ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

静奥偵察 

未分類 |

先週は風邪ひいてしまい、どうしてもやらなくちゃいけない仕事のとき以外は寝てましたけど

昨日はだいぶ調子良くなったし、朝から天気も良いので家族を連れてお出掛けしました。

静岡市の中心街は、大道芸ワールドカップで混み合うので避けて

来週のツーリングルートにも含まれている千頭辺りの紅葉具合をチェックしようと。

まずは、川根本町のお祭りに寄って
01010101.jpg

フォーレなかかわね茶茗舘で遊んで
PB047708.jpg

このペットボトルのお茶「美味い!」
PB047730.jpg

千頭駅で機関車を見て
PB047736.jpg

「音戯の郷」で戯れて
PB047774.jpg
PB047742.jpg
PB047766.jpg
PB047739.jpg
紅葉は、これからが見頃って感じでしょうかね。

千頭から静岡へ抜ける道は「果てしなく続く狭いワインディング」と
ツーリングマップルに紹介されている通りの酷道(362号)ですが今回は素敵な住人達に会えました。
鹿
鹿の他にも、道路頭上の枝にお尻の赤い猿がぶら下っていました。※写真取れなかったけど・・・。

冬篭りの支度に大忙しの彼らが急に飛び出して来るかもしれません、皆さん気を付けましょうね!
20:36 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

お〜っとこれは、カモシカですやん。珍しいのかな。
私の家の周りには、普通のシカがわんさか居まして、田んぼや畑を荒らしていきます。
全国的に増え過ぎて、獣害が大変なことになっているようですよ。
夜間走行注意しましょう。

チヌバイク #- | URL | 2012/11/05 22:30 * edit *

こんばんわ。
風邪、大丈夫ですか?

ぼくの周りもみーんなゲホコホで、「流行ってるからって頼むよぉ~」って感じです。

大道芸あえてはずして、紅葉狩りとはさすがですね。

僕は大道芸見に行きたいお上りさんです(笑

JI-GEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2012/11/05 22:32 * edit *

チヌさん、お久しぶりです。

そ、そ~ですねカモシカですね。単純に「シカ」とだけ思っていて
言われるまで気が付きませんでした、珍しいのですかね?
獣害よく聞きますね~、野生動物もいろいろ大変なんでしょうね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/06 01:11 * edit *

jigen3さん,こんばんは。
体調は良くなりましたが、鼻水だけが垂れ続けます(笑)
jigen3さんも周囲の方から風邪を伝染されないように気を付けて下さいね。

大道芸楽しいらしいですよ、小さい脚立を持って行くと人混みの後方からでも
パフォーマンスが良く見えて役立つそうです。
僕は人混みが苦手なので、大きなイベントは敬遠しちゃいますね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/06 01:16 * edit *

空気が乾いていて 最高のホリデー!
雨もないしね
市内はぐちゃぐちゃでしたよ!
来年の連休は近場でで温泉かなぁ( ´◔‿ゝ◔`)

けぐ #- | URL | 2012/11/09 23:28 * edit *

けぐちゃん

来年の連休は近場で温泉の案に賛成!!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/10 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/55-7042c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

