ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

デジタルカメラ購入 

未分類 |

先日、デジカメを買った。
いままでカメラを選ぶのに迷った事無かった!て言うか
自分で買ったの初めてだ!どんだけ興味無かったんだろ。

過去のカメラはほとんどが貰った物か仕事用を私用でも使っちゃうとか
「写るんです」で済んでた時期も長いし自分が撮られるの苦手感も有ったりと。

長いこと使っているこのオリンパスのμ850SWも仕事で元請会社の予算余るから
同じ機種で良ければ買ってくれる!という今では考えられないラッキー話に乗っかり
入手しただけで僕は選んでない。(ちなみにその会社は倒産してもう無い)
006_20121220165735.jpg

いままで写真は枠の中に写したいものが収まっていればいい!その程度でした。
しかしこのブログをはじめてからmotoさんやmanboさんは玄人なのでもちろんとして
他のブログ仲間の方たちも綺麗な写真が多くそれと比べて自分の写真を見るとガッカリ↓
もう少しマシな写真が撮りたい新しいカメラが欲しいなんて思う様になりました
(技術が無いって話は棚に上げておきます)
しかし一眼レフカメラ等を使いこなせて、マメに持ち歩くだろうか?
また高価なカメラに見あうセンスは僕に有るのだろうか?なんて考えて
新しいカメラの購入には至りませんでした。
が、発売された頃カッコイイと思ったNikon coolpixP310(キムタクがCMかな?)
が当時の半分に値下がりしていたので購入してみました。


これで少しは明るくピントの合った写真が撮れる様になるといいな~。

カメラもツーリングキャンプもボンネビルをはじめなければ、さほど興味が湧かなかったと思う
40歳過ぎてはじめたボンネビルライフをより楽しむ為にバイク以外の新しい事にも関心を持つ
ボンネビルをはじめたおかげでなかなか楽しい毎日が過ごせてますよー、皆さんのおかげです!

コメント

おっ! 僕も同じカメラ持っていますよ(^O^)
このカメラ、レンズが明るくて比較的フラッシュ無しでもいけるので良いですよね。
写真のアップ楽しみにしています。

ティガー #kclWD7TQ | URL | 2012/12/23 10:08 * edit *

オイラもデジカメ迷ってます!

ニコンかキャノンか・・・意外と穴のは、世界一のシャッタースピードを持ってるカシオか(/_;)
今、流行りのミラーレス一眼か・・・

yuipun #B/6VgDws | URL | 2012/12/23 19:59 * edit *

デジタルにガッツリ乗り

デジイチも価格破壊の嵐ですね。

本体よりもレンズの方が高くてビックリ。レンズで儲けるっていう方針らしい。

僕のコンデジも破格値で購入しましたが、結局、取説も見ぬまま1年・・・。
ボタン押すだけカメラで、意味あんのか?って言いつつもなんとなく満足してます(笑



JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2012/12/24 00:18 * edit *

ティガーさん

嬉しい!おソロですかぁ~。
そうそう、まだ使い慣れてないけどレンズが明るくてイイですね~。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/24 10:37 * edit *

yuipunさん

いわゆる家電メーカーからもカメラメーカーに劣らない機能のモノが出ていたり
ミラーレス一眼もお手頃価格なモノも有ったりとすごく迷いますね。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/24 10:42 * edit *

jigen3さん

数年前の感覚とはエラく価格面で変りましたね、消費者としては
嬉しいですけど、将来大丈夫?なんて心配しちゃいます。
今までのカメラは露出補正したりして写してましたが
このカメラはボタン押すだけでそれ以上の写真が期待出来そうです。

jigenさんの写真、いつも空や海が綺麗でその場所に行ってみたくなります。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/24 10:44 * edit *

ニコンはボディの質実剛健な感じは、リコーとかもそうですが、最近のハイエンドコンデジの主流ですね。
穏やかなフリして実はハードロッカーなfalconさんらしく、男のカメラ、な感じ(笑)

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2012/12/25 11:39 * edit *

motoさん

いえいえ、これを決めるのも女々しく優柔不断に煮え切らなかったですよ~(笑)
カメラもmotoさんのマネしようと思ったのですが、予算を余らせて
キャンプ用品とパーツ購入資金にまわしました。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/12/25 18:32 * edit *

長い間使っていると 買い替えの時に技術の進歩に想像以上の感動をおぼえませんか?
只今 洗濯機と炊飯器が壊れてます!
T新田で楽しいリサイクルショップを発見!今度行きませんか?

けぐ #- | URL | 2013/01/26 22:23 * edit *

けぐちゃん

最新機器に出会っても、最近は感動よりも諦めが出てきて、
早く息子がこれの操作を出来る様になってくれないかな~
と思う今日この頃ですw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/19 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/69-7bc0c456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

