ボンネビルはじめました!

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やっと洗車 

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先週のツーリングで付いた泥汚れをやっと洗い流せてサッパリ!!
B0001.jpg

洗車ついでにストールの原因を捜そうと、バケツをひっくりかえした様な雨を再現!!
P8045792.jpg

特に怪しいココとか
P8045794.jpg

ココに
P8045796.jpg
念入りに、しつこくしつこ~く水掛しますが、症状現れず。。。

まあ、犯人捜しはまた今度にして給油
P8045797.jpg

オイル交換の距離も近づいてきたのでコレを試してみます。
P8055802.jpg
さて今回は、違いのわかる男になれるでしょうか?

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06:59 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

コメント

水のかけかた、実に男らしいね(笑)
雨の日は乗らないというのも、最良の対策のひとつだと思います。

ホンダワラ #- | URL | 2012/08/05 12:59 * edit *

翌朝にエンジンが始動したと言うことは 睡眠不足? それともボンネが熊に怯えた? 冗談抜きであの辺りは熊が出るそうです! 先週の疲れがまだ残ってるジップより

ジップヒット #- | URL | 2012/08/05 18:43 * edit *

ホンダワラさん

水の掛け方は男らしいですが、心は女々しいです(笑)
はい、出来るだけ雨の日は乗らない様に心がけます。


ジップさん

たぶん、十石峠が通行止めで行っても無駄な事ををボンネが僕に教えてくれたんでしょうね。
僕もまだ疲れが抜け切れてないです。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/08/05 22:23 * edit *

添加剤 インプレお待ちしてます♪

カストロールのオイルはなかなか良さそうですょ
なじむまで少し時間が掛かる様子でしたが
夏なので規定量をきっちり入れて
置いた方が良さそうです
オイルの添加剤は広島高潤を入れようか
迷ったのですが 様子見てます(^・^)

とらきち #- | URL | 2012/08/07 20:20 * edit *

とらきちさん!


年式の割りに低走行距離なのは、不動期間が長かったと思うので古オイル等の澱が何処かに残ってないかい?
なんて想像して今回入れてみたので、添加剤の効果は体感出来るでしょうかね~?
その場合、前回交換したエレメントは今回も交換した方が良いと思います?
まだ次に入れるオイルの銘柄は迷ってますけど、オーバークオリティの物には手が出ないと思います。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/08/08 22:18 * edit *

falconさん

んー難しいとこですが^^;;
前回交換済みであれば無理しなくてもよいかな?と
2回に1回交換が定説ですが
ヘインズだと3回に1回交換位??
気候にもよるので2回に1回が妥当でしょう・

オイルは悩みますね^^;
いいオイルが高いのは解るのですが・・・

とらきちはカストロールを夏に
男爵のリザーブ(elf)を冬に決めました(^・^)

とらきち #- | URL | 2012/08/13 20:02 * edit *

とらきちさん、こんばんは!


変な質問ですみません!
想像と自己満足の世界ですね~。
今のオイルが添加剤注入後、酷く汚れてこなければフィルターはそのまま行こうと思います。
交換するので有れば例のアレに換えたいですが、今月のお小遣い無くなっちゃう~!感じ。

僕もカストロール(トライアンフ社推奨のヤツ)で行こう考えてましたが、モトレックスも気になります。
「10年乗るならMOTOREX」って、キャッチコピーが乗せられ易い僕の心を刺激してます。
ついでに広島高潤の「利潤よりも品質を追求する小さな高性能オイルメーカーです」ってコピーにも惹かれます。
できればオイルにも添加剤を入れてあげたいですね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/08/14 22:08 * edit *

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