ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ここんとこ“仕事の鬼”と化して働いてまして(ずいぶん腰の低い鬼ですがぁw)ブログも放置中。。。

ようやく通常モードに戻りましたので近況の報告


昨日、大雪のニュースを見ながら「雪だるま作りたいー!」って言ってた兄妹
DSCN5476.jpg
残念ながら冷たい雨が雪に変わる事は無く、今日は朝から自転車遊びにお付合いして

午後は自由行動を許されたので久しぶりにボンネに跨りました。
DSCN5499.jpg

バッテリーを新しいモノに交換

旧バッテリーは充電直後で12.4V(無負荷)新バッテリーは12.8Vでした。
DSCN5447.jpg
※今回はケチって安価なモノ(四千年の歴史の国製)をチョイスw初期不良は無かったです。


キャブレターのジェット類を購入時のセッティングに交換
MJ:#115
SJ:#40
PJS:2+3/4回転戻し ※本日試走中に変更、3+1/2回転戻し


ジェット交換の為に何度も開閉されたフロートチャンバーの隙間からガソリンが漏れる様になってきたので

パッキン(ガスケット?)を交換、クランクケース上部の茶色いシミもこの漏れが原因だとやっと気が付いた(汗)
DSC_5004.jpg

このパッキン、純正部品で購入するとケッコウいいお値段するらしい(買った事無いからよく判りませんけど、)

本来は開閉の度に交換するモノ(かな?)なので安価なモノは無いのカナ?

このキャブレターCVKの「K」はKAWASAKIだと聞くじゃない、

でね、どの車種に36ФCVKが付いているのかネットで調べてみたけど判らない

もしかして、コレ付くんじゃねェ?@200×2個=400(税・送料込)なのでハズレでもいいかなー、っと言う賭け的な感じで


CHERRY/CVキャブフロートパッキン [CAB-FLP-CV]
DSCN5455.jpg

若干、捻れていたりと成型の悪さは有るものの液状ガスケットを薄く塗り固定するとこんな感じ↓
DSCN5452.jpg
装着後のガソリン漏れは無いようなんで「カワサキ純正品番 92055-1222」使えそうですね。


ここまでで安定感のある始動とアイドリングになりました。



そして、とらきちさんからお借りしているイグニッションコイルを僕が消耗させちゃあー申し訳ないので

早く交換したいのですが、なかなか来ない。

--------------------------------------------------------------------
A package was shipped to you on 01/29/2014 via U.S. Postal Service
First-Class Package Int'l Service,
--------------------------------------------------------------------

newbonnevilleからの荷物は前回、数日で届いた記憶があるのですが今回は何処かで引っ掛かってるのかな?

注文してから二週間以上、発送してからも10日以上経つので待ち遠しい。



とらきちさん、もう少し貸しておいて下さいm(_ _)m

コメント

次回のキャブ調整時にはこのパッキンを交換しなければならないなぁ・・・ と思っていたところでした。
情報ありがとうございます。

うちやん #/HbjgtQ. | URL | 2014/02/10 22:04 * edit *

了解しましたw

部品は気にしないで使っていてくださいなw

PJS 3*1/2って濃すぎない?
マフラー違うからかなぁ・・・

しかし雪のないのは羨ましい(^^ゞ
新清水までレンタルバイクしにいこうかなぁ・・・

とらきち #- | URL | 2014/02/11 17:03 * edit *

うちやんさん

元々付いていた物(たぶん純正品)は断面形状が長方形で
これは丸形なのが気になりましたけど漏れなきゃOKですよね。
こんどカワサキ純正部品を入手して違いを見てみようと思ってます。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/02/11 17:56 * edit *

とらきちさん

ご厚意ありがとうございます。

エアクリーナーも変えてる事も関係してるのでしょうかね、
2+1/2回転ではかなり威勢のいいアフターファイアーを咬ましますw
3+1/2回転でもアクセルオフ時にポンポンと軽く鳴りまするー、
ので今までSJを#42でアフター消えた為、そのセッティングで
乗ってましたが再度見直すつもりで#40に戻しました。

普段と違うレンタルバイクのシュッとした奴でかっ飛ばすとか(笑)
その時にはお供させていただきますので御一報ください。
あっ、でも新清水は雪降りましたので、どーなってるかなぁ?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/02/11 18:00 * edit *

一枚目の写真、
「おい、あと2~3本 ダウンヒル行っとく?」
「そうね、パパ遊んでくれないし!体もほぐれたし、行っとく?」
ってな会話があったかどうか???(笑)

turtle #pSJ6Fihk | URL | 2014/02/13 11:45 * edit *

turtleさん

そうそう、
長い長い下り坂をブレーキいっぱい握りしめて~♪ってね、
自転車デビュー2日目のピンクヘルメットは平地でも右に、左に、コケまくりなので
ダウンヒルを楽しめる様になるのは、まだまだ先のことですねェーw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/02/13 21:08 * edit *

押しがけ手伝わせていただきました。家来のケビンです(^^ゞ
コメント遅くなりました。

キャブだけ見たら確かにカワサキ車ですな
パッキン情報はホントにありがたいです。。。
パーツ関係は、できることならディーラー手配しない入手方法があると
理想的なんですよねぇ・・・・
今後とも、情報あったら宜しくで~す^^
ケビン♪

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2014/02/15 15:48 * edit *

何もお手伝い出来なかった naoです。。。^^;;

バイクねたより お子ちゃん達に目が釘づけに~^^
めちゃ かわいい~~~
お兄ちゃんが妹ちゃんの事を気にかけてる様子が伝わって来る~
うちの兄妹の小さい時の事 思い出したぁ~^0^
そっち方面行った時 会わせて~~~^^

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/02/15 23:31 * edit *

ケビンさん

その節はご迷惑お掛けしました!
日本製部品の消耗パーツぐらいイギリス経由しないで
入手したいですよねー、こちらこそ耳寄りな情報あったら
教えて下さい、宜しくで~す!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/02/16 08:38 * edit *

naoさん

あははー、今のところは仲良い感じですけど慣れて来ると
妹の方が兄を罵倒し始めます、下の子?オンナ?は強いです(笑)
また何かの機会に連れて行きますので、その時は「飴ちゃん」あげてやってくださいww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/02/16 08:47 * edit *

たしかZRX1200とかがCVK36だったような気がします。

silva #NYNoEWwI | URL | 2014/02/16 21:57 * edit *

silvaさん

ZRX1200ですね、メモメモ。。。
四気筒車だとそれなりの大排気量だろうな~とは思ってましたが。。。ありがとうございます!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/02/16 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/125-12f3472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

