ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

先週末の5月12~13日でmotor-motoさん主催、roadmanboさん幹事の
「ボンネビル・はじめましてdeツーリングwithキャンプinPIKA富士吉田」に参加してきました。
12日AM9:30に御殿場インター前ファミリーマートに集合し、富士山を時計廻りに富士山スカイラインを17台のバイクは駆け上りまた下って朝霧高原へ抜けて「ドライブインもちや」で休憩。
P5124846.jpg
ここでうちやんさんのボンネビルに電気系のトラブル発生
P5124848.jpg
メカに詳しい方々の迅速な対応には脱帽です、幸いとりあえずの再始動は出来たので出発。
P5124860.jpg
お昼はキャンプ場隣の蕎麦屋さんで肉うどんを食べて、いざPIKAキャンプ場です。
P5134906.jpg
こちらのキャンプ場、僕が普段利用する公営キャンプ場と違い施設のレベルが高い。
P5134908.jpg
広い木立のなかに点在する北欧風のコテージ
P5134879.jpg
テントサイトもスノーピークが標準です(笑)
到着後、まずは寝床の確保。
テントの設営、ツーリングキャンプ用に用意したオガワキャンパルのミルフォード12P5124869.jpg
ドーム型で簡単な設営のはずなのですが、慣れていなくて一寸手間取りました(笑)
P5134889.jpg
今回一番人気のモンベル・ムーンライトテント、ツーリングテントとして使うにはすごく良さそうですね。
でも、集団状態を見て風の谷のナウシカのオームを思い出してしまったのは私だけでしょうか?(笑)
0000.jpg
晩御飯の支度も、キャンプ奉行motoさんの指示で真面目な皆さんが段取りよく準備を進めてくれます。
1111.jpg
不真面目な僕は、ビールを飲みながらのん気に焚き火の番人です(スミマセン)
P5134900.jpg
夜は、しゃぶしゃぶ、餃子、タラのホイル焼きとroadmanboさん特製ヌードルと
皆さんが持参してくれた地酒&地ワインでどれも美味しい!
日帰りツーリングでは聞けない様な楽しいお話も沢山聞けて、いい気分になって就寝。


翌朝は、すぐ近くでゴソゴソする音で目覚め外に出ると
P5134896.jpg
宮城県から参加されたトラボンタロウさんが撤収を終えて帰りルートの確認中、その後すぐ出発されました。

朝食も皆さんが支度してくれた焼きたてパンや雑炊、ゆで卵やじゃがりこで作るマッシュポテトを不真面目な僕は
ちゃっかり「うまい、うまい」と言いながらご馳走になっちゃいましたが、真面目なジップヒットさんはトランギア&おぎのやの器を使ってご飯を炊いてました、見習います(反省)
P5134905.jpg

キャンプ場を10時すぎに出発し、昨日の出発地御殿場をめざしてまた富士山を時計廻り。
P5134925.jpg
山中湖畔で休憩して、近くのブリティッシュカフェGoutTemps(グータン)でランチです。
ランチと言っても、朝食のノルマゆで卵が消化されずコーヒーのみという方が多かったですが(笑)
P5134931.jpg
そこから、出発地点の御殿場インター前ファミリーマートで皆さんとお別れして高速に乗って帰宅
P5134934.jpg
帰宅後片付けもせずに向かったのは、Senta!ちゃん結婚記念日の祝宴
先日のブログで僕の恥ずかしい過去の写真を曝しましたが、
昔やっていたバンドのメンバー(Senta!ちゃん・電気屋ちゃん・けぐりぱちゃん)とは今でも親戚の様な家族ぐるみの付き合い。
NEC_0001sushi.jpg
メデタイ!って事でと、理由つけて、またまた懲りずに美味い酒と、旨い肴があれば呑みすぎちゃいますよね~。
NEC_0004sushi.jpg

楽しい週末になりました!
まだ、何も出来ないけどツーリングキャンプ楽しいですね!
簡単レシピのレパートリーや、サバイバル術を少しづつ身に付けてソロツーリング!いつかは、北海道ツーリングに行ってみたいな~!なんて思ってたりして。

『おまけ』
今回のツーリング参加者の中にも多くのmotoさんファンが居た様なので、カッコイイ姿三連発。
その①
mm01.jpg
ボンネの電気トラブルをなおすmotoさん

その②
mm02.jpg
ランタンのオーバーホールを夜のキャンプ場でやっちゃうmotoさん!ワイルドだろ~!

その③
mm03.jpg
じゃがりこマッシュポテトを作ってくれるmotoさん。

僕の稚拙な説明と下手な写真では、このキャンプツーリングの楽しさを伝え切れないと思うので、
主催motor-motoさん「38歳からのトライアンフ・ボンネビル」&幹事roadmanboさんの「ボンネビルな時間」も参照してください。

コメント

お会いできてめちゃんこ良かったです!!

ブログアップ待ってました♪
papaさんツーリングお疲れさまでした、今後も交流深めて行けたら嬉しいです。

それにしてもハードスケジュールでしたね(笑)

オイラ、水曜日にまたもやツーリング予定が入りましてガンバって行ってきます!!
お近くなんでチョイのりツーリング誘って下さい、休みとって参加します!

ゆいぷん #s8dVqrGo | URL | 2012/05/14 23:28 * edit *

ゆいぷんさん、こんばんは。
水曜日もツーリングですか~、羨ましい。。
そうですね、チョイのりツーリング行きたいですね。

falcon papa #- | URL | 2012/05/15 00:31 * edit *

爆笑しました(笑)
素敵な不真面目さんは許されます(笑)
三連発、ありがとうございます!
でも、バイクトラブル最後に解決したのはトラボンタロウさんで、ランタンは完治せずで、マッシュポテトは作りすぎました(汗)

motor-moto #- | URL | 2012/05/15 01:55 * edit *

お疲れ様でした^^

楽しいキャンプのひと時。。。
papaさんの写真で感じることができます^^
キャンプのスタイルはいろいろありますが
その中でボンネキャンプは最高ですよね^^
次回は、papaさんと焚き火の番人でもしようかな(笑)

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/05/15 05:42 * edit *

先日は大変お世話になりました
キャンプ&ブログアップお疲れさまです

たしかにmotoさんのファンは多いかもね^^
なんでもできちゃうmotoさん、格好いいですよね

jun #EBUSheBA | URL | 2012/05/15 07:17 * edit *

HdeTキャンプ

あらためて お疲れ様です 楽しかったです ブログ楽しく拝見してます 今度は御奉行様にお裁きされないように お互い
(はい 喜んで)を合言葉で働きましょう(笑)

ブラックジップ #- | URL | 2012/05/15 08:23 * edit *

motoさん、おはようございます。
写真に結果は写らないのでナイショにしとけば分からないですよ(笑)
でも、行動の速さとキャパの広さ、ヤレル男感は十分伝わると思います。
男が憧れるオトコ、motoさんカッコイイですよ!!
あっ、僕はゲイじゃないですよ(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/05/15 08:50 * edit *

ケビンさん、次回の焚き火番人役お任せします(笑)
僕は次回キャンプではmotoさんの下僕なる宣誓をしたので
焚き火どころじゃないと思います(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/05/15 08:58 * edit *

junさん、先日はありがとうございました。
僕も今回沢山購入したキャンプ用品が無駄にならないように頑張って活用しなくては・・・。また、ご一緒できる日を楽しみしております。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/05/15 09:12 * edit *

ブラックジップさん?ジップヒットさんですよね?
そうか、FC2には既に同名がいるので登録できないって言ってましたね。
ジップさんは大丈夫!不真面目なオジサンには見えないので、お裁きされないと思います!
次回が楽しみになってきましたね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/05/15 09:18 * edit *

falconさん、こんにちわ。

先日はお世話になりました。
僕も不真面目な火の番でしたが(笑)、今後も
ご一緒した際はよろしくお願いします。

silva #NYNoEWwI | URL | 2012/05/15 10:09 * edit *

silvaさん、こんにちは。
はい、薪拾い&焚き火って何も考えなく夢中になってしまいますよね、炎の魔力なのでしょうか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/05/15 11:50 * edit *

かっこいい~~~^0^

ほんま motoさん^^ かっこよすぎ~~~~~^0^
奥さん 羨ますぃ~~~と思ったのは 私だけ???^^;;;

nao #jhxF7xnk | URL | 2012/05/15 22:55 * edit *

コメント箇所間違えたかな?ごめんなさい。

HdeTでいい出会いができました。これから末永くよろしくお願いします。

sugi #0uLC0/Kw | URL | 2012/05/15 23:27 * edit *

naoさん

そうですね、奥さん羨ますぃ~~~と思ったのは、naoさんだけだと思います、他はみんな男でしたから(笑)
このコメントをmotoさんの奥さんにも、お伝え出来れば良いのですが・・・。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/05/16 05:36 * edit *

sugiさん、間違ってないですよ?

こちらこそ末永くお願い申し上げます。
同じ県内ですし、お休み等が合えばHdeTの時に限らずプチッとツーリングとかもいいですね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/05/16 05:48 * edit *

凄いな!

それこそハーレーのキャンプツーリングなんてグダグダだったよなぁ~
みんな てんでバラバラで 好き勝手やっちゃって。。。
それに比べて なんて紳士な集まりでしょう!
ていうか 雑誌読んだ後みたいに濃い内容でした!
あっぱれです!
それにしても 総長さん めっちゃ良い人ですね!
ハーレーの集まりも企画してほしいくらいだよ。。。なんてね

けぐ #- | URL | 2012/05/30 23:28 * edit *

けぐちゃん

そうですね、皆さん真面目にバイクという趣味を楽しんでいる素敵な方々でした。
総長さんも、頭の回転が速く面倒見の良い男前な方で
「motor-motoとゆかいな仲間達」的な空間を作ってくれて、団体行動が苦手な僕も自然に過せました。
バイク好きなら車種は問わないと思うので、けぐちゃんも次回参加してみますか(笑)

falcon papa #qbIq4rIg | URL | 2012/05/31 22:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/25-3d3bb02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

