ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

中部横断道早期完成を願うこのキャッチコピー、僕が子供の頃から掲げられていて

全線開通したらその道通って日本海を見に行くぞ~!っと幼心に誓っていました、

でも、も~待てません、ナゲーよ!って感じで行って来ました日本海、報告が遅くなりましたが、、、ヨロチクne.
DSCN8439.jpg


《一日目(土曜日)》

朝からドンヨリ時々パラパラなお空に予定よりも一時間遅れて出発

内地に入り標高が上がるほどに寒くなり手がシビレてきた、、あれっ?まだ9月だよね~?
DSCN8313.jpg

途中、茅野市で寒さに耐え切れずにユニク○でヒートテックパッチを購入
DSCN8316.jpg
あ~、ここ!ビーナスラインに来た時にも寒くて寄りましたねー、B兄さんw

この日は野麦街道を通って富山県高岡市までひたすら走って終了。


《二日目(日曜日)》

朝から天気良く、ご機嫌で走り出したが早々に道間違えた(汗)この道を進んで良いモノか迷う。。。
DSCN8323.jpg

地図をしっかり確認しないまま先へ進む癖が災いし、

かなりのタイムロスをしながらも本日のメインディッシュ、千里浜なぎさドライブウェイに到着

砂浜を走れるって気持ちイイっ、思っていたよりボコボコしてたんで疾走じゃなくて徐行立乗りw
DSCN8329.jpg

お馬さんでお散歩も絵になるねー。
DSCN8325.jpg

以前、特急で行った金沢の海は暗かった「日本海=灰色の海」って僕脳記憶が刷新されました。
DSCN8349.jpg

ドライブウェイの突き当たりにゲートが有るけど何だろう?

SSTRのゴールって常設なのかぁなぁ?

なんて思いながら近づいて行くと何だか面白そうな事やってる!SALTじゃなくてSANDねっ(笑)
DSCN8341.jpg
DSCN8344.jpg
DSCN8343.jpg
DSCN8338.jpg

能登半島の付け根を横断して氷見へ抜けて国道8号、日本海を左手に眺めながら北進(東進?)
DSCN8357.jpg

親不知って、奥歯のアレとは関係ないみたいw
DSCN8363.jpg
糸魚川から国道148号で長野市まで走ってお泊り


《三日目(月曜日)》
善光寺は仁王門だけチラッと拝んで先へ進みます。
DSCN8367.jpg

志賀草津道路→日本ロマンチック街道(のロマンチックじゃない区間w)→長野街道
DSCN8395.jpg

もう高原の木々たちは色づき始めてますよ~。
DSCN8429.jpg

嬬恋パノラマライン→ヴィーナスラインの道悪い区間→八ヶ岳エコーライン
DSCN8430.jpg

最近流行りみたいですけどワタクシ愛妻家ではないので鐘は鳴らさずにスルーww
DSCN8435.jpg

三日間ずっとバイクに乗ってると少し上手になった気がする(慣れただけでしょ、、、)

この感覚を忘れないうちに乗り続ければ少しは上達するのかな?

しかし、今週末はまたまたお仕事で乗れずじまい、来週もイロイロとぉ~で

結局、ヘッポコオヤジライダーに戻ってしまうのでした・・・・。

お・し・ま・い

コメント

二泊三日ですか?いいな〜。
僕もキャンプではないバイク旅に行ってみようと目論み中です。

昨日今日でソロキャンプ行ってました。
ド定番ですがw道志の森は快適でよかったですよ。
虫もいないし暑くも寒くもないちょうどいい季節。

(前投稿のコメントですが)10月は第3週は大丈夫なので
取り合えず空けときます(笑)。
そろそろ寒くなりますねー。キャンプの季節到来(^^)!

ししざる #RdrASfiE | URL | 2014/09/28 20:46 * edit *

千里浜で先輩Bonnieに遭遇?
千里浜は入り口と出口が危険です(笑)

寒くなる前に焚き火企画よろしく♪

キャンプとは言わない私w

Heart #9ddgPdqs | URL | 2014/09/29 15:36 * edit *

ししざるさん

キャンプでは無いバイク旅は身軽でいいですよ~。

では10月18日にキャンプ決定!!で行きましょう、、、で
何処がいいですかね?
焚き火が出来て天気良ければドコでもいいですけど・・・、
まだ時間あるのでゆっくり相談しましょ。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/29 19:29 * edit *

のったねーw

千里浜w されど8キロでしょ?
いいんだよね~とらきちも
連泊でツーリングしたいなぁ・・・

お仕事頑張ったんで たまには贅沢しなきゃねーw

マイレージ溜まったら キャンプいこうね♪

とらきち #- | URL | 2014/09/29 19:33 * edit *

Heartさん

そうそう先輩Bonnieやら何やら
ヴィンテージな代物を惜しげも無く爆走させてた(笑)

焚き火企画は上記の日程でどうでしょう?
ご希望なら屋根下寝床アリな会場で検討しましょう。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/29 19:35 * edit *

とらきちさん

はい、されど8キロでした(笑)
以前お話聞いた時に「そんなに短いのぉ~?」って言った自分に反省<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
十分楽しめますね、でも更に堪能する為に一往復半走っちゃいましたけど(汗)

キャンプ企画10月18日にやりましょう!
既にししざるさんとHeartさんの参加が決定?wしておりますので、是非!
また会場の相談にのって下さい。。。。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/29 19:45 * edit *

その日・・・

仕事なんですぅ・・・(T_T)

とらきち #- | URL | 2014/09/30 17:46 * edit *

なかなか楽しそうなツーリングですね。ぱパノラマライン良かったでしょ?
あのユニクロで買ったフリースは、バイク、キャンプ用として重宝しとります。
18日にキャンプですか。
そうですか。そうですか。
うらやましい。

Bonnie侍 #- | URL | 2014/09/30 17:54 * edit *

とらきちさん

そうなんですねェ・・・(T△T)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/30 21:14 * edit *

お疲れ~~~^^

千里浜なぎさドライブウェイって そんなにデコボコしてたっけ??
って 砂利道走れん私が言うか^^;;
入って行く道は 恐怖。。。。。

八ヶ岳エコーラインは大好きな道やで~^0^

11月!!
キャンプにする?^^

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/09/30 21:17 * edit *

Bonnie侍さん

パノラマラインは二年前にも走ったはずなんだけど
何だか記憶が薄いぃ前夜のレッカー移動はハッキリ覚えてるのにw
バイク、調子良くなって早く帰って来るといいですね。
また何処かで遊んで下さい。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/30 21:19 * edit *

naoさん

たぶん数日前に雨降ったとか波が高かったとかぁ?なんて思うのですけど判りません。
長野・グンマー県境辺りだけでもまだ走った事無い気持ち良さそうな道が沢山ありますねー。
11月8日もツーリングじゃ無くてキャンプにしちゃって良いですか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/30 21:32 * edit *

ええよ~^0^

キャンプにしよ~~~^^

nao #jhxF7xnk | URL | 2014/09/30 21:35 * edit *

はい、んじゃ決定!!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2014/09/30 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/137-61cabf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

