ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

続・四十を過ぎて・・・ 

未分類 |

先日、スポーツ用品店に勤める友人にトレッキングシューズ購入の相談すると
「なに、富士山でも登るの?」と聞かれた。
「いやいや、バイクでキャンプに行く時に履こうと思ってね~」なんて
返したのだが、長い事忘れていた夢?希望?を思い出した。
せっかく富士山の見える静岡県に生まれたのだからいつかは登ってみたい!
と子供の頃には思っていた、大人になってからも友人が登ったなんて話を聞くと
「俺も!」とその時は思うけどすぐに忘れていつの間にやら四十路に・・・。

登山経験は中学の遠足以来、無いという超未経験者なので
富士山に挑めるのは何時になるやら解らないけど
とりあえず近くの山から始めてみよう!と思うので
初心者のオッサンにいい情報が有ったら教えて下さい。

おしまい









で、トレッキングシューズはどうなった?
というツッコミの声が聞こえてきそうなので・・・。

columbia.jpg

コロンビアのサンギルオムニテックというのを購入しました。
DSCN1127.jpg

コメント

フジヤマ・・・

ありゃーな、登るもんじゃない、眺めるもんだ。

って、ジモティの方はそうおっしゃいます。

うん、1票!(笑

ま、登ってやってもいいかな?バイクでw

JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2013/02/15 22:35 * edit *

jigen3さん

僕もその類の話聞いた事あります、五合目迄クルマで行けば十分だよ!とか、
ここはジモティの言う事を聞いときましょう、富士登山、却下!!(笑)

ロンスイ付けてヒルクライムですか?応援に行きますw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/15 23:18 * edit *

足腰

しっかり鍛えないと厳しいですよ^^;
砂山なのでハードです

コツは普段の歩幅の1/3くらいで
進むこと 止める勇気を持つこと

あまり知られていませんが
くだりの方がハードです

装備一式揃えて
バイクで遊歩道散策から
はじめましょ♪
気分いいかもww

とらきち #- | URL | 2013/02/16 03:16 * edit *

とらきちさん

何でも詳しいな~と、
いつも関心しちゃうのですが登山にもお詳しいんですね~!

グータラ生活で体が鈍ってますので、いきなりでは無く少しずつ鍛錬していきます。
運動不足の体を慣らしたらバイクで行っての散策もやってみたいです、
いきなりだと帰り道、膝が笑ってまた コ ロ ン しちゃいそうなので(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/16 18:00 * edit *

富士山は眺めるもの。に1票w

登りもキツいですが、下りは更に手強い…
細かい砂利道です。自分の意思とは別に
勝手に下ってしまうので、踏ん張るのに
疲れます(笑)

因みに私、7合目で軽く高山病にw

山は遠くから眺めるもんです(笑)

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/02/17 07:12 * edit *

heartさん

なるほど、想像していたよりシンドそうで
チキン心が脳内を占め始めてます(笑)
遠くから眺めているのが幸せなんですねー。。。

「7合目で軽く高山病にw」
この場合、その先は諦めるものなんですか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/17 18:18 * edit *

普通は諦めるのが賢明かと…

酸欠で呼吸しにくいし、頭痛いし、吐きそうだし(笑)

ただ、娘と一緒だったので母親の意地でw
登りましたが(実は高山病だったと下山してから気がついたのは内緒w)

どうしても登ってみたかったら、携帯酸素とオキシメーター持参をお勧めします(笑)

オキシメーター→血中酸素濃度を計るものです。持ってるんでお貸ししますよ(笑)

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/02/18 08:46 * edit *

heartさん

高山病とよく聞くけど、そういうものなのですねー。

とりあえずは近所の山へハイキングに行く程度からはじめますので
オキシメーターが必要になるのは、かなり先になる又は無いwって感じです。
借りるというより、富士山に挑戦する時にはheartさんを誘いますよ~(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/18 15:35 * edit *

誘われたら行きますよ~

5合目の駐車場までw

Heart #9ddgPdqs | URL | 2013/02/18 20:41 * edit *

はい、ではいつの日か何れかの五合目でお会いしましょう~!(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/18 20:53 * edit *

我が家(?)も今、富士山熱が沸いています。

2.3年に一度熱病にかかるのですが・・・

でも、一度も登ったことがありません。

トレッキングシューズのことなど、今度教えて~。

というか、登ったら教えて~(笑)



呑や #- | URL | 2013/02/22 08:53 * edit *

呑やさん

なんかご無沙汰しちゃってます~。

>トレッキングシューズのことなど
 
  何も教える知識おまへん。


>登ったら教えて~(笑)

 かしこまりました~、でも催促しないでねww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/22 18:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/85-0499a86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

