分になってましたが
95%のアルコールと5%のゲルマニウムでしたぁ・・・アハ、、、
仰るようにそれ自体は「異物」で爆発力向上には直接繋がらないモノ?でしょうしー、
実はパイロットスクリューを1/2回転閉めてみましたがチョット悪化wして・・・、
次回は逆方向に調整かなぁ?とか、、、

まあ、どっちにしても体感出来る程の変化ってのは楽しいので
シャチ号も整体(?)治療が終わったら添加してみて下さいよー、
motoさんのインプレが読みたいですぅ~!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/02 23:50 * edit *

naoさん

僕の話では中身がピーマン??なのでmanboさんのブログを読むと判り易いですよw
http://roadmanbo.blog.fc2.com/blog-entry-1181.html

それと僕が○○注入ぅ~するとエロいので、Heartさんにして貰って下さい(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/02 23:55 * edit *

ティガーさん

僕の数少ない燃料添加剤経験の中で

一番体感出来たのでちゅ~にゅ~~~もアリです!よ・・・たぶんww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/03 00:03 * edit *

けぐちゃん

ゲッホゲッホばれてましたね(笑)
けぐりぱ号は人間の年齢に換算すると還暦越えた辺りでしょうか?
そろそろ長期療養が必要な感じですか??ww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/03 00:12 * edit *

アフターファイヤーは燃調が薄い場合に発生しやすくなります。
ので、濃くすれば直る場合もあり、左右の同調が狂った場合もアフターファイヤー出ますね。
濃い場合にアフターファイヤーが出るのは、やはり燃焼時に一瞬失火しているからだと思います。
同じ現象で、例えばそこそこのスピードからキツめにエンブレをかけ、エンブレ中にキルスイッチを一端OFFにして2〜3秒後にまたONに戻してみてください。パン!とアフターファイヤーで盛大に鳴るはずです。つまり、そこで一度失火して、不完全燃焼ガスに再点火して「起爆」したわけです。いわゆるバックドラフトですね。

moto-rs #pnrqR8UA | URL | 2013/12/03 01:23 * edit *

あら?

ネタになってたのねw

添加材は好みがありますからねぇ…

良くも悪くも変化?を感じたのなら
よかったです(^-^)

それにしても…

注射器でチューニューって(≧▽≦)

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/12/03 08:54 * edit *

motoさん

へぇ~、薄い場合に発生しやすいんですかぁー、
負圧同調もやってみたいですねっ、
バキュームゲージよりキャブバランサーの方が判りやすいですか?
キルスイッチOffは昔やってみた事ありますww
盛大でちょっと恥ずかしくなった記憶が甦りました(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/03 20:15 * edit *

Heartさん

嬉しい差し入れ、濡れイカ天とゲルホお試しパックを
今頃ニヤニヤしながら楽しんじゃってます、ご馳走様でした!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/03 20:18 * edit *

ほほぉ〜。
こういうもん入れると変わるんですか。なるほど。
で、注射器で入れるのがスタンダードな訳ですかw?

ししざる #RdrASfiE | URL | 2013/12/03 22:59 * edit *

ししざるさん

注射器はですね~、
8cc量れる器が手元にこれしか無かったんですよσ(^_^;)
まぁ、変態の季節なんでねっ
誰かが反応してくれるんじゃねぇ?なんて期待もありましたが・・・(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/04 17:03 * edit *

バキュームゲージは数字で見れるから具体がわかりますが、バランサーは文字通り左右の「差」を天秤にかけて真ん中を目指す調整になるので、負圧そのものの圧力は測れないのですよね。10:10の負圧か30:30の負圧か、どっちにしても「真ん中です」って言うだけの計器なんで。。。プラマイゼロにするので、まあ正確ではありますが。

moto-rs #pnrqR8UA | URL | 2013/12/05 22:05 * edit *

motoさんのバランサー過去記事を改めて読み返したら
やってみたくなってキタ~っ('ω'*)
で、昨日アストロプロダクツへ行ってみたら廃番(代理店を止めた的な)に
なってましたぁ~(涙)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/08 06:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/119-a89b8c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

