ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

市内うろちょろ 

未分類 |

昨日も寒かったですね~、ぶらり箱根あたりへ行こう!なんて思い家を出ようとしたら、
携帯に取引先から連絡があり「休日に悪いんだけど、大至急・・・」マジでか!
お客様はいつでも我が儘、最近仕事熱が低めの僕にはキツイ!などと愚痴を言いつつ
お昼前に仕事を済ませて予定変更、市内をウロウロする事に。

まずは、GOLDEN CAMEL

このお店に伺った目的は、roadmanboさんも愛用しているスローウェアライオン社のブーツを試着してみたくて。
うん、僕の足(日本人足の甲高番広)でも気持ちよく履ける!
しかし最近いろいろ買い物したので今回は買えません、また今度
こちらの店長さんハレー乗りで昔話「静岡生まれヒップホップ育ち、悪い奴らはだいたい友達♪」的な話に
花を咲かせてまた今度一緒に走ろう!と言われお見送りされながらお店を後にします。

途中仕事の用事を済ませつつ次に向かったのはこちら
014_20130128164128.jpg

ここで捜したのは先日motor-motoさんのブログで紹介された汎用のシフトペダルでしたが見付らず012_20130128164127.jpg
うーん、ウエビックで頼もうかな?なんて独り言を良いなら一服していると

「おぉ、トライアンフでないか!」と大きな声に振り向く
006_20130128164046.jpg
このバイクに乗って来た御仁が僕のバイクを眺めています
007_20130128164047.jpg
聞けばこのメグロのパーツを自分で作った様でマフラーからシリンダーまでも
ご自身で製作しているらしい、他にトライアンフのタイガーカブ?も持っていて
現在マフラーを製作中との事、バイク暦50年以上のキャリアなんだとか
何だか楽しそうなので今度ガレージにお邪魔する約束をしてお見送り
011_20130128164048.jpg

次に伺ったのは、Northern Fox
023.jpg
このお店に来ると自分が欲しかった形のモノに出会ってしまう。
いままでにライダース、ブーツ、グローブ等々を店長さんの上手なトークと共に惚れてしまい購入。
046_20130128164206.jpg
僕のライダース、ステッチが茶糸なのが渋いでしょ~?とか

夏シーズン用に入手したGジャン、リーバイスのセカンドモデルなんですけど襟部分が革になっていて
033.jpg

しかも立てて留められるスナップボタン付きとライダー向けにカスタムされてます。
036_20130128164205.jpg

そして今回も惚れてしまうモノに出会ってしまいました
017_20130128164128.jpg

ヤバイよ、ヤバイよ、カッコよすぎでしょ?英国車に似合い過ぎるでしょ?
肩、肘のキルティングモリモリ感に萌え~、この馬革、黒さとツヤが違うでしょ!
019_20130128211941.jpg
猛烈に欲しい!!けど、良いものは安く無い!ので今日から「革ジャン貯金」始めますw
このお店でも、急に車線変更してきた車と事故をして走行500kmの新車スラクストンが入院中と言う
お客さんがジャケットの修理に来ていてここでもバイク長話w


もっとウロツクつもりがそろそろ帰らなくては・・・。


夜は焼肉、ホンダワラちゃんの結婚記念日は焼肉と決まってる
031_20130128164129.jpg
肉食って、酒呑んでみんなで笑って楽しかった~!


呑んだ席での約束を素早く律儀に守って今夜、先ほどカマスが我が家に届きました(笑)
049_20130128214748.jpg
用宗で釣れたてのカマスを1匹早速刺身にしていただきました、美味しかったよ~!
でも僕がさばくと下手で取れる身が小さく、ほとんど子供に食われてしまったー。
ホンダワラちゃんご馳走さま、僕はこれからも釣るより食べる方担当でお願いします(笑)

コメント

やっぱり この間 ノーザンフォックス 行っとけば良かった! いや 行かなくて良かった(笑) でも 一度行ってみたいなぁ クレジットカード持たずに……

ジップヒット #- | URL | 2013/01/28 23:18 * edit *

falconpapaさん、こんばんは。

実は、先日僕もNorthern Foxに行った時に、あのライダースを見て一目惚れしていしまいました。いやぁあれはカッコイイですよね、何気に僕も狙っています(^^ゞ

あっあと、当初の条件とは若干違う、ターゲットとなる車両がディーラーで見つかり、近いうちにブログで詳細が報告できそうな感じです(^O^)/

ティガー #kclWD7TQ | URL | 2013/01/28 23:25 * edit *

なんじゃぁ〜。
あのカッコいい革ジャケ。
おいくらでした?
買えないケド…。

Bonnie侍 #- | URL | 2013/01/28 23:57 * edit *

こんばんは。スローウェアライオンの代理店が静岡にあるのですね。知らなかった。
そうそう、イエローハットでのあのメグロの伯父さん、以前、日本平でお会いして、長話してましたよ(笑)。それに、あのノーザンフォックスの馬革の漆黒のジャケット、良いですね。ある意味、随分とお買い得ですね。

roadmanbo #AGWdSYDM | URL | 2013/01/29 00:36 * edit *

ジップさん

そうでしょ、その通り(笑)
行ってたら今頃はアヒャアヒャだったでしょ?
一緒に今日から革ジャン貯金始めましょう!

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/29 00:56 * edit *

ティガーさん

あれ見たら惚れてしまいますよね~!
あっ、でもダメですティガーさんが着たらカッコ良くなり過ぎるからww

おっ!!ついにボンネビルがみつかりましたかー、報告楽しみですねー。
昨日、例のカフェで昼食をと思ったのですが駐車場イッパイで諦めました
週末は盛況な様ですねー、そろそろ行きましょうかー?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/29 00:58 * edit *

お侍さん

でしょでしょ!きっとボ兄さんも気に入ると思いましたよ~。
スタンダードでイチイチゴーゴーマルマル(税別)です、
そこから細部の注文にも応じてくれるので追加で少々かな?
英車乗りの定番エアロやルイスと比べてもお買い得だと思います。
乗車姿勢を考えて型紙起しているので楽ですしね~、
でもルイスレザーもディティールがカッコいい、沢山迷いましょうw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/29 01:07 * edit *

manboさん

スローウェアライオン思った通りの履き心地で欲しい物リストに入りました(笑)
メグロのオジサンお話好きですねー、長い話も何だか楽しいので飽きませんでしたww
ノーザンフォックスの店主さんが「最近、トライアンフが多いんだよね~」と言ってました、いつか大群で押し寄せましょうか??

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/29 01:11 * edit *

例のパテント付の革ジャンヤバい( ´艸`)

こんちくわ(ノ^^)ノ
あの革ジャン、友人の忍者乗りの女の子が革パンとセットで買いましたヾ(≧∇≦)
めちゃくちゃカッコいい( ^o^)ノ

オイラも欲しいですが・・・年末ポチポチ病が幸いして(゚◇゚)

ブーツ+革ジャン二着イってしまったんで当分お預けです(-。-;)
今度、休み合わせますので一緒にぶらつきましょうヾ(≧∇≦)

ゆいぷん♪ #B/6VgDws | URL | 2013/01/29 12:55 * edit *

ゆいぷんさん、こんばんは。

忍者に乗る漆黒の女子ですか~、カッコよさそ~!ですね。
来月は近場をブラリ乗りする時にお茶でもしましょうか?
またこのブログで告知しますよー。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/29 21:35 * edit *

カマスのホンダワラです。
記事にしていただいて光栄です(笑)

喜んでいただいたなら、次はさらに上級なお魚をお届けしますよ!

ホンダワラ #- | URL | 2013/01/29 21:54 * edit *

ホンダワラちゃん、ごちそうさまぁ。

やはり新鮮な魚は美味しいんですねー、
今夜も食卓で大人気、特に子供達の必死さには引きますw
刺身はもちろん焼いてもあっという間に胃袋へ消えて行き終わりがありません。
我が子ながら獣だなぁ?と思うほどです(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/29 22:39 * edit *

このメグロのオジサン、静岡じゃちと名の知れた方なのですかね?
そして、ガレーヂとやらに伺いたいです(笑 
行くときは僕も誘ってください。平日以外でw

JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2013/01/30 22:50 * edit *

こんばんが~♪falconpapaさん!

オイラ!今日ノーザンのオーナーのトコに遊びに行ってきました♪
JIGEN3さんにのっかってオイラもメグロの紳士に会いたいです!行く時お供させてくださいな♪日曜または土曜ならひと月前なら調整できますのでヽ(^o^)丿

yuipun #B/6VgDws | URL | 2013/01/30 23:35 * edit *

falconpapaさん、こんばんは。

ノーザンフォックスのライダース
ダブルのライダースを探していた僕にはあまりにもアピールが強すぎでして・・
スミマセン、お先にオーダーしてしまいました(^o^;)
でも、ノーザン良いですね。
ファスナー・裏地・サイズなど自分仕様にしてもらえるなんて
まさに唯一無二の一品モノ、僕の大好物。

あっ、メグロの伯父さん僕も日本平で会いましたよ(^^)

ティガー #kclWD7TQ | URL | 2013/01/31 01:27 * edit *

jigen3さん

このオジサンのガレーヂとは、
昔僕が住んでた近所に、いつも古い車(コンテッサ、MG等)が入っている
自動車整備工場が有ってお話ではそこの経営者さんらしいのです、本当なのかどうかは?w
本当だったら誘いますよ~。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/31 06:26 * edit *

yuipunさん

manboさんもティガーさんも遭遇しているので
たぶん日曜日に日本平へ行けば会えそうな御仁ですよ。
また休日が合ったらご一緒しましょう。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/31 06:28 * edit *

ティガーさん

オーダーしてたんですか~、ウラマヤしいぃ~!
ファスナーは何色に?裏地は?襟はあれ・・・、いいないいな~!
仕上がったら見せて下さいよ。
そうなんですよね、ツルシじゃなくてセミオーダーの
ライダースになるのが魅力なんですよね~~~。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/01/31 06:29 * edit *

コンバンガ~♪(*^_^*)
falconpapa さん日曜日予定ありありですか?
江の島まで行きませんか?

yuipun #4Sn8Qhv. | URL | 2013/01/31 23:40 * edit *

yuipunさん、こんにちは。

お誘いいただきありがとうございます。
jigen3さん企画のツーリングですよね?
行きたかったんですけどねぇ~、
夕方から町内の会合が有ったりするので
今回は諦めて僕は一寸乗りする程度にしておきます。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/01 13:17 * edit *

なんだかモノ選び満喫しちゃってるねぇ~
手の届かない感じが たまんないねぇ~( ´;゚;ё;゚;)
こちらはそれ見て疑似体験中!妄想力には自信があるぞ!

けぐ #- | URL | 2013/02/01 18:50 * edit *

けぐちゃん

妄想だけじゃなくて、今度一緒に行きましょうよ!
いろいろ欲しい物ばかり増えて辛くなっちゃいますけどね(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/02 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/83-7c638152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

