ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

イリジウムとアジフライ 

未分類 |

昨日は東へ向かって走り出した

先日のジェット交換時にキャブレターのフロート室底に残るガソリンの澱みたいなモノが

多い事が気になったので燃料経路のお掃除が出来るかな?と水抜き剤を入れてみました。

効果は見えないので判りませんが僕の想像の世界では

「これでボンネ君の血液サラサラ~、よしよしッ!」と自己満足的な効果は大です(笑)
DSC_5084.jpg

しばらく走ったところでイリジウムプラグに交換してみます。
DSC_5061.jpg
こちらは違いが体感できました、始動が良くなりアイドリングも安定している感じ。

ただ二輪車のプラグ交換目安は3,000~5,000kmと意外に短く、

いままで付けてた普通のプラグもそろそろ交換だったので

今回感じた違いがイリジウム効果なのか?新しいプラグに交換すれば感じられる効果なのかは・・・また今度w

ちなみにNGKイリジウムIXの謳いは[快]一発始動[速]抜群の加速[得]ガソリン代を節約、、、だそうです。




箱根の上のほうは、寒くまだ雪が残っていました。
DSCN5784.jpg

さて本日は「相模湾のアジフライを食べたい!」なんせ昨年末からのキャリーオーバーな想いなので(笑)

小田原・早川漁港で評判の店を目指して行きました。が、

お店の前にはすでに大勢並んでます、ざっと数えても20人以上・・・、

行列にならぶの苦手なので、次点の繰上げでコチラのお店(失礼)
DSCN5794.jpg

DSCN5787.jpg
サクフワなアジフライもなかなかでしたが

ここの人気は金目の煮付けらしい事に食べ終わる頃気が付いたー(汗)




さて、そろそろ暖かくなってこれからが一番好きな季節なんですけど、
お鼻水垂タレ、お目目カユカユのアレがアレなんですよねー、なんだかなぁー。

3/11追記

turtleさん、ゴリ押ししても受け売りの情報しか出て来ませんけど・・・ww


僕の使ってるプラグレンチはこれです。
DSCN5917.jpg

こちらの記事を参考に購入
http://bonne38.exblog.jp/15655785/

B兄さんに使い易くなる加工方法を教えてもらって、使ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonnie_doudeshow/37876766.html



コメント

気付くの^^;;

遅かったんやね??^^;;
私も そういう事あったなぁ~~

私も同じくお鼻水タレタレ&お目目カユカユのアレやけど
マスクして乗ってて めちゃ怪しげな女。。。(笑)

今月 後半 西方面ちょっと行こうかなぁ~と^^

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/03/10 23:20 * edit *

あら。
イリジウム体感できましたか。
ワタシはまったくわからなかった(笑)
アジフライは美味しいね!

Bonnie侍 #- | URL | 2014/03/11 08:39 * edit *

プラグって3000~5000で交換なんですね。!
わたし、まだ一度も交換してませんでした。
8000位いっちゃいました。(汗)
この春交換しよっと!
でも・・・・・プラグレンチはどれがうまくあうんでしょうね?
できれば、タンクははずしたくないな~・・・・

って、アドバイスをごり押ししてますね。すいません。(笑)

turtle #pSJ6Fihk | URL | 2014/03/11 10:15 * edit *

naoさん

数年前まで鼻ムズムズ程度だったんですけど

最近、年々症状が酷くなって来てますー、空気のキレイな国に移住したいくらいw

今月後半西方面って、masakiさんキャンプとか?
僕も出来れば参加したいなぁ~と思いつつ、
どたキャンパーにならぬ様慎重に調整中ですw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/03/11 19:59 * edit *

Bonnie侍さん

あのですねー、改めて問われると自信がありません(笑)
アタクシ、「風邪薬」と言って飲ませれば「うどん粉」でも治ってしまう様な男なんです!
あてにはなりませんw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/03/11 20:12 * edit *

turtleさん

僕も最近知りました、そんなに頻繁に変えなきゃいかんのーーって思いますよね、
まあメーカー側の言ってる目安なのでねー、マメに交換して沢山買ってちょ!の気持ちも含まれてたりしてw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/03/11 20:15 * edit *

写真付きありがとうございました。

ごり押し、してみるもんですね。(笑)

turtle #pSJ6Fihk | URL | 2014/03/12 10:24 * edit *

turtleさん

ケビンさんが以前紹介していた形状の方が二次エアシステム有の
場合は良いかも?かな?

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/222284/blog/25962820/

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/03/13 17:01 * edit *

おっ、ケビンの記事を紹介していただきありがとうござます^^
自分の以前の記事を見ることってほとんど無いので、ものすごく新鮮で
なんとなく懐かしさでちょっと感動しちゃいました。
プラグの場合は、特に激変する効果はあまり感じないかもしれません・・・ 体感的には、オイル交換と似たりよったりかもです^^;

そうそう・・・三浦半島いいですよ♪^^ 気が向いたら是非!
http://blogs.yahoo.co.jp/hirohiro_206/11049124.html

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2014/03/13 22:32 * edit *

アジフライ 成就できましたか(笑)。
是非次回は逗子で食べましょ。
お待ちしてますよー。

ししざる #RdrASfiE | URL | 2014/03/13 22:47 * edit *

ケビンさん、こんばんはー。

自分の過去記事はゼンゼン思い出せないのに
ケビンさんのブログは覚えていた事に僕も感動しちゃいましたw

はい、気が向いたら三浦半島♪天気も良さそうですねー。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/03/14 21:46 * edit *

ししざるさん

とりあえず相模湾のアジフライにはありつけましたw

次回は逗子のお店でフライングゲット!

その時はお付合いくだされー。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/03/14 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/127-1f133d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

