ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

西伊豆ツーリング 

未分類 |

春と秋に恒例となっている仲間とのツーリングに16~17日で行ってきました。
AM10:00にいつもの集合場所。
PA167208.jpg

今回の参加メンバー
僕=bonneville
ホンダワラちゃん=NS250R
senta!ちゃん=RZ250
呑やのよーちん=GSX-R750
IJMくん=RGVΓ250
O月さん=SRX400
 
持ち回り制の幹事、今回は呑やのよーちん
PA167197.jpg

気合入れて、ツナギで登場!
PA167221.jpg
昔はダイラ(日本平パークウエイ)でブイブイ言わしてたと言う走り屋さん(本人談)

今回の目的地は下田、東へ向かって出発。
PA167222.png
R1→R414→西伊豆スカイライン→仁科峠→堂ヶ島

昼食は喜久屋さん
PA167233.jpg

「堂ヶ島海賊焼」
PA167228.jpg

正直、あまり期待して無かったんですがこれが美味しい!
聞けば、何処かのB級グルメ大会で賞を獲ったとか。
たくさん乗ってる海苔で見えませんが、魚介の具が沢山でイカ墨の黒麺。

PA167240.jpg

満腹になったところで今夜の宿を目指します。
PA167249.jpg

今夜の宿は、下田プリンスホテルです。
このツーリングは、安宿に泊る事が基本なのでプリンスホテルとは意外!
でも一人¥3800朝食付きなんです(驚)

PA167252.jpg
しかもオーシャンビュー!(おっさん6人なんで絶景は活躍しませんでしたが・・・)
 
夜は下田の街へくり出して、ビール飲んでお刺身食べて・・・。
PA167263.jpg
PA167264.jpg
PA167270.jpg
毎度の事ですが、罵り合って仲良く喧嘩して楽しい宴は明け方まで続きました(笑)

PA177279.jpg

翌朝、天気予報は台風の影響か下り気味!
雨が降る前に帰宅したいと朝食を早めに済ませてチェックアウト
急いで帰路につきます。

しかし、走り始めて直ぐにホンダワラちゃんのバイクが不調
PA177289.jpg
とりあえず彼を残して先のガソリンスタンドへ、

そこで他のメンバーは先に帰ってもらう事にして
PA177282.jpg
スタンドでバイクに積める携行缶を貸してくれとお願いしたら

ウイスキーの大きなボトルにガソリン入れてくれました(笑)
PA177284.jpg

戻って、酒パワーじゃ無くてガソリン注入です(笑)
PA177286.jpg
これで一発始動!!単にガス欠です(笑)

しかし以前より燃費が悪くなってる事が原因で空タンクに気付かなかった様です。
 ※たぶん次回はアメ車並みの燃費になるのでは?(笑)
PA177291.jpg

ここからは二人旅、伊豆の真ん中R414も平日は空いてますねー、
沼津辺りで走行距離が並んだ記念にパチリ
PA177302.jpg

一気に清水まで戻って来たところで昼食
PA177311.jpg
R1沿い清水インター手前、気になる佇まいのこちらで、おでんと五目らーめん

おでんの「ふわ」と言う牛の肺をはじめて食べました、不思議な食感がちょっと癖になるかも。
PA177308.jpg
PA177310.jpg

雨が降り出す10分前に帰宅、今回も雨具を使用することが無かったので僕の晴れ男率アップです!

さて次回は何処に行くのやら、
何処へ行っても文句の絶えない仲良く喧嘩する楽しいツーリングになるでしょうけどね(笑)
18:50 |  trackback: 0 | コメント: 8 | edit

コメント

今回はどうもありがとう。
あなたがいなければ、僕はバイクを捨てて電車で帰ったでしょう(笑)

ホンダワラ #- | URL | 2012/10/18 21:20 * edit *

平日お得!

平日ツーリング!!いいですね。

すべてにおいて、平日が一番お得だと思います。(笑


次回が土日だったら、近場なら誘ってください。

平日だったら、・・・風邪引きます。(笑
年に何回風邪ひこうかと。

JI-GEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2012/10/18 23:26 * edit *

ホンダワラちゃん

いやいや、今回で打ち止めにならなくてほんと良かった(笑)
次回の企画もツッコミどころ満載のネタでお願いします!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/10/19 21:08 * edit *

JI-GEN3さん

確かに平日は良いですね。
でもその後、仕事のしわ寄せが来ます(笑)
このメンバーの半分がサービス業なので土日は難しいかな?
また週末に時間があったらボンネdeご近所プチツーでもしましょうか。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/10/19 21:11 * edit *

おつかれさん

まずは降らなくておめでとう(✧≖‿ゝ≖)
今時スタンドはマニュアル厳しいのに
ウイスキーのボトルはかなりゆるいよねぇ~
なんか和みなツーリングだね
行きの走りはツナギな感じだったの?
平日いいよねぇ。。。仕事変えるしかねぇなʅ( ‾⊱◝)ʃ

けぐ #- | URL | 2012/10/22 22:03 * edit *

falconさん

んーいいですね♪ 気の合う仲間と平日ツーとは・
羨ましい そして海の幸と夜の営み(*^_^*)
白角が心に沁みそうです・

とらきち #- | URL | 2012/10/23 19:50 * edit *

けぐちゃん

バイクに乗って降られない喜び~、幸せ!!
ツナギの人にしてはゆっくり走って先導してくれたと思うよ
後続が全員追尾できたかどうかは。。。
来春は、このツーリングが週末に絡んでくれると良いですね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/10/23 20:21 * edit *

とらきちさん、こんばんは!

いつも誰かが文句を言っている様な感じのこのツーリングもう7年続いてます。
たぶんバイクだから良いのであって、他の乗り物では
寄り道や内部分裂で目的地に辿り着けないメンバーだと思います(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/10/23 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/53-dfb122a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

