ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

本栖湖キャンプ 

未分類 |

P9226819.jpg
先週末、本栖湖へキャンプに行ってきました。
前日まで他のキャンプ場に行く予定でしたが、ちょっとワケあって本栖湖に変更になりました。
本栖湖でキャンプするのは15年ぶり位でしょうか?
数日前から急に秋らしく過ごし易い気温になりましたが、本栖湖は日中でも肌寒く感じる位の涼しさ。

P9226816.jpg
こちらのキャンプ場チェックインAM8:00~なんだそうで、1泊2日のキャンプを目一杯楽しみたい人には
おススメです!(ついでにチェックアウト時間もユルイらしいですよ。)

参加はホンダワラさんと娘NNちゃん、NNちゃんのお友達二人、ホンダワラさんの釣り仲間YASUさん家族4人と僕と息子の合計10人です。
(我が家は娘が前夜になって発熱したので、娘と家内は不参加になってしまいました。)

今回のキャンプはNNちゃん達「〇〇中学女子バレー部」略してジョバレが大活躍してくれました。
カレー作ってくれたり、子供達と遊んでくれたり、パフォーマンス?(下の写真)を披露してくれたり
おかげで僕は働かずに、呑んで、食って、笑って呑んで、呑んで笑って呑んで・・・。
笑い過ぎて、久しぶりに頬が筋肉痛になりました(笑)
P9226841.jpg

ホンダワラさんと呑むのは久しぶりなので最後まで付き合うつもりが
息子を寝かし付けに入ったテントで横になった瞬間息子より先に爆睡だったようです。※ごめんよ、ホンダワラ!

P9236873.jpg

夜中から降りだした雨は朝になっても止まず、びしょ濡れの道具を丸めて車に放り込むという撤収方法になってしまいました。

キャンプに雨はつき物だ!そんなものに負けていてはアウトドアを楽しめないぞ!
って思うのですが、帰って来てからの洗ったり干したり拭いたりの作業は
何回経験しても慣れませんね~、なんかいい方法ないんですかね~。
P9246883.jpg


コメント

キャンプお疲れ様でした^^
本栖湖キャンプ場はチェックインが朝8時なんですかぁ?
それは確かに魅力的ですねぇ~
オートキャンプは、いろんな道具を積めるだけ持っていけるので、
キャンプも快適に満喫できますね♪

でも反面、今回は雨に降られたようで、撤収作業は大変になってしまいます。
ほんとに道具の手入れやテントを乾かすのも苦労するんですよー
昔は僕も同じようなこと何回も経験ありますので・・・^^;

HDTはずっと晴れるといいですね♪   (^_^)/

ケビン #- | URL | 2012/09/26 05:39 * edit *

今回は降られましたね~。
安くんが参加し始めたここ2回ほど降られてなかったので今回も大丈夫だと思ったら、ファルパちゃんが来たとたんに雨だね(笑)
まあ、1日目の天気が晴れただけ良しとしましょう。

ホンダワラ #- | URL | 2012/09/26 06:52 * edit *

お久しぶりにお会い出来ましたね。
雨キャンプの片付けもお疲れ様です!
我が家もまだまだタープ干ししてます(笑)
次回は、元彼?(ホンダワラさん)の深酒付き合い、宜しくお願いしますね(笑)
また、遊んでくださいね〜!

yasu #bGf9qjkw | URL | 2012/09/26 07:41 * edit *

本栖湖キャンプ

いやぁー 楽しそうですね 大人達が明日からの現実に思いやられるのを尻目にはしゃぐ 子供達の姿が目に浮かびます (笑) すっかり秋になりましたが 今年の夏の思い出は 雨とイワナとジミヘンですかね!

ジップヒット #- | URL | 2012/09/26 20:23 * edit *

ケビンさん、おはようございます!

オートキャンプはクルマが運んでくれるので大きさや重さを考えず
便利だからと嵩張る道具をいろいろ余分に用意しちゃう事が多いですよね。

>HDTはずっと晴れるといいですね♪   (^_^)/
 はい、僕も同感です!
 雨男疑惑の僕は不参加の方が良いのでしょうか?(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/27 05:57 * edit *

ホンダワラさん

またまた僕のレインマン確率が上昇しちゃいましたね~(笑)
次回キャンプする時は、雨の中の撤収を前提に装備をコンパクトにして行きます。
それとジャンケンに負けないようハートを鍛えておきます(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/27 06:04 * edit *

YASUさん

キャンプ楽しかったですね、ありがとうございました。
元彼?あぁ~、彼とは四半世紀の長い付き合いなのでねッ。
たぶん次回も僕は早々に酔って寝てしまうと思うので
深酒の相手は今彼?今バディ?のYASUさんにお任せしますよ~(笑)
カツオのたたき美味かったっす、また食わして下さいね!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/27 06:13 * edit *

ジップヒットさん

楽しかったですよ~、実は大人達も日常を忘れて、はしゃいでいましたし。

すっかり秋ですね、なんだか今年の夏は例年よりも短く感じましたが、
その中で思い出すのは、やはり雨とイワナとジミヘンですね(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/09/27 06:21 * edit *

おつかれさ~ん

そんな。。。倉庫におっぴろげるだけでもあんた 贅沢でっせ!
対策としては 降られないように 精進してくださいね!

けぐ #- | URL | 2012/10/03 23:43 * edit *

ケグちゃん

先日近所でアパートのベランダにでかいテントが干してあるの見て僕もそう思いました!
精進して雲を動かせる力でも身につけましょうかね?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/10/05 05:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/47-a99b44b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

