ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

朝ラーぷちツーリング 

未分類 |

12月に入って更に寒くなった様な気がします。
この時期、あさ目覚めてもなかなか布団から出られない。
休日なんて油断してると二度寝してしまう。
でも今朝は違います、日の出前に起きて朝飯前に出発、
隣町まで「朝ラー」を食べにげぐりぱちゃんとプチツーリングです。
PC028383.jpg

「朝ラー」とは、朝ラーメンを食べる事で藤枝、焼津市辺りでは朝早くから営業しているお店が
多くあって市民に定着している文化の様です。
PC028348.jpg
今回行ったのは、ケグちゃんおススメの「竹乃や」さんで開店AM8:00の少し前に着いたんですが
すでに待っている人が何組かいます。
僕らは開店と同時に入店出来ましたが、全員は納まらずすでに順番待ち発生です。
入店直後から、早く食って帰れ的なプレッシャーを感じます(笑)

らあめん(並)
01010.jpg
冷やし(並)
01011.jpg
温かいのと冷たいの両方を食べるのが「ツー」な食べ方らしいのでその通りに。
さっぱり系の味ですが、朝から二杯食べるとまあまあの満腹感がきます。
「ごちそうさま」っとお店を出て、この後の予定は決まって無いけどまだAM8:30前です

なんと無く走りながら「静岡空港へ行ってみよう!」って事になり
オープンしてから数年経っていると思いますが僕にとっては「初!富士山静岡空港」です
PC028358.jpg
駐車場は二輪も四輪もガラガラ空き空きです。

空港ターミナル内もガラガラで搭乗客らしい姿は見えません、僕らの様な暇人がチラホラ見えるくらい
旅客機の姿も無いのでこれで通常営業なの?なんて余計な心配しちゃいます。
PC028364.jpg

お客は居ないのに暖房は効いているロビーでのんびり寛ぎながら飛行機を
待ってみましたがなかなか来ないので諦めて帰ろうと駐車場へ戻るとバイクが増えてる!
PC028370.jpg

他人のバイクを眺めてあーだ、こーだとまた始まったバイク談義(←帰るんじゃないのか!)
たぶん長い事話してたんでしょうね、飛行機が着陸してきました。
PC028376.jpg

さてやっと飛行機も見られて満足したので帰路につきます。
PC028397.jpg
ケグちゃん防寒対策バッチリやね~。
僕は上六枚(肌着+ヒートテック+ヒートテックもどき+綿シャツ+ベスト+革ジャン)
下二枚(ヒートテック+防風パンツ)でしたが30分で限界が来ますね。
もう少し堪えられる装備を用意しないとこれからの季節は辛いです。





けぐりぱちゃんへ

静岡空港で見たヤマハのV型エンジンの魅力的なヤツ。
PC028371.jpg
MT-01と言うらしいです。

コメント

papaさん^^  こんばんは

朝ラーとは・・・羨ましい ・・まだまだpapaさんの胃袋は若い!!
僕の胃袋は、朝ラーには耐えられないようです・・^_^;
それにしても、美味しそうなラーメンですね!!
冷やしと一緒に・・・ なるほど! こういう食べ方がおつなんですね~

MT-01!
数年前にレンタルバイクで借りようと予約したけど、当日に跨って、足つきの不安でドタキャンしちゃいました^_^;  かわりにハーレー借りちゃいましたけど・・・・・

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/12/02 20:26 * edit *

朝からお疲れ様ぁ~
昼寝もなしで もう寝みぃ。。。
なんだか朝ラーから 空港に発展してけっこうしっかり走れました(✧≖‿ゝ≖)
帰宅後 パラパラきましたね 完全には治癒できてないようですね( ´艸`)
驚愕のインナー探しをしましょうかね!
ブログありがとうございました!

けぐ #- | URL | 2012/12/02 20:27 * edit *

朝ラーっていう文化ははじめて聞きました。

しぞーか空港行きましたよ。一人で。
展望台で見てたら反対方向に飛んでいって、シャッター押さずに帰ってきたという・・(笑

来年、浜松航空ショー行きません?

JI-GEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2012/12/02 22:34 * edit *

こんばんは。
僕も時々静岡空港に行きますよ。
あまり混んでなくのんびりできるし、空港周りの道も走りやすく
比較的好きな場所です。
ホントはもっと空港に活気があった方が良いのですが(^・^)

あと、空港から御前崎へ抜ける道も好きな道の一つです。
時間があえば、ご一緒したいですね♪

ティガー #- | URL | 2012/12/03 01:36 * edit *

ケビンさん

いえいえ、消化し切れずお昼は少量しか食べれませんでした。
寒い朝は温かい物を食べると幸せ感じます、さらに途中で冷たいの
食べるとまた温かい方を食べたくなって・・・食べ過ぎます・・・。

MT-01ってレンタルバイクで有るんですか?乗ってみたぃ~。
しかしケビンさんで足つき不安なら僕は絶対足丈たりません!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/03 17:43 * edit *

けぐちゃん

あまり頑張らない距離が丁度よかったですね。
そうなんです、雨男率を下げ続けていますが紙一重感は否めません。
驚愕のインナー探し、高価な物なら効果あるんでしょうけどねぇ。
それだけでお小遣い使い果たしちゃうのもサミシイですし~。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/03 17:45 * edit *

jigen3さん

僕も隣町なのに最近まで知りませんでした。
昔はこの地域が志太郡だった事から志太系ラーメンなんて呼ばれているようです。

jigen3さんは今年浜松航空ショーと静岡ツーリングが重なって行けなかったんですよね?
来年は一緒に行きましょう!!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/03 17:58 * edit *

ティガーさん

そうですね、静岡市内から丁度良い距離だし、施設は新しいし、
周辺道路もキレイだし、ぶらり一寸ツーリングのコースに良いですね。
次回は御前崎経由で行ってみようっと!
あっ、その前に例のカフェに行きた~いでした。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/03 17:59 * edit *

朝ラーイイなぁ~(^。^)

こんばんがヽ(^o^)丿falconpapaさん♪
オイラは、明日気合いで山梨方面に行ってきます!めちゃくちゃ寒そうやけど(>_<)
静岡おでんツーリングなんか企画したら暖まりそうですね(^。^)

yuipun #B/6VgDws | URL | 2012/12/04 19:39 * edit *

yuipunさん

山梨方面ですか、風邪ひかないように。
しぞ~かおでんも昔あった様な小汚いババアがやってる駄菓子屋で
一本10円なんて店が有ると良いんですが最近は観光客を当込んでる感じで
魅力的な店は少なくなりましたね。

#SFo5/nok | URL | 2012/12/04 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/63-c6c410d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

