ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

焚き火台 

未分類 |

先日、仕事の空き時間に寄ったお店で焚き火台(LOGOS/ピラミッドグリル・コンパクト)
がセールになっていたので購入、夏に行ったキャンプでジップさんやとらきちさんの焚き火台が
大活躍してバイクキャンプには欠かせませんね~、なんて思っていたアイテム。

PC078449.jpg

ツーリングキャンプでは出来るだけ荷物を小さく済ませたいと思うので
一番小さいサイズのコンパクトを選びました。

PC078457.jpg

う~ん、組み立ててみると小さ過ぎたかなぁ~?
どんな感じか試してみたいけど家の中で焚き火出来ないし
この時期にBBQやったらドM大会になっちゃいそうだし。。。

コメント

焚き火台

そのコンパクトな所が魅力的! トウモロコシ焼きたい スルメ炙りたい 肉焼きたい イワナ焼きたい 椎茸焼きたい 蛤焼きたい(半生は危険 うちやんさん断) サザエ焼きたい(新潟産) あぁ~

ジップヒット #- | URL | 2012/12/10 19:48 * edit *

すいません、焚き火台よりもゲバラが描いてあるタバコが気になってしょうがないのですが。

silva #NYNoEWwI | URL | 2012/12/10 22:15 * edit *

いいじゃないですかぁ、papaさん。早く、まきをくべたいなぁ。
くべる?方言かな?

早く使いたいですよね。
私もこの夏前に、焚き火台?を製作したんですわ。
またいつか、一緒にキャンプしましょう。

チヌバイク #- | URL | 2012/12/10 23:23 * edit *

ジップさん

あぁ~、いろいろ焼きまくりたいぃ~特に新潟産のサザエが焼きてぇ~。
春を待たずやりますか、ドM大会!!
又はとらきち兄貴を誘ってドM3兄弟を(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/11 00:15 * edit *

silvaさん

気になっちゃいますよねー、いやらしい登場のさせ方ですみません!根がエロなんで(笑)
パッケージにインパクトありますが、無添加、キューバ産タバコ葉使用の美味しい?タバコで最近気に入ってます。
※タバコの味が美味しいかどうか僕には判断出来ませんが、変な味が無く、舌や喉にピリピリした感じが残りにくい

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/11 00:17 * edit *

チヌバイクさん

くべる使います、僕の中では標準語です。
静岡生まれしぞ~か育ちなので、井の中の蛙ですが。。。
焚き火台の自作ですか、すばらしい!見てみたい。
そちらへも暖かくなったら遊びに行きたいですよー。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/11 00:34 * edit *

なになに?

南の方からキャンプのお誘いの香りが
すると思ったらfalconさんですねw

キャンプしちゃいます?

千葉もいけなかったんで・・・

とらきち #- | URL | 2012/12/11 17:47 * edit *

どうも!
H de T withドM 親父集まれキャンプ!のmotor-motoです!
やりたいですねードMキャンプ(笑)

あ、ご承知のとおり、新潟産のサザエを手にれたいなら千葉県に行ってください(汗)

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2012/12/11 19:38 * edit *

付き合うよ。
車で。

ホンダワラ #- | URL | 2012/12/11 21:22 * edit *

あ、僕も車にしよっとw

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2012/12/11 22:19 * edit *

二人とも

車でキャンプとは・
なにごとですか~ヽ(^o^)丿

この

根性なしっ


falconさんは許してくれませんよ~



おそらく(*^_^*)

とらきち #- | URL | 2012/12/12 04:58 * edit *

とらきちさん

あはっ!
キャンプやりたい臭は放ってますけど
冬キャンプは未経験なのでちょっと腰が引けてます。

僕のぼんやりイメージはこんな感じ。
昼:BBQorカレーorおでん(極寒デイキャンプ) 
夜:温泉宿orペンションor・・テント?・・・。(出来ればヌクヌクと)

どうでしょう、M度が足りてませんかね?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/12 07:06 * edit *

motoさん

ドM親父集まれキャンプはマジ開催ですか!
真冬のキャンプ場って何枚くらい重ね着すれば耐えられるの?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/12 07:08 * edit *

ホンダワラさん&motoさん

じゃあ僕も車でっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、とらきちさんゴメン!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/12 07:10 * edit *

でも以前2月の箱根(笑)でキャンプをした時は、着込んで3シーズンのシュラフ2枚重ねにしたら寒くなかったよ(笑)

現実的なところで…
バイク→焚火→コテージ泊
芦ノ湖キャンプ村のケビン棟???

ホンダワラ #- | URL | 2012/12/12 19:33 * edit *

ホンダワラちゃん

そうそう、それは使える方法なんだね3シーズンの二枚重ね♪2枚でどうだっ♪なんて歌も昔あったねぇ。

芦ノ湖キャンプ村のケビン棟!いいね~、ビンゴ!
イメージ通りだよ、一緒に行こうか?

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/12 21:16 * edit *

オッサンの火遊びは危険ですが、僕も買いました。

琵琶湖沿いはキャンプポイントがいっぱいあって、夜焚き火してる人達を羨ましくみてました。

これで、静岡の海沿いで火遊びできるぞ・・ウシシシ(*≧m≦*)
しかも・・・ダブルで。

JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2012/12/12 21:27 * edit *

jigen3さん

火遊びするとオネショするぞ!って子供の頃言われませんでした~?
でも、ダブル若しくはもっと沢山で火遊びして大量オネショしちゃいましょうか?
静岡でも冬の海岸は風が冷たいですよ~。
もう少し内陸に入った所でBBQ又はキャンプなんてどうでしょう?
良さそうな場所を探してみますね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/12 22:32 * edit *

極寒ドMキャンプいいですね。是非やりましょう!!
館山のお台場海浜庭園なんてドM野郎にお勧めです。
周囲は山じゃなくて海海海!!吹きっ晒しで間違いなく氏ねますw
youtubeで「お台場海浜庭園」で検索してみてください。

silva #NYNoEWwI | URL | 2012/12/13 12:26 * edit *

silvaさん

お台場海浜庭園をyoutubeで見てみました。
ここで先日のまいうーツーの様な天気に遭遇したら確実に氏ですね!
ここは夏に行きましょう、その時は海からの食料を釣上げてくれますぅ?

いやぁ~ドMを名乗るには、
真冬にこの位の所でキャンプせにゃ~あかんのですかぁ・・・、
ではマイルドM親父のキャンプに趣旨を変えてプラン考えます(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/13 20:05 * edit *

こんばんが♪

試しに試運転で家のガレージで魚介類やお肉買って予行演習してみますか!(^^)!

オイラもキャンプ道具揃えなきゃ♪

yuipun #B/6VgDws | URL | 2012/12/16 21:24 * edit *

yuipunさん

ガマン出来ずに、先日ちょこっと予行演習しちゃいました(笑)
キャンプ道具揃えておいて下さい、真冬のキャンプやりますよ~♪

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/17 17:30 * edit *

クールだね

コンパクトって惹かれるよね
造りがいいね!質感がいいね!
どこで売ってんの?

けぐ #- | URL | 2013/01/26 22:05 * edit *

けぐちゃん

いいでしょー、暖かくなったらコレで牛タン焼きましょうぅ。
これはですねー、スポーピアの店で買いました!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/19 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/65-33768afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

