ボンネビルはじめました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

トライアンフ社推奨認定オイル 

未分類 |

P8266318.jpg
先日のキャンプツーリング帰宅後に初のエンジンオイル交換をしました。

いままで購入時にディーラーで替えたカストロールPOWER1 R4 recing(化学合成油)が入っていたのですが

今回は、トライアンフ社推奨認定オイル、カストロールPOWER1 10W-40(部分合成油)にしてみました。
P8266311.jpg
なんだか前のオイルよりグレードダウンしたようにも思えますが、

トライアンフ社推奨認定がどんな感じかを体感してみようとこれを選びました。

鉱物油と部分合成油、100%化学合成油?オイルって沢山種類が有るンですね~、

どれが良いのか価格も含めてピンからキリまで、安いよりは高価な方が良いでしょうけど

無駄に高級な物を奢るってのもあまり好きではないような。

皆さんはどんなオイルを使ってますか?

P9026480.jpg

交換はしてみたものの、先週末は家族とキャンプに行って

その後も何だか仕事の切れ目が見付からず試乗出来ずにモヤモヤと・・・。

ついに昨日、我慢できずちょっと仕事をサボって近所をお散歩!

0002_2012.jpg

20km位走行してみての感想は、違う気がする~。

一寸の差なのでもう少し乗ってみないと表現し辛いのですが、

タッチや音に違いが有るような?

うん、今週末にしっかり確認してみたいですね。

でぇ、天気どうかなぁ?
スポンサーサイト
23:58 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

コメント

papaさん
ファミキャンお疲れ様でした。キャンプ三昧してますね!^^
やっぱり家族サービスも必要ですよね。。。

僕も先日、オイル交換しましたが、毎回オイル選びで悩まされます^^;
確かに、オイルの場合は、その車種によって相性があるので、ただ無駄に高価なオイルを入れても意味は無いものです。バイク場合は、交換サイクルが短いので、できれば安価で高性能なオイルが理想ですよね!
僕は今回選んだオイルは、カワサキとelfの共同開発したヴァンヴェールを入れてみました。 以前のオイルとの違いは、Nモードにスコスコ入ります。ストレス解消です!^^。以前は、なかなか入らない時もあったりして・・・・そういう時イライラしますよね  笑
次回は何のオイルを選択すことやら・・・・・??

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/09/08 21:34 * edit *

falconさん

新処方でパワーUP♪ とらきちは1ランク下の
オイルですが 男爵のelF よりはいい感じです
あきらかにシフトのタッチは変わったようです^^;
どのくらいで劣化が来るかで継続は決めようと
思います・

とらきち #- | URL | 2012/09/09 06:10 * edit *

ケビンさん

先週末もたっぷり家族サービスしました!ので、ボンネには乗れませんでした(◞‸◟'')
でも出来るだけポイントを稼いでおかないと気持ちよくツーリングに出掛けられなくなっちゃいますからね~(笑)

シフトの感触は大事ですよね、実は前回のオイルより少しだけ”N”への入りが悪い様な感じがしてます。
次回はどうしましょうかね?いろいろ試してみたくなってきました。
ヴァンヴェールも良さそうなのでいつかは・・・。です。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/10 17:00 * edit *

とらきちさん

残念ながらパワーUP♪は体感出来ませんでした(笑)
シフトのタッチが良いのであればActivの方がボンネには合ってるのかもしれませんね?
また、次回お会いした時に詳しく教えて下さい。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/10 17:01 * edit *

推奨オイル

僕の場合は 購入してから 2年間は補償期間があるので オイルも含めてディーラーさんの推奨する物を使ってます 正直な所 あんな高いオイルは必要ありません 個人的な見解ですが安いオイルでも定期的に管理すれば何も問題ないですよ

ジップヒット #- | URL | 2012/09/10 20:41 * edit *

おいおいオイルかい

いいねぇオイル交換
うちの場合オイル新しいとエンジンのガチャガチャが少し静かになります。
ガンガン乗るわけではないので暑い夏と 寒い冬を越えたとき 手頃なやつで交換してしまうま!
おいおいオイルどうよ?ってとこまで使ったことがないけど。。。
車検毎って感じなら高いのがいいよ!オイルってグレードで露骨に違うって関係者がいってたから
ちなみにうちのやつのミッションオイルもそんな調子で変え続けたせいか
今や汚れない。。。汚れないって凄いよね 前回は貧乏だったせいか 抜いたやつ戻したもんね~
あゴメン ブログみたいになっちゃった( ´థ,_‥థ`)

けぐ #- | URL | 2012/09/10 22:44 * edit *

ジップヒットさん

そうか、ジップさんのはまだ新車の補償期間なんですよね!
僕らの様な乗り方では、適度に交換すれば「安いオイルだから焼き付いた!」なんて事には
まずならないでしょうね~、高価なオイルを入れるのは自己満足の部分も大いにありますかね。
今度、激安オイルがどんな物かも試してみようかな~、SRXで(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/11 17:52 * edit *

けぐちゃん

おいおいオイル戻したんかい!

ミッションオイルが汚れないって、すごいね~!

劣化、変色もしてない?

もうギア達が神の領域に達したって事なのでは・・・?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/11 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/43-99329e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

