ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ボンネビル大寒キャンプ大会レポート 

未分類 |

暦で一番寒い日「大寒」にキャンプやろう!なんて企画に誰も乗ってこないじゃない?
そう思いながら皆さんに告知をしてみたらボンネ乗りの中にもドMさんが意外と多く居たようで、
予想以上の反響に嬉しいことしきりで皆さんに感謝です。

1月19日(土)AM9:00に支度を済ませてパソコンを見るとmasakiさんのバッテリーが上がって
しまい欠席とのコメントにショックと嫌な予感を感じつつボンネビルの置いてある作業場へ行って
エンジンを始動しようとセルを回すがかからない、気温が低過ぎてオイルが固くなっているのか?
バッテリーが弱いのか?寒いと混合気に火が着き難いのか?うーん解らないけど取り敢えず温めようと
太陽の光が当たる場所へ移動して20分おきにセルを3秒回すを繰り返して1時間半以上経ち
遅刻確定の時間になってやっと火が入った、よし出発!

AM11:00より15分位?遅れて焼津さかなセンターに到着、motoさん、ジップさん、チヌバイクさん
heartさん、bonnie侍さんが当然お待ちかね、皆さん遠方より朝早く発って来て間に合ってるのに
一番近場の僕が遅刻しちゃってスミマセ~ン!

002_20130121153047.jpg

センター内でお昼を食べて夜のつまみを調達してから移動
008_20130121153047.jpg

今回利用したのは、島田市野外活動センター
PC168545_20130121171119.jpg

もちろんこの季節にキャンプする客は僕らだけなので貸切状態ですw
011.jpg

そしてキャンプのお楽しみといえば「焚き火」です、真面目なオヤジ達は仕事が早い!
あっと言う間にいい感じの火を熾してくれるので予定よりも早めに宴開始です。
021.jpg

025_20130121153541.jpg

010_20130121153046.jpg

今回唯一の女性参加者Haertさんが手際よく料理の支度をしてくれるので、更に順調です
014_20130121153139.jpg

とらきちさんがお仕事終わり後に合流して、
その後に今回はじめてお会いするぽんたまんさんが到着した頃にはいい感じの盛り上がり 
027.jpg
030.jpg

夜の帳が落ちて星空がきれいに見えてくる時間には気温もかなり下がって氷点下に近づきました
どんどん酒をあおって体を温めてからご就寝です
036.jpg

翌朝、寒くてなかなか寝袋から出られない、意を決して外へ出ると
043.jpg
温度計も凍るマイナス3℃です、

寒くてチヌさんのバイクも
047.jpg
048_20130121153651.jpg

とらきちさんのバイクも
051.jpg

ジップさんのも
050.jpg

Heartさんのも
046.jpg

ボ兄さんのも
057.jpg

motoさんのも
056_20130121153734.jpg

もちろん僕のも
045_20130121153649.jpg
064.jpg
※迷彩塗装じゃないですよ

みんな霜なんてものじゃなく凍ってる、テントの上もこんな感じ
049.jpg

こんな過酷な状況の中でも盛大な焚き火で朝食の支度をしてくれる頼もしい仲間たち
041.jpg
060.jpg

太陽が昇り始めると気温も上がり厚着してる僕らは少し汗ばむ位066.jpg

この温度計は
070.jpg
18℃もあったらオキナワレベルでしょ?

しかしボンネの油温計は
065.jpg
いままでこの位置まで下がったの見た事ないよ!始動出来るか不安!
予感は的中、しかしこの朝も朝陽の手助でエンジンは無事かかりました。

キャンプ場でチヌさんとお別れして御前崎へ
074.jpg
075.jpg

ここでまた素敵なゲスト、motoさんと並ぶボンネビルブログ界のカリスマroadmanboさんの登場です
077.jpg
アーサーフルマーのフルフェイスとレザーウエア、キマッテますカッコイイですねー。

ここで並んで記念撮影
0000_20130121153045.jpg
※元写真データ欲しい方は内緒コメントでアドレス教えて下さい。

manboさんを先頭にボンネビルの集団は一路静岡まで、途中大崩のギャラリーカフェに
寄って駿河湾を眺めながら美味しい珈琲でホッと一息。
091.jpg

そろそろ皆さんとお別れです
092.jpg
楽しい時間はいつもアッと言う間に過ぎるもので今回ももっといろいろ聞きたいお話が
有ったのに・・・、また次回お会い出来る時を楽しみにしています。
多くの方が遠く関東方面からお越しいただき、頼りない僕の幹事でご満足頂けたとは
思いませんがこれからもボンネビルを楽しむ仲間として宜しくお願いします。

大寒という過酷な時期のキャンプにも関わらず参加していただき皆さんありがとうございます。
お陰様で大きなトラブルも無く、しいて言えば。。。、


今回カッコイイmotoさんシリーズの写真はありません、
もちろんいつでもmotoさんはヒーローですからカッコいいですよー、
しかし今回motoさんに助けてられたのが僕の為写真を撮る余裕がありませんでした

キャンプ場から出発して間もなく分岐交差点で信号停車する時に
「あれ?ここを右折した方が近いけど、直進レーンに来ちゃった~」とか
ボンヤリ考えながら停車したら左足がちょっと窪んだ所にいってスカを食らって
車体が傾き、普段なら問題ないけど高く積んだ荷物で重心が変っていたんでしょうね
支えきれずに痛恨のタチゴケ(笑)ガシャーン!のあと、呆然と立ち尽くす僕に
レースの救護スタッフ並みの速さでmotoさんをはじめみなさんが駆け寄って来て
あっと言う間に起こしてくれた、素敵すぎて涙が出そう・・・。
幸いタチゴケで壊れたところもなく、ちょっとクラッチレバーが曲がったのと
095.jpg

木製ワンオフ架台?が一寸壊れた程度
103.jpg

短足とさすらいの旅人みたいな荷姿に問題があったと思うので次回までに見直します(短足は治りませんけど・・・。)
098_20130121154142.jpg





コメント

レポアップまってました!
やっぱり激寒でしたねー。
でも寝ているときは皆さんもぐっすりだったようで。寒さで筋肉が疲れていたんでしょうかね。今回は幹事ほんとにお疲れ様でした。幹事さんは帰宅後のビール&子供時間が「美味い!」ことを僕は知ってますので(笑)

ちなみに。。。わたし、助けたっけかな・・・・。
一目散に助けた風で、実はバイクを起こす時はケースに触ってただけって噂も。。。
なんか軽いバイクだなあと思ったら、がんばってたのは他の皆さん(汗)

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/01/21 22:48 * edit *

こんばんは♪falconpapaさん!

キャンプお疲れさまでした!!怪我とか大丈夫だったんですか!?
次回は、オイラも参加できるようにがんばります(^O^)/

yuipun #B/6VgDws | URL | 2013/01/21 23:05 * edit *

こんばんは。素晴らしいレポです!
二日目の、それもポカポカ陽気に、突然、参加した僕も登場させていただいて、なんとも恐縮してます。今回の主役は、皆さんです!お疲れさまでした。

roadmanbo #AGWdSYDM | URL | 2013/01/21 23:06 * edit *

papaさん今回参加させていただいて本当に楽しかったです。
次回も参加します。

怪我もなくオートバイもあまり壊れなかったみたいですが....。
重心が高いから見直そうと言ってた矢先でしたね。

チヌバイク #- | URL | 2013/01/21 23:48 * edit *

motoさん

レポアップ遅くなってすみません!
うちの娘、誰に似たのか強情で僕は敵いません(笑)

いや~、そう言われればジップさんの方が活躍していた様な・・・、
自分も予想してないマサカのタチゴケに動揺して記憶が曖昧ですw
皆さんありがとうございました。

あっ、何とかは風邪をひかないと昔から言うじゃないですか
僕は平気ですよ!motoさんは大丈夫でしたか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 00:37 * edit *

yuipunさん

怪我する程のものでは無かったんですよ、ご心配ありがとうございます。
暖かくなってくればツーリングもキャンプも更に楽しいでしょうから
またご一緒できるといいですね~♪

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 00:39 * edit *

roadmanboさん

いえいえこんな時期に風の強い御前崎まで呼び出し、
その上先導までしていただきありがとうございました、
また暖かくなったらmanboさんお気に入りのルートをお供させてください、ご迷惑でなければ・・・。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 00:42 * edit *

チヌさん

久しぶりにチヌさんの楽しいお話を聞けて楽しかったです
その後、お加減は良くなられましたか?
バイクに乗る時は何時でも気を抜いてはいけませんね~、お恥ずかしい。
今回、幸いにもほぼ無傷で仲間が一緒に居てくれて助かりましたので
なおさらチヌさんをキャンプ場に残して発った事を後悔してました。
これに懲りずにまた次の機会もご一緒お願いします。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 00:45 * edit *

お疲れさまでした~

とても楽しそう!!
寒い中、野外で酒を呑むなんて最高ですね。
次回は行きたいです。

silva #NYNoEWwI | URL | 2013/01/22 07:18 * edit *

キャンプ企画主催…色々とお疲れ様でした

白菜切っただけで
手際がいいなんて言われたら…

また行っちゃいますよ?w

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/01/22 07:50 * edit *

お疲れ様でした!
幹事は大変ですね。
おかげさまで非常に楽しい2日間でした。
今年はまだ始まったばかりですので、すぐまたお会い出来るのでは?
よろしくお願いします

Bonnie侍 #- | URL | 2013/01/22 08:31 * edit *

お疲れさまでした

白菜ぶら下げて 電話でシビアなお話されてるpapaさん 印象に残ってます のどかな風景とのギャップもキャンプならではですね 念願だった御前崎の扇風機もみれたし! 上野村のリベンジやりましょうね!

ジップヒット #- | URL | 2013/01/22 12:45 * edit *

幹事お疲れさまでしたw

大成功でしたねw

ちいさいコロンがありましたが^^;;;
足とか ひねったりしてませんか??

お天気も上々で楽しいキャンプに
なりましたね♪

次回は伊豆 黄金崎あたりでいかがでしょう?
新しい仲間も増えて楽しくなってきましたね・

とらきち #- | URL | 2013/01/22 19:19 * edit *

silvaさん

とても楽しかったですよー!
焚き火囲んで酒呑みながら話する、何度やっても飽きませんw
また次回、酔払いのクダラナイ話にお付き合いくださいませ。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 20:11 * edit *

haertさん

たくさんの差し入れありがとうございました。
お土産にいただいた「ぬれいか天」、こっそりつまみにするつもりが
子供たちに見付って、あっと言う間に無くなっちゃいました(涙)
次回はhdetキャンプかな?一緒に行っちゃいましょうよ?w

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 20:13 * edit *

bonnie侍さん

なんだか想像していたより親しみ易く素敵な後厄男でした(笑)
頼りない幹事でしたが、みんなでワイワイ楽しいキャンプでしたねー。
これからもよろしくお願いします。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 20:15 * edit *

ジップさん

あれはシビアじゃなくて、僕の怠慢なんですけど~
せっかく楽しい事してるのにタイミングの悪い電話でしたね。
ジップさんに取って貰ったサザエ美味しかったぁ~!
次回もジップさんに甘えさせていただきますのでよろしくw
今年は去年以上に、たくさん一緒に遊びましょう!
上野村のリベンジかぁ~、ちょっとトラウマかも・・・(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 20:16 * edit *

とらきちさん

おかげさまで大成功です!
幸いコロンの影響は報告のモノだけでした。
黄金崎も良いですね~、
静岡県ばかりだと何だか申し訳なく感じますが。。。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/22 20:17 * edit *

幹事、お疲れ様でした。
楽しいキャンプM男、M女の集いですね(笑

今回は都合合わずでしたが、二日目はとばせば合流できたかも?
土曜の夕方にバイクがトラブッてしまい、行かなくて正解でした。(予感的中w)皆さんに迷惑かけてたところでした。

これも厄抜けのお陰??(苦笑

JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2013/01/22 20:25 * edit *

幹事ご苦労さまでした。
ホント参加したかったんですけどね…
今回は残念でした(T_T)

次回はドMじゃないときによろしくお願いしますね(^_-)

jun #EBUSheBA | URL | 2013/01/22 22:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/22 22:55 * edit *

jigen3さん

もしかしたら突然乱入してくれるかも?
なんて密かに期待してましたけど
お仕事が忙しい上にキャブのトラブルもあったようで・・・。
また次のチャンスをお楽しみに~!ですね。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/23 13:08 * edit *

junさん、こんにちは

極寒も 済んでしまえば 良い思い出 ←ジアマリ

スクランブラーは早く拝見したいですけど~
暖かくなったらキャンプご一緒しましょう!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/23 13:10 * edit *

キャンプお疲れ様でした。
なかなかの寒さだったみたいで、シュラフの限界温度を実体験するために参加したかったんですが、残念です。
次はもう少し暖かくなったらまたキャンプツーに行きましょう。
あと、クラッチレバーはD3sport D3スポーツ アルミビレットレバーセットがお勧めです。
立ちごけしてもレバーが折り畳まれるので安心です^^

masaki #- | URL | 2013/01/23 22:14 * edit *

masakiさん

今回バッテリーの件残念でした皆勤賞のmasakiさんが
欠席なんて~、と皆さん寂しがってましたよ!
静岡ツーの時に、masakiさんのレバーを見ながらお話しましたね~。
あれ良いですよね~ただ2005年式に合う物があるかどうか??
調べてみますねぇ。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/23 23:06 * edit *

いや~楽しませていただきましたよ!
職場仲間が同じような変態キャンプを企てているらしく 初めてで戸惑っているようなので ここを貼り付けておきました!
めっちゃ参考になったと思いますよ(✧≖‿ゝ≖)

けぐ #- | URL | 2013/01/26 23:02 * edit *

けぐちゃん

おほっっ!
参考になるほどの説明力がございませんけど
お仲間も一緒にいつかキャンプしましょうか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/19 23:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/81-d468d2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

