ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

うぉっと! 

未分類 |

三連休は雨が降ったり、僕の仕事も有ったりでのんびり旅行とはいきませんが、連休の中日
いつも親父一人で遊んでばかりじゃ肩身が狭いので家族を連れて浜名湖の「ウォット」へ行ってきました。
PB248168.jpg

公営の小さな水族館って感じのこの施設
派手さは無いですが最近、言葉を覚え始めた娘には丁度良く
「とと、とと!」と言って、さかなを指差し追い回してはしゃいでました。

PB248103.jpg

PB248112.jpg

PB248118.jpg

さかなが触れる水槽もあってなかなか楽しい。
この日、我が家の人気No.1はこのカエルアンコウ↓
PB248099.jpg
なんともブサかわいい!
しかもコイツ、泳ぐのが下手なんだそうで、海底を歩くんです!魚なのにっ(笑)



実は、家族サービスの裏側で密かに確認したい事がありまして。。。



この施設の隣によく有名アーティストの野外コンサートなどに使われたりしている広い芝生の公園があり、
普段はキャンプ場になっているようなのですがどんな所なのか?
010101.png
浜松市渚園・キャンプ施設案内

この日も数組のバイクキャンパーが楽しんでました。
上図中の「フリーキャンプサイト」を受付側から撮りました、そうとう広いです。
PB248082.jpg

利用料¥400/一人、サイト内へバイクの乗り入れ可能だそうです。
これからの季節は湖から冷たい風が吹いて来るので辛そうですが
春になったらここでキャンプするのも良いんじゃないかな~、なんて独り言を・・・。


さすがバイクの街ハママツ!こんな希少なスズキ車が駐車場に停まってました。
PB248182.jpg
テンプターを見ると思い出します、木曾のキャンプ場で会ったダイチ君元気ですか~?



家族サービスと言いながら帰路の途中、こども達も寝ちゃったしちょっと寄り道して
PB248191.jpg

以前から欲しかったワークベストを買ったり
PB268283.jpg

ナイフを物色したりして
PB248201.jpg
※ナイフは迷って買わなかった!せこい話ですけど、ナチュラムで買った方が安いし・・・。

自分も意外と楽しんじゃった一日でした。

コメント

おぉ~テンプター ダイチ君元気ですか? またキャンプしましょうね papaさんこんばんは ワークベスト 仕事用? バイク用でインナーで着ても暖かそう 僕の仕事着は一年中タンクトップとねじり鉢巻きです(嘘)

ジップヒット #- | URL | 2012/11/27 21:32 * edit *

こんばんわ。
うぉっとの意味が今判りました。でもしらんぷりしておきます。(笑

キャンプ場、なかなか良さそうですね。
最近無性にBBQがしたくてウズウズしてます。

浜松って、そういえば行った事がない、通り過ぎてばっかで。

JI-GEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2012/11/28 00:52 * edit *

もともとキャンプ場視察が目的だったんじゃな~い?

ホンダワラ #- | URL | 2012/11/28 06:58 * edit *

ジップヒットさん

またキャンプいきましょうねぇ~。
ワークベストは一応休日用に購入しました、ワーク系の服好きなのですが
僕が着てると「今日も仕事?今から現場?」って感じになっちゃうんですよ(笑)
ワイルドだな~、岩塩舐めながらタンクトップとねじり鉢巻き!
さすが男の中の男、似合い過ぎます!!!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/28 17:15 * edit *

jigen3さん

しらんぷり~、ですよねぇ。
寒中BBQツーリングやりますか?
でもここは止めましょう、ほんと冷たく強い風が凍みる感じです。
浜松はうなぎで有名ですが市内にスズキ、隣の磐田にはヤマハの展示館が
あるので機会が有ったら行ってみるのも良いですよ。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/28 17:22 * edit *

ホンダワラさん

バレましたぁ~、図星です!
「あっ、隣がキャンプ場なんだよね~。」とか言ってとぼけてましたが
僕の主目的はそちらでした。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/28 17:24 * edit *

papaさん、よさそうなキャンプ場じゃないですか~~o(^-^)o

papaさん企画のキャンプ、楽しみにしてますね(^_^)ノ

jun #EBUSheBA | URL | 2012/11/28 20:56 * edit *

またキャンプしたいですね。暖かくなった頃かな!?
そういえば先月末、仕事で浜松に行きました。
千葉の自宅から社用車で直行だったのですが、イマイチ静岡の地理に疎いボクは熱海のチョイ先あたりくらいかな、と余裕かまして痛い目に遭いました。ウナギも食えなかったし。
明後日も仕事で静岡行くんですよ(静岡駅近くの労政会館だっけ)。
静岡魂溢れるpapaさんに逢えるのを信じて(笑)

silva #NYNoEWwI | URL | 2012/11/28 22:21 * edit *

junさん

来年暖かくなったらやりましょか!
その頃ならjunさんのヒミツのNEWマシーンも慣らしが終わってるでしょ?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/29 22:23 * edit *

silvaさん

こんばんは。暖かくなってからの方が良いですよね?
ご希望であれば真冬のキャンプ段取りしますよ!(僕は冬装備持ってませんけど。。。)
静岡は横に長いので、新幹線でも高速でもずっと静岡県じゃね~か!って
苦情を言われた事があります、僕に言われてもねぇ(笑)
明日静岡来るんですか!労政会館まで自宅から車で5分です。
僕は沼津へ行くので時間的にキビシイかな?でもsilvaさんに会いたいなぁ~。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/11/29 22:26 * edit *

おっ・

春キャンはここで決まり?

近くにスーパーとかありますか?

とらきち #- | URL | 2012/11/30 18:49 * edit *

とらきちさん

僕が春キャンの場所決めても良いんですか?
スーパーは近くにある様です。
2km位の距離にイオンモール志都呂(県下最大かな?)も
有るので買い物は問題無いと思います。
また詳しくは、気が向いたらプラッと下見してきますね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/01 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/62-b78b66ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

