ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

構造等変更検査という車検 

未分類 |

ボンネビルの車検満了日 平成26年5月23日・・・



そう今日で車検が切れてしまう・・・ので

本日、静岡運輸支局でユーザー車検を受けてきました。

前回の車検以降にハンドルバーの交換をしているため、
DSCN6835.jpg

継続検査では無く、構造等変更検査を受けて無事通過!!
DSCN6848.jpg
※ちなみに構造等変更検査を受ける場合、検査日が登録日になる点にご注意下さい。




これで違法改造じゃ無くなりましたよ、とりあえずハンドルは(笑)
DSCN6842.jpg
ユーザー車検については二年前の記事と重複する部分が多いので割愛ww


ただ二次エアシステム無しでは排ガス規制に適合しないので
DSCN6818.jpg

検査前に取り付け
DSCN6826.jpg


ブレーキパッドも擦り減っていたのでゴールデンパッドに交換
DSCN6810.jpg




それとroadmanboさんの記事を参考にテールライトを少し後ろへ引き出すために
スペーサー(↓写真)を入れて
DSCN6820.jpg

ナンバープレートも照らせる様に改良
DSCN6821.jpg


さらに前回も忘れていたモノを今朝になって思い出しましたっ、
シフトパターンの表記を忘れてるゥ~って
DSCN6837_2014052317205784b.jpg
間に合わせで書いたコレでも検査は通りましたが、ヒドイですねw

まあ、これであと二年は乗り続けられる事になりましたので今後もよろしくお願い致します(笑)







車検も済み、ご機嫌で帰宅すると

大きいわりに軽いダンボール箱が届いておりました!
DSCN6808.jpg
さ~て、箱の中身はなんだろかぁ~?

コメント

凄い!!!

papaさん!
ユーザー車検出来るんやぁ~~~
尊敬するわぁ~^^

箱の中身 めちゃ気になるぅ~~~~~~

楽しみにしてるで~^^
そして ソロキャン出発出来るかなぁ?^^

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/05/23 23:09 * edit *

ユーザー車検はそれほど難しいものでは無いんですよー、
日頃のメンテをしてる車両ならば・・・、僕の場合は勢いですねww

ソロキャンの出発も用意はしてあるのですが~、
明日は保育園、来週は小学校の運動会でお父さんの週末は消化されて行きまする~(涙)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/23 23:43 * edit *

おっw

パニア?
エンジンガード?
すげー軽い焚き火台?
それとも・・
開いた口がふさがらない南極・・・・・・・

はよあけんしゃい♪

とらきち #- | URL | 2014/05/24 19:59 * edit *

ソロキャン用の 南極……


貸して下さいネw
タンデムシートに乗せて走ります!

ジップヒット #- | URL | 2014/05/25 11:47 * edit *

とらきちさん&ジップさん

そう、とらきちさんとペアルックなアレで、
ダッチから来たけどワイフじゃ無いヤツです(笑)

先ほどまで取り付け作業してましたが、ポン付けとは行かず
手持ちの工具では完了出来なかったので
続きは明日以降に持ち越しました(涙)


開いた口がふさがらない南極○号をタンデムシートに乗せたら・・・、
そりゃ、捕まるでしょ~ョ(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/25 20:28 * edit *

シフトナンバー

車検、お疲れさまでした。
ばっちしメンテしてれば安い定期点検ですよね。

僕も最近うけましたが、そういえばシフトナンバーシール貼るの忘れてたなぁ・・

あっ! マジックで手書きすればいいのか(笑

JIGEN3 #- | URL | 2014/05/26 21:06 * edit *

JIGEN3さん

僕のは普段ズボラで検査前夜に一夜漬け的メンテなので
ばっちりとは言い難いですがぁww

記事「ユーザー車検通過」に登場する様なテスター屋さんが
静岡にも有れば良いんですけどねーーー、
横柄なお店に金払ってお願いするのもナンなので
前夜にDIYで光軸調整しましたが無事一発通過ですy

マジックで書いた下手なヤツは恥ずかしいので帰宅してすぐ消しました(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/27 12:06 * edit *

すげー(=゚ω゚)ノ ユーザー車検すか!
僕なんか来年2月の車検をどこに出そうかオロオロしてるのに。
ボンネディーラーは高いんだろうなぁ。。。
オーナーが変わるとここまで変わるか!って感じですねぇ(笑)

ししざる #RdrASfiE | URL | 2014/05/29 21:40 * edit *

とか言いながら、
堅実なししざるさんはシッカリ準備してそうですねェ~ww

オーナー変わっても
変わらず深く愛されてる、幸せモノな黒ボンネ君です!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/05/30 20:27 * edit *

シフトチェンジの表示はすごいですね!

私もGolden Padを使ってますが、効き具合がイマイチですが如何ですか?

うちやん #/HbjgtQ. | URL | 2014/06/02 13:38 * edit *

うちやんさん

あははっ、お恥しいσ(^_^;)

Golden Padの名前に期待したほどの威力は無いnoかな・・・?
でも効き巾が広くなった様な気がしますけど、
まだ遠出して無いのでアタリ出て無いのかな?慣らし中ですw
僕的にはローターに優しいパッドであれば嬉しいですね。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/06/03 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/133-28d84696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

