ボンネビルはじめました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ヘルメット 

未分類 |

僕が5年愛用しているヘルメットyamaha zenithのYJ-6というシステムヘルメット
M001.jpg
メガネ男の僕は、こいつに出会うまでフルフェイスヘルメットの

着脱が面倒でした。

でもこのヘルメットならメガネを外さず被れるのはもちろん

タバコだって、ジュースだって脱がずに

嗜む事が出来てしまう、すばらし~!

でもなんだか冴えない、

「ZENITH」が原付通勤のおじさん(僕もおじさんですが)

御用達アイテムって自分が思っているからなのか?

まあ、これはこれでおいといて、

もう一つボンネビルに似合いそうなヘルメットが欲しいと

思い探していました。



アライのMZジェット型レプリカモデル
※フィルリードという半世紀前のレジェンドライダー!らしい、。
PiL
これ、かっこいいじゃん!!と早速購入を決意しナップスへ行く

自分の頭はLサイズなので、Lサイズを試着する

頭囲はちょうど良い感じなので、鏡で確認するとアゴがはみ出てる!(そういうもの?)

そこで一つ上のサイズであるXLをかぶるとアゴは収まった!が、

バカでかい!宇宙飛行士みたい!

僕のカラダ(チビ)とのバランスが非常に悪い。

これは却下して他を探さなくてはと、

ナップスにあるヘルメットを耳が痛くなるまで

いろいろ被りまくったけど

ちょうど良いものが見つからない!


大きくて長いと自覚はしていたけど、

頭囲Lサイズ&顔長と頭長がXLサイズである僕に

ジャストフィットするヘルメットは見つからなかった





でも後日ネットで「目深に被れてバッチリ決まります!」

と希望の持てる言葉を頼りに、

(普通の人が目深になるってことは、僕の長い額も覆えるはずと)

某オークションで落札しちゃいました!
M003.jpg

M002.jpg
アーサーフルマー AF40 銀ラメ

やばいと思いつつも安かったので、つい足を踏み入れてしまいました。
魅惑のビンテージヘルメットの世界

すごく綺麗でしょ?被った感じも良い.....かな?

かな????

????

なんか?

なんか黒い粉が落ちてくるよ?

なんか?

なんかカユイ気がするよ?
M004.jpg
ボヘェ~!!
内側は、結構きてました。

ステッカーに「1971」て数字が見えるけど、僕と同じ年なのか?

それじゃあ、スポンジがボロボロな訳だよねェ。


どうしよう?

使えないモノ買っちゃった!

って、

言ったら家族に怒られそうなので、

DIYで内装を張り替えることにしよう。
ヘルメット002
ノープランのままとりあえず、分解してみましたが、

ここから先どうしましょう。
スポンサーサイト
18:10 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

そう。。。きましたね

煮詰まり加減が伝わってきます
完全見た目重視できましたね!
見た目って結構妥協点なんだけど。。。いつまでもそこが気になっちゃってもどかしい
先にそこを思い切り攻めると 後がらくですよ!
by 見た目から入って20年!のライダーより
20:00に寝てしまい ただいま起床!こちらの時間で3:30そちらの時間でもたぶん3:30 寝ますおやすみなさい。。。

けぐりぱ #- | URL | 2012/02/12 03:44 * edit *

こちらの時間は4:30です(笑)

僕もなんだか起床してしまった。

浅いような、深いような見た目重視の世界を思い切り攻めてみましょうか?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/02/12 04:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/4-5413a0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

