ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

シフトペダル&ブレーキペダル 

未分類 |

当たり前ですが、ボンネビルは英国の車です。
これも当たり前ですが、英国人の体格を基準に作られています。
でも僕は日本人(それも平均より小さい)なのでちょっと届かない所がいくつかあります。
特に気になるのがペダル類、シフトとリアブレーキです。
これを解消する便利なパーツが、aellaとかbabyfaceから発売されてますが、15,000~18,000(税別)となかなかのお値段!
なので

ヤフーオークションで
P3224051a.jpg
中古シフトぺダル(ケッコウ傷だらけで先端部分は長ナットにビニールテープ巻きでしたが)¥1,000でゲットし
P3224066a.jpg
加工してみました。
P3234084_convert.jpg
ちょうど良く届く位置になりました。

ブレーキペダルはちょっと加工出来無そうなので、
トライアンフ横浜北から購入しました。
P3173966+a_.jpg
ブレーキペダルの交換は簡単では無さそうなのと、今までボルト締付けは勘トルクでしたが
よく頓珍勘トルクになるのでトルクレンチを購入してから交換することにしました。
21:46 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

トルクレンチ持ってます、同じ市内だし持ってきましょうか?
オイラもYオク1000円ペダル買おうか迷ってましたv-12

ゆいぷん #s8dVqrGo | URL | 2012/03/24 22:23 * edit *

ゆいぶんさん。

ありがとうございます。
トルクレンチは、購入するつもりでいるのですが
どれが良いのか解らずに迷って決められずにいます。
手ごろな価格のおすすめって、あります?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/03/25 20:46 * edit *

オイラの仕事がら大きなトルクレンチはスナップオンですが、バイク等で使ってるトルクレンチはKTCとか普通のですv-7
シフトレバーもブレーキペダルも手ルクレンチですv-8
国①のアストロが安いかもです。

ゆいぷん #s8dVqrGo | URL | 2012/03/25 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/14-fb0f836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

