ボンネビルはじめました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

瞬間パンク修理剤 

未分類 |

台風がいま我が家の上を通過中で激しい嵐の音が聞こえてきますが

話題は全然関係ありません。



僕は、今までパンクした事がありません。

クルマでもバイクでも経験ありません。

自転車は子供の頃に有った様な気もしますが、遠い昔の事で記憶が曖昧です。

なので、パンクした時の対応についても考えた事なかったのですが

ボンネオーナーさん達のブログを見ているとパンクはそれほど珍しい事では無いらしく

いままで僕は幸運に恵まれていただけなのだと思うようになりました。

しかも、マイボンネはスポークホイールのチューブ入りタイヤなので、

釘等が刺さった場合にチューブレスタイヤに比べて早く空気が抜けてしまうらしい。

夕暮れに山奥で一人ぼっちパンクして、半ベソかいてるオッサンを想像したら恐ろしくなり

こんな物をネットでポチッとしてみました。

瞬間パンク修理剤タイヤパンドーTP01.jpg
パンクしたタイヤに充填して穴を埋めてしまうらしいのですが、そんなに上手くいくのでしょうか?

まあ、保険的な気休めにはなりました。

これからもコイツの出番が無い事を祈りつつ・・・、
TP02.jpg
意外と長持ちしませんけど。。。



スポンサーサイト
21:49 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

コメント

おはようございます^^
パンクはチューブタイヤにとって一番の泣き所ですよね!!
私も、今の所パンクの経験がありません。。。でも、いつかは・・あるんだろうなぁ・・って考えるとゾッとします・・・もし、パンクした場合は、即、レッカーを呼ぶしかないだろうとあきらめてます(~_~;) 

そういう、チューブ対応キットがあるんですねぇ。。。。 いい情報です♪
保険だと思って、携帯しておくのもいいかもです♪^^

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/06/20 05:25 * edit *

はい、私も修理剤を常備してます。

で、現在まさにパンクしているのですが、発見が自宅でしたし、漏れ方がほんの少しずつなので、使ってません。
なので、効果の程は、未確認なんですが、期待はしてます。
ただチューブの破れ方がひどいと、無理なようですね。

チヌバイク #- | URL | 2012/06/20 11:15 * edit *

ケビンさん、コメントありがとうございます。

僕も、実際にパンクしたら任意保険についてるロードサービスとかを利用しちゃうと思いますけどね(;^_^A

説明文にはチューブタイヤも修理可能と書いてありましたが、どうなんでしょうね~?
何か機会が有ったら試してみたいけど、無傷のタイヤに穴開ける勇気は無いですしね~。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/06/20 20:45 * edit *

チヌバイクさん、こんばんは!


そのパンクは先日の「刺さるんやな~」のやつですか?

ホルツのタイヤウエルドには修理穴径3mmまでと書いてあるとか聞きました。
3mmって「チクっ!」は良いけど、「グサッ!」とか「ズボッ!」は無理、「ビリッ!」は絶対無理って感じでしょうか?

falcon papa #JalddpaA | URL | 2012/06/20 20:50 * edit *

以前にCB400SSで通勤してた時は かなりの頻度でパンクしてました チューブタイヤだったけどその修理材のおかげで何度か助かりましたね! その後モトクロス用のチューブに替えたらパンクは少なくなりました 硬いので交換は大変ですけど(笑)

ブラックジップ #- | URL | 2012/06/21 02:49 * edit *

うちにもあったあった!

そうそう キャンプであちこち行くようになると いろいろ持ち物やら心配ごとが増えたりしてね!
てことは うちのはもう 使えないかなぁ。。。
ガス欠用に手動ポンプやホースも持っていったっけw

けぐ #- | URL | 2012/06/21 23:58 * edit *

ジップさんは、ヘビーユーザーでしたか!(笑)
コメントいただいて安心しました。
チューブタイヤにもそれなりに使えるんですね、これ。

モトクロス用のチューブとは、目から鱗です!
パンク経験者の間では常識なんですか?
次回タイヤ交換する際には、それに替える事も考えておきます。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/06/22 01:18 * edit *

けぐちゃん、こんばんは!


「いい加減な男」も歳を重ねて、ずいぶん心配性なオッサンに成長しました(笑)
他にも、合羽やら、工具やら、ちり紙など持って行きたい荷物は日に日に増えるけど、
積む所が無い!カッコイイ、サドルバッグのデモノありませんか?

falcon papa #JalddpaA | URL | 2012/06/22 01:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/32-119d6945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

