ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ショートブレーキペダル 

未分類 |

やっとトルクレンチを入手したので以前買っておいたショートブレーキペダルに先日交換しました。
P4074191+y.jpg
左が元々付いてたノーマルペダル、右がショートペダル
P4074187+y.jpg
わずかな違いの様に思うのですが・・・。

ブレーキペダルの調子を確認する為、ちょっと梅ヶ島まで早朝ツーリング。
P4084215+y.jpg
右足でブレーキペダルを探る動作をしなくなりましたが、

朝はまだ寒いですね~!
P4084198+y.jpg
梅ヶ島中学校前で気温4度でした(寒)
P4084209+y.jpg
何処へ行っても桜がきれい
P4084212+ys.jpg
春ですねぇ、桜満開ですねぇ!

MotoGP2012も開幕しましたね!

皆さん見ましたか?

僕は仕事のプレッシャーに迫られつつ、どちらもまあまあ楽しみました。

-ご報告-
いろいろ迷った末に選んだトルクレンチは
signet-72121-1_convert.jpg
シグネット・マイクロクリックトルクレンチ5~30Nmです。

普段お店で見る価格の2/3以下でセールされていたので速攻ポチッと!

僕が使うレベルの作業では十分なクオリティーだと思います。

とりあえず、これで5~180Nmまでのトルクをチェック出来るようになりました。
P4074193+y.jpg
写真上、ホームセンターで以前にタイヤ交換用として買った30~180Nmのトルクレンチ(精度不明)
写真下、今回購入のヤツ。
23:45 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

こんにちは。梅が島というのは、ずいぶんと挨拶が盛んな町なんですね(笑)

営業所留、やってますか?(笑)

motor-moto #- | URL | 2012/04/10 16:47 * edit *

トルクレンチ

こんばんは。
トルクレンチお買い得でしたね。。。
僕も、欲しいのですが、なかなか購入にいたっていません。
あまりにも種類が多く、いいなぁ・・・って思ったものは値段が高いし・・・・
そんな訳で、未だに規定トルクは僕の感覚で締めてます  ^^;

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/04/10 20:21 * edit *

motoさん、こんばんは。

そうなんですよ!挨拶しない奴は死刑になる町だそうです(嘘)

今回のトルクレンチは「仕事の道具」って事になってます(笑)

ソロキャンプ用品は営業所留を活用すろことになるでしょうねぇ~(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/04/10 21:37 * edit *

ケビンさん、こんばんは!

はい、お買い得でした!

使ってみて、今までの自分勘トルクはかなり締め過ぎてた事を痛感出来ました(笑)

最初は東日やKTCあたりを狙っていたのですが他にもいろいろ欲しい物が

あり、今回はお財布にやさしい選択となりました。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/04/10 21:51 * edit *

おつかれさまです!オイラは去年の9月まで自動車営業だったんで、ある意味自営業な感じでした、トルクレンチ良い買い物でしたね!18N以上締める場合はオイラがトルクレンチ届けますよv-218
撮り貯めしてる写真をブログアップしなければ・・・いまいちやり方がわからないv-12

ゆいぷん #s8dVqrGo | URL | 2012/04/10 23:21 * edit *

ゆいぷんさん

ありごとうございます!
困った時は、「とるくれんち~」と大きな声で叫びますね(笑)

写真のブログアップについては、僕もイマイチなのですみませんv-436

falcon papa #JalddpaA | URL | 2012/04/10 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/17-eae89c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

