ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

キャンプ準備中 

未分類 |

************************************************************************************
2013ボンネビル大寒キャンプ大会              詳しくはコチラ
************************************************************************************
※オヤジじゃない人、変態じゃない人も参加してくださるので外しました(笑)そうそう、タイトルなんて何でもいいんですよー。


今回のキャンプ、こんな時期の開催なのに自分が予想していた以上の参加希望者に
すんごく喜んでいます。
しかも参加者の皆さん早々に準備を開始した様でブログを拝見し行動が遅い僕は焦っております(笑)

なので、ぼちぼちと準備をし始めました。

シュラフ&ベッドは冬用のものを持ってなかったのでナチュラムで新調


logos bed
ロゴス(LOGOS)コンパクトキャンプベッド





hilander.jpg
Hilander(ハイランダー)マミー型シュラフ -15



寒さは地面から来るものなんだと秋に行ったふもとっぱらで感じたのでベッドを用意
シュラフはいままで使っていたモンベル・スパイラルホロウバック#5では、
これも10月のふもとぱっらが限界かな~っと思い「適温レベル-15度」の文字と
価格に思わずポチっとしてしまいましたが本当なのでしょうか?試してみました。
01013.jpg

自宅の一階誰も使ってない部屋、この部屋はあなどれませんよ~!
家を建てる時に工事してくれた電気屋さんがしもやけになったイワク付きです(笑)
明方の室温6℃、あえて薄着(下着とスエット)で試しましたが寒くて熟睡出来ませんでした。
-15℃はそうとうな厚着をしてもキビシイのではないでしょか?まあ価格なりですね~。

それと毎度荷物が上手くまとまらないのでコンテナボックスに詰め込む事に
031_20130104163843.jpg
載せる台はワンオフで製作中です(笑)
028.jpg
作業場に転がっていた合板とホムセンで調達した金物で適当にDIY

さて、だんだん日が迫って来ると天気が気になりますよねー。
こちらのサイトも少し前までは「晴れ」の表示だったと思うのですが
http://www.accuweather.com/ja/jp/shimada-shi/221054/january-weather/221054
まあ、まだまだ変るでしょうからテルテル坊主作って祈りましょう!

コメント

とらきちさんばりのDIY Boxステーですね(笑)
さすがです!
コット、良さそうですねー。僕はまだ使ったこと無いです。欲しくなってきた。
確かに地べたは寒いだろうな。。。。

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/01/11 01:11 * edit *

motoさん、こんばんは

とらきちさんの様な綺麗な物じゃありませんけど、
行きの荷姿より帰りの方が丁寧に片付けても大きくなっちゃうで
コンテナ付ければ荷造りが楽になるかなー?って思いまして。

コット良いですよ~、でも寝相が悪い人は気を付けた方がいいです、
僕は夜中に落っこちました(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2013/01/11 01:42 * edit *

お疲れ様です。
この週末を逃すと準備期間が無くなりますので、先ほど足りないモノをポチしました。
もうコレで引くに引けない状況が出来上がりましたので、後は回数こなして原価償却するのみです(笑)
月曜日には荷造り完了です。晴れないとショックΣ(゚д゚lll)

Bonnie侍 #mQop/nM. | URL | 2013/01/11 14:31 * edit *

おぉぉ

やりましたねっw
コットいいでしょ~♪ 朝の目覚めが違うんですよ・
シュラフも-15で寒いとなると・・・
とらきちのは・・・失敗(^_^;)
毛布借りたほうが良さそうかなぁ・・・

キャリアも凝ってますね♪
色々詰め込むと結構な重量なんで
しっかりしたものがいいですね♪

このコンテナは蓋も収納があるんですね
折角なんで コット用に背面キャリアも
ワンオフで(^_-)-☆

うまくいったら とらきちにも作ってください・

とらきち #- | URL | 2013/01/11 17:14 * edit *

あ!!晴れになってる!
パニア間に合えば参加しますよ〜〜。
しかしまあ、遠い〜〜〜(泣)

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/01/11 22:23 * edit *

ボ兄さん

いろいろと出費がかさむ時期にキャンプ道具の用意をさせて申しわけないです。
散財にならない様に使い倒して下さい、たくさんキャンプやりましょうね~。
きっと天気はいいですよ~、いやゼッタイ晴れますよ!
今から雷様にメンチきって来ますから(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2013/01/12 09:30 * edit *

とらきちさん

はい、これで地面からの冷気と石のボコボコは感じ無く寝られそうです。
シュラフの適温と下限温度の表示はメーカーによっても違う様ですし
僕もあえて薄着で試したので、厚めのモノを重ね着すれば耐えられるかなー?と。
辛い場合は、「ギブアップ!」宣言して畳の部屋へ避難しましょう(笑)

キャリアは、とらきちさんのマネして作り始めたのですがあまり格好は良くありません
雑でテキトウな作りに実物見たら笑っちゃいますよ~。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2013/01/12 09:32 * edit *

motoさん

本当だ晴れになってる、きっと皆さんの念力が効いてますね(笑)
パニア、間に合ってくれるとうれしいですー、
みんなでモトコさんの方角に念力送りましょうw

そうなんです、
僕だけ近くて他の皆さん遠いんですよー、ゴメンなさい(謝)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2013/01/12 09:35 * edit *

papaさん、こんばんは。
前回、好評だった日本酒、準備しました。今回も720mlの少量ですみません。
皆様、チビチビ呑みでご対応下さいませ。

チヌバイク #- | URL | 2013/01/13 21:18 * edit *

チヌさん、おはようございます。

順調に準備されてる様ですね~、僕もお酒は何を持参しようか迷ってます
寒い夜にはウイスキー等も良さそうな、あまり強いお酒だと泥酔してかえって危険な気もするし~、
まあ僕は何呑んでも「美味い!」って言うと思うし、酔ってしまえば皆同じになっちゃうんですけどね~(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2013/01/14 09:57 * edit *

キャンプ道具は積載できませんが…
酒だけは積んで行きます(笑)

テント&シュラフ以外は必要ですよねぇ…
最大積載量5㎏のキャリアにどうやって積むかが問題です(^^;

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/01/14 12:18 * edit *

falconさん、家が近いのでしたら、車でキャンプ道具運んで、バイクは手ぶら・・

え(゚∀゚)?

Mじゃないですか?

そうですか~w

JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2013/01/14 13:41 * edit *

heartさん

とりあえず酒持って来てくれれば十分です(笑)
何か自分で料理や余興をなさりたい場合は道具の用意が必要ですが
今回の人数位なら、みんなで簡単な料理(豚汁等)を作る方が良いかと考えてます。
自分も多少は、余分に食器を持って行きます(割り箸、プラ皿等でよろしければ)
限られた積載量の中で、ご自身の安全、防寒を優先してください。
調味料や食材等は現地に着いてからでも、なんとかなると思いますので・・・。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2013/01/14 17:22 * edit *

jigen3さん

そうなんです、朝クルマで現地に荷物置いてからバイクに乗替えて集合場所へ行く!
なんてのをマジメに考えたのですが、終了後荷物を取りに行くのがむなしいのと
それじゃあツーリングキャンプじゃないじゃん!とツッコまれそうなので諦めました(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2013/01/14 17:23 * edit *

冬の変態キャンプは恒例になりそうな準備だね!
ちなみに夏の変態キャンプもあんの?

けぐ #- | URL | 2013/01/26 22:49 * edit *

けぐちゃん

あのですね、基本的に・・・。

僕が変態なのでどの季節でも変態キャンプになりますw

ちなみに夏の変態キャンプメニューは、#%$ж☆ЯЮです(笑)

ご一緒しましょう!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/19 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/78-6e80b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

