ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

小ネタ集 

未分類 |

今春、こども達の成長と共に我が家のエンゲル係数が急上昇している事に気がついてしまい
少々張切って営業活動したことが災いしたのか、ただ単に景気が好くなっただけなのかは判りませんが
この夏は、まともに休める週末も無いまま、ボンネに乗る事もさわる事もあまり無いままに季節はもう秋!
二ヶ月以上ブログ更新してませんでした(汗)
まあ、その間も「生きてましたよ~!」的な小ネタを。。。

①増車
 
 自宅兼事務所とボンネビルの置いてある作業場兼バイク置き場は
 1.8kmほど離れた場所にあり、その間を毎日数回往復する。
 クルマではちと近く、徒歩ではちょっとダルイ(対メタボには良いのだがw)
 ちょうど良い移動手段が欲しいなぁ~~、
 そこで例の件以降、不動車になってる「けぐりぱ通勤快速号」を譲り受けたのが今年の初め、、、
DSCN5331.jpg
 
何をやっても、ど~してもフロントキャリパーのピストンが外せない・・・んで、長いコト放置してましたが
DSC_5027.jpg
某オクで中古品を入手

DSC_5112.jpg
バッテリーもモノタ○ウで格安なヤツに交換、キャブを少々キレイにしたら
「動いた!!」2stのスクーターってこんなに速いんだ~、なんて感動しながら走り廻って
コンビニ駐車場で気が付き焦りました。

ナンバープレートつけ忘れてる!!
DSC_5036.jpg

その後は、オマワリサンに遭遇しないように気をつけて帰宅
DSC_5040.jpg
これからはバイク乗りにバイクで向うなんて事も出来るぜ!←ヤヤコシイイ


②絶景

僕の住む地域が一望できる場所があるらしいので行ってみた。
DSCN6745.jpg

標高330m、3才の娘にはちょっと厳しいハイキング
DSCN6739.jpg

素晴らしい見晴らしに鳥肌立ちましたw
DSCN6751.jpg

天気の良い日に登ってみて下さい。
DSCN6755.jpg

お弁当を持って行きましょう!
ここで食べたおにぎりがすごく美味かった(コンビニおにぎりだけどw)
DSCN6764.jpg


③惑う

お仕事関係で昔お世話になったUさん
前々回の車検の時に検査レーン内で再会、
何だかドップリなオーラを放っていたので何時か行きたいと思っていた
仕事場という名の秘密基地に伺ってきました。
DSCN7530.jpg

某オクでポチっとしたモノが数日前に届いて分解中
これから全部バラバラにして、
鍍金や塗装してから組み立てるそうな、
DSCN7531.jpg

何台もレストアしているUさん曰く
「1/1スケールのプラモデルだね、特に古いのがおもしろいよ~、
工具もあるし解らないトコロは教えるからYOUも一緒にびーMやらない?」とのお誘いに
DSCN7538.jpg
「はい!」と言いそうになりつつ
「あはっ、あはははぁ~、#$%&кж・・・」と答えておいとましました。





このフロントサスペンションを買ってみた。
 DSCN7251.jpg
当然ながら、日本語の説明書は付いてナイ。
油面(エアーギャップ?)5.5インチ(140mm)、
付属のPVCパイプ又はアルミパイプを.3.0インチ(≒76mm)にカットして入れればいいのかな?
語学堪能な方、お暇が有ったらおせ~てェ~くらはい!

page1.jpg

page2.jpg

page3.jpg




コメント

生きてた生きてたw

ゆいぷんさんの事故したお友達はてっきり
papaさんかと (^_^;)

横出しエンジンはお子さんが成人してからにしましょ・
ガソリン無くなってるかも?ですが・・・w

とらきち #- | URL | 2014/09/10 19:00 * edit *

あっ、このFサスは私のと同じですな。
おわり。

Bonnie侍 #- | URL | 2014/09/10 19:34 * edit *

とらきちさん、ご無沙汰しております。

ゆいぷんさんが事故?
あっ、お友達がですか(^_^;)
お蔭様でワタクシはピンピンしておりますw

横出しエンジンのパーツや情報など諸々の充実ぶりに惹かれますね~。
でも仰る通り子供が成人するまではボンネビル一筋でいく!ツモリデツ

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/11 18:06 * edit *

Bonnie侍さん

あっ、そうでしたっけ?w
んで、レシピはこんな感じで良いのかなぁ~?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/11 18:11 * edit *

ご無沙汰してます

Papaさん お久しぶりー~(^-^)
元気そうで何よりです。
今年の夏は何かと忙しかったようですね
ケビンも忙しくてクタクタに疲れ果てましたー(^-^; そのうちまたお会いしましょうねー 楽しみにしてますよ
ケビン(^-^)

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2014/09/13 18:17 * edit *

ケビンさん、お久しぶりです。

今秋は暦通りに休める週末も多く有るので、ツーリング行きましょう。
紅葉のワインディングとか良いですね~。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/14 13:58 * edit *

そのスプリング プログレだよね?

ノーマルスプリング+ノーマルカラーの全長-プログレのスプリング長を白い塩ビだか何かのパイプを刻んで、
総代でノーマルと同じ長さ、同じオイルレベル。

現在のボニーさんの仕様です。

やっぱキャンプは一桁気温・

ジップヒット #- | URL | 2014/09/17 20:10 * edit *

ご無沙汰しております。

 
横出しエンジンも良いですね~
えっ?違うとこに出すのが好き?アレ?w

silva #NYNoEWwI | URL | 2014/09/17 22:14 * edit *

papaさ~ん^0^

ご無事で何より~~~^0^
生きてはったんやね??
てか ほんなに心配やったで。。。。。

秋はぜひご一緒しましょ~~~^0^
楽しみにしてるでっ!!

娘ちゃん^^
可愛ゆい~~~~~!!

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/09/17 23:05 * edit *

ジップさん

情報ありがとうございます、
そうですよね~全長が同じにならないとオカシナ事になりますものねッ、
では、ぼくもボニーさん仕様にしようと思いますw

いやぁ~出来れば二桁のうちに行きたいっす、来月は忙しいですか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/18 20:49 * edit *

silvaさん

こちらこそご無沙汰しておりまする~。
そうそう、斜め上横出しとか○○出しとかね~、アレ?シモネタデスカ?w

あのですね~、
うちの奥さんのママ友でこのブログを知ってる方が居る様で
それを聞いてから何だか下ネタにチカラ入りません、御容赦下さい(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/18 20:54 * edit *

naoさん

はいは~い、心配させちゃってゴメりんこ~^0^
無事通常モード生活に戻ってまいりましたんで、お休みが合ったらご一緒しましよう~!
ようやく念願のソロ連泊ツーリングも今週末行けそう!って思っていたら台風の行方がシンパイ。。。


娘ちゃんは今がかわいい盛り?っと親バカぶりをMAX発揮中で御座います(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/18 21:04 * edit *

こんばんは 治してくれてありがとう!また走ってるってなんか嬉しいね
!軽くて早いからどうか気をつけて!

けぐりぱ #- | URL | 2014/09/18 23:08 * edit *

あ!生きてたw

パパさんが休憩してる間に
愛人囲いましたw

圏央道が東名と繋がったんで
しぞーかも近くなりましたよ~(笑)

Heart #9ddgPdqs | URL | 2014/09/19 18:10 * edit *

けぐりぱちゃん

報告遅くなっちゃいましたけど便利に使わせてもらってます。
そろそろ愛車は帰って来るンだっけ?まだまだだっけ~?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/19 21:47 * edit *

Heartさん

見ましたよ~、
シュっとした男前の本田くん、羨ましい!!
愛人号なら、しぞ~かまで「一っ飛び」2時間足らずって感じですか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/19 21:51 * edit *

ご無沙汰してます(^^)

コメントしたつもりでしたが消えてた。。消した(´・Д・)」?

むすめさんの後ろ姿 微笑ましいです。つくづくウチの子達は大きくなったもんだと再確認。。

キャンプは暖かいうちに行きましょう〜。
そして今年はご一緒しましょう(^^)」

ししざる #RdrASfiE | URL | 2014/09/26 21:14 * edit *

ししざるさん

消してないと思いますよ。。自信ないけど(´Д`ι)

この娘が親と一緒に遊んでくれるのって、
何歳くらいまでなんだろう?と考えると、貴重な時間なんですねー。

キャンプ行きましょう!
来月の後半、第三or四週末あたりに行ければなあぁ~と
何処行くかも決めてませんけど良いトコありますか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/28 06:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/136-2bda2f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

