ボンネビルはじめました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ヘルメットのつづき 

未分類 |

前回、大量の黒い粉が頭に降り

目にも入ってチョット苛つきながら

後先も考えずに分解しちゃったヘルメットですが

とりあえず、キレイにしてみました。
0001.jpg
①頭頂部の部品(写真下)こいつが黒い粉の原因。

ウレタン系低発泡材が劣化して黒い粉を大量に生産していた。

劣化した部分をサンドペーパーで落とし、水洗浄してから

乾燥させて、水性アクリル缶スプレーで塗装した。

②頭側部の部品(写真中)こいつが臭い原因。

覆っている布は駄目だが、中身のスポンジは使えそうなので

分解して、エアーガンで「シューシュー」して奥の方に潜んでいる

黒い粉を吹き飛ばした後、これをたっぷり吹き掛けます。
0012.jpg
ハル・インダストリの除菌消臭ミスト
仕事関係の方から、おススメって事でいただいた品

今回初めて使うのですが、臭い匂いは

消えたみたいでなかなかの効果!

乾燥させてから、手芸品店で買った布をボンドで貼り付け完成。


0010.jpg
③頭頂部の座布団みたいな奴(写真)

もともと付いてた物から形を写してこちらも手芸品店で

購入した布とスポンジで新しく作りました。

これを縫製するのに、人生初のミシンに挑戦しましたが

失敗!!

奥さんに縫ってもらいました、ありがと~

そして、部品を元の場所に押し込んで完成!
0003.jpg
キレイになったの判りますか?
0004.jpg
明日のツーリングにかぶって行こう~!っと
スポンサーサイト
08:00 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/7-92bc2f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

