ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

たかがヘル・・・。 

未分類 |

「自分に合うヘルメット」を永い事捜してる気がする。

とりあえず己の容姿とかは棚に上げてイメージだけで言わせて貰うと

カッコイイのは、スモールジェットを目深にカブって・・・こんな感じィ~↓
bell.jpg

いま被ってるアーサーフルマーもそんなイメージで購入し気に入ってはいるのですが
P4138935.jpg
80kmを越える辺りからズレルというか浮くんですねー、

100km越すと後ろから誰かに引っ張られてる感じで軽く首絞まる

更にクサイ!特に夏場はキツイ!
推定40年以上前の製品なんでね、しょうがないとは思います(自分もそうなのでw)
しかしクサイ、カビ臭か樹脂が劣化した臭か?はたまたカレイ臭か(むッ、原因は俺か!)
まあこのヘルメットはいずれ大改修をするとして、ズレない、臭くないヘルメットが欲しい






と思いバイク用品店へ行く度にいろいろ試着してみましたよー

こんなのとか
bell_custom500_helmets_flake_20131229233511801.jpg

これとか?
HELMET_1.jpg

これも?
HELMET_14.jpg

これもw
HELMET_4.jpg


DSCN3571_20131230015940e90.jpg





しかしどれを被っても鏡に映る姿は↓なんです(涙)
yjimage.jpg

なので

スモールジェットは諦めました!



で、選んだのは。。。




選んだのは・・・






これ、
ナンバーワンフェイマスへるめっと(たぶんこのブログ見てくれてるあの人とあの人とあの人も愛用wwwwwww)
DSC_4881.jpg

しかし多くの人が選ぶという事はコレが良い物ダ・カ・ラ

たぶん僕が試着をした100(90はスモールジェットね)以上の中で、ダントツこのSHOEIが良かったです!


先に愛用されている方々に迷惑が掛からない様に間違え防止の為、こんな風にしてみました。
DSCN5192.jpg


※明日の「2013年ありがとうマッタリ満腹走り納めツーリング」は諸事情により欠席させていただきます。
 参加される皆さんゴメンなさい

コメント

こんばんはw

カフェいったときに ちょっと持ってみたんだけど
えらく軽かったよね 銀ヘルw

スタイルも重要だけど・・・
安全装備はしっかりねん♪

来年の大寒は民泊?

とらきち #- | URL | 2013/12/30 19:00 * edit *

いやー、

個人的には
スイカ逝ってほしかったなぁw

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/12/30 19:55 * edit *

こんばんは。
今回はお会いできず残念でした。
またの機会にぜひご一緒しましょう。
僕もジェットに替えようか本気で考え始めてます。
インプレお願いしまーす。

ししざる #RdrASfiE | URL | 2013/12/31 00:46 * edit *

とらきちさん

あ~流石ですね、知らぬ間にチェックされてましたかぁ~
安全第一ですよねー。

僕のココロを読まれてる??(驚)
今年の大寒は民宿って考えてましたww
間違えた、来年の大寒でした。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/31 02:44 * edit *

heartさん

夏はいいけどオフシーズンになるとねぇ~・・・(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/31 02:47 * edit *

ししざるさん

今回はドタキャンごめんなさい!!
またの機会にゆっくり遊んで下さい。

ヘルメットは個々の頭のカタチによって相性が有りますし
僕の頭は平均的な形状でなく(小学校の時にはルチ将軍とアダナを付けられた事も有りましたw)
参考にはならないと思いますが、shoeiのヘルメットは僕の頭にも違和感無く馴染みましたよ。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/12/31 02:49 * edit *

お?今年の大寒は全員屋根付き?w

1月10.11日
2月22.23日

以外は予定無しです(笑)

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/12/31 09:10 * edit *

ルチ将軍 ( ̄▽ ̄)
アクタ共和国ですなw。

ししざる #RdrASfiE | URL | 2013/12/31 10:24 * edit *

heartさん

嬉しいですね、
参加してくれる気持ち満々じゃないですかぁ~!
はい、その日は外しますw

falconpapa #I4t1ZHtI | URL | 2013/12/31 19:23 * edit *

ししざるさん

若者には解らないネタでしたねw
来年は一緒に走りましょうねー!

falconpapa #I4t1ZHtI | URL | 2013/12/31 19:29 * edit *

こんばんは。ヘルメット選びは、難しいですね。カッコ良いけど、自分にはそれほど似合わなかったりします。
来年も良いお年をお過ごしください。

roadmanbo #AGWdSYDM | URL | 2013/12/31 22:33 * edit *

ワタシはスモールジェットが欲しいです。が、他の事に予算をつかったので、お金が無くなり、あきらめモード(笑)
来年のドMキャンプ、楽しみにしてます。
良いお年を。

Bonnie侍 #6jkO8jzM | URL | 2013/12/31 23:05 * edit *

roadmanboさん

あけましておめでとうございます。
仰る通りです、
僕がモデルの様な容姿ならこんな気苦労は無かったでしょうね・・・ww

日本平や御前崎で偶然会える日を期待しているんですけど
なかなか実現しませんねッ、今年は遭遇できると嬉しいなあ~。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/01/01 16:57 * edit *

Bonnie侍さん

アケオメ、コトヨロ、あきらめないで~!
何かお金増やす良い方法知ってそうじゃないですか、チョットやばそうなヤツ(笑)

やはりドMキャンプがお望みですか?w
自分を含めて最近ボンネ仲間の皆さんちょっと「お疲れモード」かな?と
今年の大寒は温泉&お布団(エロ無しwww)も良いかな~と考えてるんですけど、、、ダメっすか(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/01/01 17:02 * edit *

明けおめ~~~^0^

そのヘルメット!!
ティガーさんのと一緒??
素敵よね~^^

ティガーさんにも伝えておいたんやけど キャンプ&泊りの場合は
早めに教えてねっ!!
基本 土曜日仕事やから 来月のシフト希望出す時に日にちが決まっていれば お休み希望出すんで!!^^

今年も 癒し系継続で(イヤラシ系 あかんで^^;;)ヨロピクね~^0^

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/01/01 22:09 * edit *

naoさん

あけおめ~~~です!
ティガーさんも一緒なんですか?
それはしらなかった(汗)けど、たぶん黒でしょ??
緑ボンネと黒J-FORCEのコーディネイトはテッパンです!!(笑)

シフトの件、了解です。
出来るだけ早めの計画で進めたいんですけど、
僕の仕事は直前に変わる事も多く代打も居ないので・・・、
主催者ドタキャンってのもね~(-_-)

イヤラシ系はダメですか?辛いなぁ~ww今年もヨロチクです~^0^

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/01/02 06:34 * edit *

明けましておめでとうございます

テントでも布団でも 行く気満々ですょ

そこにドMが在るのなら(笑)

今年も宜しくお願いします・

ジップヒット #- | URL | 2014/01/02 08:50 * edit *

アクタ共和国にウケタ(笑

あっ!
生きてますよde明けオメです~。

今年もソロで頑張りますyo!(笑

JIGEN 3 #- | URL | 2014/01/02 12:47 * edit *

ジップさん

あけましておめでとうございます
今年も一緒に遊びましょうね~!

キャンプ無しの場合、何処でドMを出しましょうかw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/01/02 19:59 * edit *

jigen3さん、あけおめで~す!

ソロ活動好きなのは存じ上げてます~(笑)でも
時々は、一緒に遊んで下さいねー、コトヨロ!!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/01/02 20:00 * edit *

明けましておめでとうございます。

falconpapaさん流石です。
僕が「黒」J-FORCE選ぶのバレていましたね(^^ゞ
ちなみに艶有りの黒です。高速が楽で楽でもう手放せませんww

今年は、昨年以上にたくさん一緒に走りましょうp(^^)q
では、本年もよろしくお願いします。

あっ、早速ですがnaoさんより
浜松にあるバイカーズハウス(カフェ)偵察の依頼が来ましたww

ティガー #kclWD7TQ | URL | 2014/01/02 22:53 * edit *

ティガーさん

辛うじて艶が被らなかったぁ、グロスとマット(*´Д`)=3
確かにもう手放せませんねー、不満が思いつかないw



早速のnao姐さんからの依頼、速やかに対応して下さい!

陰ながら応援しております。。。( ̄◇ ̄;) チガウカア!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/01/03 00:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/03 01:25 * edit *

キャンプ

予定立ててみたよーw

ケビンさんもバンガロー泊で参加予定♪
パパさんも都合合わせてきてねん(^^ゞ


とらきち #- | URL | 2014/01/05 13:04 * edit *

はぁ~い、とらきちさん!

大寒キャンプ企画ありがとうございます!!
明日から取引先も動き始めるのでスケジュールの
確認をしてみます。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/01/05 17:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/122-3cadc2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

