ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

GWキャラバンツアーIN八ヶ岳 

未分類 |

ゴールデンウイーク前半は仕事で休めない予定でしたが、延期になったり案外あっさり片付いたりしたのでちょっと強引気味に30日からの7連休にしちゃいました!って決めたのが28日の夜の事。

家族「せっかくのGWだから何処かへ行きたい!」

僕「でも今からからじゃあ、空いてる宿もないし~、、、そんな時は、キャラバンツアーだね!」

我が家では、車中泊の旅をキャラバンツアーと呼びます。
P4304425+o.jpg
僕の仕事兼遊びクルマであるハイエースを購入した時から始まり
過去、九州一周(10日間)や紀伊半島一周(5日間)など基本道の駅で泊まり、地の食べ物と酒を楽しむ為の行き当たりばったりの旅を行なってきましたが、子供が生まれてからはちょっと過酷な為、踏み出せずにいました。
今回30日から2日の三日間で山梨県北部を巡ってきました。

一日目、武田神社
P4304428+o.jpg
昇仙峡
P4304446+o.jpg
ハイジの村
P4304467+o.jpg
を巡って、小淵沢の道の駅で車中泊

二日目、サントリー白州工場見学
P5014516+o.jpg
ウイスキーの試飲でいい気分になって、名前忘れちゃった公園
P5014539+o.jpg
マジョラム カルボナーラとピザ食べました
P5014557+o.jpg
リゾナーレ八ヶ岳は、イタリアの有名な建築家がデザインしたそうです。
P5014569+o.jpg

三日目の朝 道の駅・南きよさとは生憎の雨で寒い、、
P5024595+o.jpg
こんな時の為に先日仕入れたシングルコンロでお湯を沸かして
味噌汁とコーヒーで温まっちゃいます。
P5024601+o.jpg
清里・萌木の村
P5024632+o.jpg

そこに居たこの彼
P5024614+o1.jpg
手に何か持ってます、こんな格好してるのに携帯電話(スマートフォン)持ってます。
無題 UP
この後、見事に落とすんです。
僕「スマホだいじょうぶでしたか?」て聞くと
P5024615+o.jpg
こんなリアクションして、、、、逃げ出しました。
P5024616+o_convert_20120503175957.jpg



ほうとう食べて
P5024640+o.jpg
オオムラサキセンターに寄って
P5024654+o.jpg
帰ってきました。

ちなみに車中はこんな感じ
P5014578+o.jpg
ゴチャゴチャしてますが、一応家族4人足を延ばして寝られました。
23:50 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

車中泊の旅をキャラバンツアー!!いいですねぇ。。。^^

僕はこういうのは大好きです!!
そう、1BOXの利点を大いに活用した。効率のよい方法です!
なんたって、移動できる宿!!・・・ですからね^^
道の駅めぐり・・・ってのもいいですね!

僕も以前は、デリカでよく車中泊してました。

ケビン #- | URL | 2012/05/05 19:08 * edit *

ケビンさん、そうなんですよ!
キャンピングカーほど大袈裟じゃないけど宿と共に移動出来るので行き当たりばったりの旅が出来るがいいですよ。

falcon papa #- | URL | 2012/05/05 21:39 * edit *

オイラの休みは、初日は家族で焼き肉、29日は本栖道~箱根ツーリング、30日実家おかたずけ、1、2日はマリーナキャンプと、あっというまに終わってしまった。ちなみにフェイスブックにて公開中!!!

今度、プチツーリング行きましょ!!!

ゆいぷん #- | URL | 2012/05/06 20:47 * edit *

ゆいぶんさん、アナログ人間な僕はブログの写真アップもシドロモドロで、
フェイスブックの始め方よく解りません!すみません!
今度、プチツーリング行きましょう!
「HdeTwithキャンプの12日ツーリングのみ」にゆいぶんさんも参加ですよね?お会いできますね、楽しみにしてます。

falcon papa #- | URL | 2012/05/06 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/21-b77dcfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

