ボンネビルはじめました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

嬬恋パノラマラインツーリング 

未分類 |

29日のとらきちさん主催・嬬恋パノラマラインツーリングに参加するため、28日のPM2:00に静岡を出発して、
前乗組ジップ・ヒットさんとmasakiさんの宿営地:群馬県の野栗キャンプ場を目指します。

今回のルートは国道1号→国道52号→中部横断道→中央道須玉IC→国道141号→国道299号→野栗キャンプ場と

下道がほとんどな為、約220kmの道程を5時間掛けて向かう予定。
日没前にテント設営できるか~な?ギリギリな感じでしょうか。
P7285712.jpg
※荷物満載ですが、90%の物は今回使用してません。

休憩少なめで捕まらない程度にガンガン走って4時間弱で佐久穂の299号線入口まで到達
コンビニでビールやチューハイ、つまみ等の食材を調達して
ちょっと小雨が降ってきたのでカッパを着ながら西の空をみたら雲が切れて青空見えてる
東の空はコンビニの建物で見えないけど大丈夫でしょう!って出発してから
5分後にはドシャ降りの雨で道路に川が出来てます。

自分A「引きかえそうか?」
自分B「でもあと20km位先に目的地があるんだぜ!」
自分A「だな、もうちっと頑張ってビール呑みましょ。」

そんな事考えながら、先へ進むと民家は無くなり道路は狭く登りか降りで平坦な所は無くなってきました。
あと数キロで十石峠と言う標識を見て、更に狭く急な坂を登り始めた時に
ドドドドドッ、ドッ、ドドッ・ドッッ・プッスンン!とエンジン停止。


雨の音だけが、ザーザーッ!


セルを回して再始動しようと試みますがかかりません。
んん~、とても押して上がれる坂では無いので向きを変え下りを利用して押しがけしますが
ぜんぜん着火しません、でもこの時点ではまだ

♪この雨にやられてぇ~、エンジンいかれちまった~~、どうしたんだヘヘイベイべ、バッテリーはビンッビンッだぜぇ~♪なんて歌いながらだったのですが、
雨はドンドン強くなって視界はきかないし、だんだん陽は暮れ雷が真上でずっと轟いている状況、
たぶん、何処かに雨水が入って電気系のトラブルを起こしたんだろうけど周りには雨宿りする場所さえありません、携帯電話も圏外です。

自分A「これって、かなりやばくねぇ~?」
自分B「うん、ここまで走ってきた道を押して戻る事できる?」
自分A「無理!」
自分B「でも、この場所に居たら雷が銀ラメヘルメットに落ちるか、熊に襲われて今日で終わるね」


今日で終わりたく無いので、必死にいつも以上に重たいバイクを押して戻ります。
走っていると気が付かないけど、山を下る道でも少し下ると同じ位の上る道が次に待ってるんですね。
結局、カッパ着てるけど中は汗でビチョビチョです。

周囲は真っ暗で灯も無く稲光の時だけ進路が確認できる様な道を2㎞位進んだ所にダムが有って
そこの管理棟みたいな建物(ココも灯り無し)の庇の下に自分と荷物だけは避難しました。
ここにはボンネを入れてあげるスペースはありません。

でも、ここで携帯電話のアンテナが1~2くらいに反応!って思った瞬間
ジップヒットさんから着信で「こちらもすごい雨ですが、焼肉やって呑んでますよ~。」ってスゴイなっ!
今日は行け無そうな事情をお話して、任意保険のロードサービスを利用する事にしました。
その後、僕をニケツして嬬恋まで連れて行ってくれる相談までしていたそうです、嬉しいですね。


暗闇の中、今回唯一活躍したキャンプ道具LEDランタン&マグライトで何処から出没するか分らない熊を
威嚇しながら待つこと2時間でレッカー到着!
P7285714.jpg
本来自宅か修理工場まで送ってくれるそうなのですが、ロードサービスは100㎞迄無料でそれ以降¥500/㎞
なんですって、静岡まで帰ったら5万円以上掛かるし修理工場はもう終業してるので
レッカー屋さんのガレージで今晩は預かって貰い、翌日に最寄トライアンフ代理店へ載せて行ってくれるので
近くのホテルに泊まる事に(これ全てロードサービスの範囲内ですって、すごいねチューリッヒ!)
map.jpg

翌朝、レッカー屋さんが
「こういうのって、一晩経つとエンジン掛かったたりするんですよね~!」って言うんでやってみました。
P7295717.jpg
一発でかかりましたね~。

嬉しいのと、原因は何だった?ってのと、俺人騒がせな狼中年になって無い?ってので何とも言えない。

今からなら、ツーリング間に合うでしょ!ってレッカー屋さんに背中を押されて嬬恋へGO!
集合時間にかなり遅れて到着、皆さんお揃い!っと思ったら前乗組ジップさん&masakiさんが遅れているそうで
おかげで僕も合流できました、良かった~。
P7295720.jpg

その後は、バイク博物館みて、昼飯食って
P7295733.jpg

パノラマラインへ出発です
P7295749.jpg
ジップさん、たむさん、masakiさん、とらきちさん
※ここでSilvaさんは予定が有ってお別かれです。
P7295746.jpg
naoさん,JUNさん、ケビンさん
P7295750.jpg
P7295752.jpg
P7295755.jpg
ほんとにキャベツ畑だらけで、パノラマラインと言うよりは・・・
P7295760.jpg
楽しい時間はアッという間に過ぎてお別れの時間です。
 
帰り道は、とらきちさんと二人旅!
また佐久穂あたりで雨に降られてちょっと不安に・・・、今日は心強い味方が居るから安心ですね!
いろいろと面白い話が聞けて楽しかったけど須玉ICでお別れ。
その後の独り旅はちょっと疲労感との闘いでしたね。
P7295763.jpg
富士川を眺めながらゆっくりと、ぼけ~ッと!写真もボケてます。

P7295767.jpg
走行距離536㎞(レッカー移動含まず)



スポンサーサイト

コメント

夜更けにど~も`(´◉ܫ◉`)'

いいよ!いいっ!!
さすがだね~!
いい思い出になったと思うけど。。。その時ってホント疲れちゃうんだよねぇ
でもやっぱりそんな土産話が けっこう好きだよ僕は(✧≖‿ゝ≖)
で原因わかりましたか?
キルスイッチの配線お化けを過去2度ほど退治した時の現象もそんなのが 始まりだったなぁ。。。
あと 点火コイル断線気味お化けの時もそんな感じだったなぁ。。。

けぐ #- | URL | 2012/07/31 01:59 * edit *

あの時はよく降りましたね 僕の五千円テントだとあの雨ぐらいが限界かな? もし風が吹いてたらダメだっかも
とらきち軍曹の野営計画でまた楽しみましょう

ブラックジップ #- | URL | 2012/07/31 04:58 * edit *

壊れなさそうなバイクを買ったなあと思っていたら!
しっかりやられてますね(笑)

次回からは大量の荷物の中に、ぜひ熊よけの鈴を!

ホンダワラ #- | URL | 2012/07/31 08:43 * edit *

充実した2日間でしたね(^・^)
お疲れ様でした・
トラブルもまたいい思い出に
なります 原因をさぐりながら
走るのもいいもんですよ♪
走行は少ないようですが
不動の期間が長いと
電装やゴム部品に問題を
抱えている事はよくあります・

キャンプは8月末位の予定で
いますので仕事いれないように
お願いしますね(*^^)v

とらきち #- | URL | 2012/07/31 17:18 * edit *

先日はお疲れさまでした!!
いやいや、解決した後はみんなで笑って話してましたけどその時は血の気引いちゃいますよね。貴重な体験談をありがとうございました(笑)

またツーリング行きましょう!!

silva #NYNoEWwI | URL | 2012/07/31 18:11 * edit *

けぐちゃん

原因はなんでしょねぇ~、直っちゃったから証拠が残っているかね~?
プラグに近い点火系のコネクターとかかな?
今度ゆっくり探してみますよ。


ブラックジップさん

すごい雨でしたねぇ、テントの性能では無くジップさんなら、どんな悪天候も男気で乗り切れると思いますよ(笑)
そうですね、次回とらきち軍曹の野営計画は晴天になる事を望みますね。


ホンダワラさん

オートバイって、濡れては良くない所にも雨がかかるんですよね。
ドシャ降りになる前に雨宿りするのが良い策かな?
熊よけの鈴ね!酒宴でも使える様にマラカスにしときます(笑)


とらきちさん

濃い味の週末でした(笑)
なにごとも経験、この歳になっても初体験が多いのは幸せです。
タンクとシート外してゆっくり眺めて原因菌を探します。

キャンプの件、了解しました。
来月中、わがままなお客さんとは出来るだけ接触しない様にしておきます。

silvaさん

そうなんです、その時は自分のチキン振りに呆れるほど血の気が引いてましたね。
またツーリング&キャンプでご一緒して酒飲みたいですね。
それと機会があったら、忠男レーシングに行ってダイノジェットシャーシテストやってみたいです。
※パワーアップする様なカスタムはしてないんですけど、何馬力位出てるのか興味あります。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/07/31 20:33 * edit *

おつかれさまです!
災難だったようですね。。でもなんだか素敵な体験でもありますね。
土砂降りの雨でのエンジンストール〜始動不能は僕も経験しましたよ。プラグホールがプールみたいになっていたので、とりあえず、いっぷくしてからその場でプラグ外して乾かして再始動したら一発始動しました。
死ぬほど土砂降りだと、プラグに影響ありな感じです。
それにしても山なの中で不安だったでしょう。僕なら泣いてます(笑)

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2012/07/31 21:08 * edit *

motoさん、こんばんは!

僕もかなり泣いてましたよ(笑)
同じ原因かな?と思いmotoさんの過去ブログを本日拝見してました。
バイクって、完全防水な機械では無いのでそれも踏まえて乗らなくていけませんね。
また原因箇所が見つかったら報告します。
次回、とらきち兄貴企画のキャンプが8月末に有るようなので早めに仕事が片付いたら是非お越しください。
やはり、motoさんというスターが居ないと寂しいです!!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/07/31 21:42 * edit *

おはようございます

papaさん^^ 浅間 嬬恋ツーリング お疲れ様でした(^_^)

いやぁ! ほんとに大変でしたよね! ジップさんから、その夜に連絡があり、
ビックリしました。 僕はすでに軽井沢にいて、その時の豪雨を知っていましたので、とても心配でした! その後、連絡がなかったので、なんとかレッカーされたんだろうと思ってました・・・・当日にpapaさんが合流したときは、感動ものでしたよ!!  ほんとに無事でなによりです♪^^
バイクに乗ってると、トラブルはつきものなので、ある意味、貴重な体験ができましたね。。。  今回のトラブルは僕も大変参考にさせていただきました。

ところで・・・・任意保険のロードサービス!・・・いいですね^^
これもとても参考になりました(^_^)v

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/08/01 06:23 * edit *

ケビンさん

ご心配をお掛けしました。
いつかこの経験を何かに活かせる時が来ると思います!

オマケ的に考えていた任意保険のロードサービスに命救われました。
実は購入時にJBR(https://jbr-m.co.jp/)のロード無制限を勧められたのですが
必要無いでしょ~?って思い断りましたけど安心度は更に高いですね。

そういえば「次回の保険料アップするのか?」って話ですが、チューリッヒのHPからコピペします。

Q. ロードサービスを利用すると翌年の保険料は上がりますか?
A. ご安心ください。ロードサービスは何度ご利用いただいても翌年の保険料に影響いたしません。

ですって、これなら安心して何回でも故障出来ます(笑)
残る問題は、僻地に強い携帯電話会社への乗り換えですか?(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/08/01 12:14 * edit *

ほんまに お疲れ様~~~~~!!!

papaさん^^

集合場所に登場した時は その辺りの事情を知らず 
思いがけない登場に喜んでいたのですが 話を聞いてビックリ!!!
想像しただけで泣いちゃいそうです~~~;;;
私も何回か?怖~い経験してるけど 比べものになんないね。。。
最近は危険を感じたら 戻るのも勇気やと思って走ってます^^;;;
でもほんと無事で良かったねっ!!!
papaさんが無事だったのが なにより~~~^0^
かなり疲れたと思うけど 大丈夫かな???
今度は荷物100%使用出来るツー 楽しみにしてるね~^0^

nao #jhxF7xnk | URL | 2012/08/02 10:07 * edit *

naoさん、そんな優しい言葉かけられたら、ホレてまうやろぉ~!(笑)

そうですねっ戻る、諦める勇気を持つ事も大切ですね。
あの時は心細くて泣いちゃいそうで、ボンネを押して山道を進むのが
シンドイから置いて行こうとも考えましたが出来ませんでしたね。
そんな経験も後になれば良い教訓です、次は同じトラブルを
自力で解消出来る様になっていたいですね。

荷物100%使用出来るツー、一緒に行きましょう!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/08/02 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/36-f56a00e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

