ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ようやく長い事拘束されていた仕事も片付き、

夜と週末は自由な時間という平常(?)の生活にもどったので


7月の三連休は本栖湖で友人家族たちと総勢18人のキャンプ
DSC_0534.jpg

次の週末は県民の森でヤマメのつかみどり、とうもろこし狩りの体験教室
DSCN0571b.jpg

そしてそして先週末は念願のソロキャンツーに行こう!と企てていましたが

連日続く熱帯夜に生気を吸い取られ、キャンプ場の下見ツーリングに変更(笑)となりました。

天竜から北上して県境辺りのキャンプ場数ヶ所に寄ってみたけど、、、。
DSC_0579.jpg

DSCN0758.jpg

DSCN0767.jpg




二日目に訪れた場所は、
また何時かキャンプに来よう!と
思ったので簡単に紹介しときます。




大池高原キャンプ場
・標高約1500m(真夏でも夜は涼しいらしいよ)
・乗り入れ×
・辿り着くまでの酷道は割りと辛いかも。。。
・このロケーションでウォシュレットは感動!
DSCN0772.jpg

DSC_0586.jpg

DSCN0779.jpg


陣馬形山キャンプ場
・標高約1500m
・乗り入れ×
DSCN0796.jpg
眼下に見える街と中央アルプス

DSC_0597.jpg

DSC_0592.jpg

DSCN0794.jpg
トイレはボットン(この場所では当たり前でしょ)

DSCN0812.jpg
こちらもオンロード限定免許の僕にはチトでしたぁ~。




以上、お・し・ま・ひ。

コメント

やはり ロケーションは大事♪

何を喰っても旨いから!

謎の川魚の塩焼きお楽しみに(笑)

ジップヒット #- | URL | 2015/08/07 20:46 * edit *

ジップさん

謎の川魚?楽しみにしときますねっ!

では、何処か標高の高いキャンプ場でお会いしましょうww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2015/08/08 08:37 * edit *

おひさしw
おつかれちゃんです・

戸隠で蕎麦でもどうかね?  ^^) _旦~~

とらきち #- | URL | 2015/08/09 19:47 * edit *

とらきちさん

ご無沙汰しちゃってます(^▽^;)

戸隠で蕎麦!いいですね。

兎に角、エアコンじゃない涼しい場所で過した~い、暑い!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2015/08/10 16:46 * edit *

おひさしぶりです。
どこも良さげなキャンプ場ですね。
まだまだ日中が暑いので、家から西に向かう勇気がありませんが、涼しくなったら行ってみたいですねー。

Bonnie侍 #- | URL | 2015/08/12 08:09 * edit *

Bonnie侍さん

おひさしぶりデス!
涼を求めて1500m級キャンプ場へ行ったんですけど・・(下見ですけど~)
下界が暑すぎて期待してたほど涼しくないのと虻蠅たちが大騒ぎすぎで萎えましたw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2015/08/12 09:10 * edit *

ご無沙汰です〜。
良さそうなキャンプ場ですな。
でもぼっとんは大人になったので卒業しますw。

暑さも夜には無くなる秋のキャンプ行きましょう^_^

ししざる #RdrASfiE | URL | 2015/08/16 10:55 * edit *

ししざるさん

今秋はキャンツー行けると思いま~す、
タイミングが合ったらご一緒しましょ♪

「ぼっとん」も辛いけど、この辺りは利便性にも難アリ。
やはり富士山周辺等の方が気軽に楽しくできますね。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2015/08/17 21:00 * edit *

ご無沙汰しています。
まだ、生きていますので、誘って下さいね。

チヌバイク #- | URL | 2015/08/19 08:21 * edit *

あ、生きてたw

お盆休みは新潟の妙高付近の笹ヶ峰キャンプ場と言うところで
ソロキャンしました。標高1000メートル以上だったので涼しく、
夜は肌寒いくらいでしたよ~

silva #NYNoEWwI | URL | 2015/08/20 11:53 * edit *

チヌバイクさん

おひさしぶりです。
キャンツー=自宅より東方向になりがちなので
西方向で良いトコ捜してます、
東海エリアで何処かオススメなキャンプ場ありませんか?


silvaさん

はい、安心して下さい!生きてますよ!!

夏は高原で過すのがいいですね。
僕も夏季休暇前半は富士南麓でキャンプ、
後半は秩父、蓼科辺りで涼を求めて徘徊してましたw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2015/08/20 14:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/144-4c484ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

