ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

2014GW 

未分類 |

GW後半の四連休は、家を建てた(2007年)当時からウチの奥さんに希望されていた
お隣との境界にフェンスを漸くたてましたw

DSCN6454.jpg

DIYでやる!!と言ったものの、
トラックからの荷降ろしを手伝っただけで僕のガラスの様に繊細な腰が一寸ヤバっですw

DSCN6455.jpg
コンクリートブロック60個はなかなかの量になりますなぁ~


擁壁に穴あけて鉄筋棒刺して
DSCN6464.jpg

ブロック並べて支柱を立てて
DSCN6476.jpg

メッシュつければ、はい完成!
DSCN6482.jpg

と、言葉にするとそれだけの事なんですけど四日掛かりました(笑)

しかも残念なことに三箱あったメッシュ材の一箱間違えて配達されて
残り8m分は連休アケになってしまった~(涙)
DSCN6484.jpg
 教訓:届いた荷物は、すぐ確認!!


結局、今年のGWはボンネに乗るどころか触ってもいませんが
「おとうさんマイレージ」はたくさん稼げたと思うので善しとしましょう。

さて、そのマイルをいつナニに使うか・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤ


あっ、その前に今月車検だ!!

コメント

お疲れさまでした〜。
すっごい大変だったのでは。。
僕は6年くらい前に決意した庭の木のフェンス建立計画は未だ実行されていません。
まだ暖め中です(笑)。

ししざる #RdrASfiE | URL | 2014/05/06 23:23 * edit *

papaさん、がんばりましたね~~
とてもシロートとは思えない出来栄えですね。
みんながそんな事できると、僕の仕事がなくなりますので、ほどほどでお願いします(笑)

終わってからですが、ワンポイントアドバイス。
化粧ブロック以外のブロックのところ(C種ブロックといいますが)お隣さんみたいに横筋用のブロックを使えば、充填する数が減るので少しは楽だったかもね。
でも、papaさんの積み方のほうが丈夫だとは思いますが。
それともう一つ、全部化粧ブロックを使ったほうが縦目地を付けなくていいのでDIYで作業する時は楽だと思いますよ。若干コストはかかりますけど。

jun #g3vbcMR. | URL | 2014/05/07 06:05 * edit *

お父さんマイレージはキャンプにw

屋根付き専門の私が言っても
全く説得力無いけどw

道具はあるんだけどね~
気持ちがね~
取り回しも危うくなるしw

Heart #9ddgPdqs | URL | 2014/05/07 12:34 * edit *

ししざるさん

はい、スッゴイ大変でした(笑)
慣れない作業の連続であちらこちらの
筋肉や関節がバキバキに強張ってシンドイですw
でも、こういう時じゃないと気が付かない事や
見えないモノが有ると思うのでフェンス建立計画も
十分に暖まったら頑張ってください!!

でも、もしも、
DIYを諦めた時には、junさん↑↑に発注しましょう(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/07 16:33 * edit *

junさん

ありがとうございますゥ~!
シロートと玄人の大きな違いは納まりを詳細に
イメージして段取り出来るかどうかじゃないでしょうか?
連休で金物屋や建材屋は休み、足りないモノに気が付く毎に
ホームセンターへ仕入れに何回行ったか数え切れない、そうとうなタイムロスですww

C種ブロック横筋用の件も作業開始してから気が付き後悔しております(涙)
それとC種ブロックの縦目地ナシ(突き付け)で設置しちゃったけどマズカッタですかね?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/07 16:42 * edit *

Heartさん

二泊三日で遠出ツーリングなんてのも良いかなぁ~、
SSTRも面白そう(もうエントリー締切過ぎてる?)
でもその場合はお仕事の調整も必要だしぃ、、、
なんてグズグズしてるとマイレージ消えちゃいそうだから
早めに決めよう!・・・・・やはりキャンプですかねw

道具はあるけど気持ちと取り回しがね~、、、ですか・・・
サイドカー付けちゃいましょう!!って思ったんですけど、
主人公じゃなくて、ゲシュタポ側になっちゃいますね(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/07 16:50 * edit *

すげー機動力だなぁ感心しました
家のこととなると全くやる気しな~いʅ(。◔‸◔。)ʃ

けぐりぱ #- | URL | 2014/05/08 20:39 * edit *

けぐりぱちゃん

実は・・・、
孫の顔を見に来た爺さんが、
”しらっくら”やってる僕をみかねて手伝ってくれ、
親子三代並んでのDIYで捗りましたw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/09 20:13 * edit *

お父さ~~ん^^

頑張ったね~っ!!^0^
奥さん めちゃ喜んではると思うよ~^^

マイレージ。。。
早めに使った方がええんちゃうかなぁ~~~~~

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/05/11 12:55 * edit *

naoさ~ん

奥さんめちゃ喜んで、何でもDIYで行こう!と
早速、次のオーダーをいただきまちたぁ、、、
外壁の塗装やら硝子フィルム貼やらetc・・・
何ヵ年計画なら実現できるんかな?(汗)

五月は春のイベントシーズン、
保育園&小学校の運動会やら町内のナンやらで
貴重な週末が消化されてくぅ~、
なんやかんやでマイレージも霞んでしまいそう(´ω`。)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/12 13:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/132-08f83cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

