ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

いまさら?ようやく?二次エアカット 

未分類 |

ボンネビルカスタムの定番?二次エアカットをやってみました。
簡単に言うと二次エアシステムを外して穴を塞ぐ作業。
その為のキットがコレ
DSCN1139.jpg
僕は海外のサイトから他のパーツのついでに入手した物を使いましたが、
ホムセン等で売ってる物でも代用出来そうな内容ですねw

装着の手順は多くの方がブログで紹介しているので省略しますが
これから作業する予定の方にヒトツだけ!

この部分の
DSCN1137.jpg

銀色のパッキンに使われている金属がポロポロ落ちる!
sil.jpg
慎重に慎重に外したつもりなんですけど~、

右側に
R_20130215210210.jpg

ムムッ、左側にも
L_20130215210208.jpg

見事に穴の中に銀色の粉が落ちてます(汗)

パーツクリーナーで湿らせた綿棒で取り出しましたが
こんなのがエンジン内に入ったらマズイですよ!気を付けましょう。

これを次回車検の時には戻す作業が有る事を考えると今から憂鬱です~w
どなたかボロボロにならない代用品があったら教えてください。

それと、もちろん周囲にも銀粉が散らばってますのでメクラボルトをしてから
エアーダスター等で吹き飛ばしちゃってください。
DSCN1143.jpg


ここらへんがちょっとスッキリしたでしょ!?
DSCN1172.jpg
↑今日これを奥サーンに言ったら、「?違いがワカラン??」って顔してましたけど、
 いいんです!自己満足なんです!!

とりあえず、キャブは何も触らずに走ってみました。
感想は、信号待ちでの排気ガスがクサイ(笑)
環境に良くない物質をたくさん大気中に放出してる!
だけじゃなくてガソリンが濃いでしょ?たぶん。
DSCN1175.jpg
うん、今週末はそのへんを調整しよう。





22:03 |  trackback: 0 | コメント: 6 | edit

コメント

この銀のヤツ。始末悪いですよね〜。
私も思案中ですが、要は空気が漏れなきゃイイんでしょ?と、いうコトで、ゴムのバンドでも挟んてみるか…。と考え中(笑)

Bonnie侍 #BejLOGbQ | URL | 2013/02/16 00:10 * edit *

こんばんは、ボ兄さん

僕も同じ事考えて「耐熱ゴム」で検索してました。
フッ素ゴムシートなるモノが250℃まで耐えられるそうですが
あの部分って何度位になるんでしょうね?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/16 00:51 * edit *

これアルミですよね。柔らかいのが良いので、いわゆるアルミ箔でいいんじゃないですかね。下手したら台所にあるアルミホイルでも良いかも? あれグルグル巻けばいいんじゃないのかなあ。。。。だめかな?

僕はこれ、アルミパッキンもホースごとすっぽぬいて、チューブボルトだけにしてから外してます。

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/02/17 00:14 * edit *

オイラは車検で戻してそのまま!

二次エア付けたらアフターファイヤー凄すぎ(・。・;
来週にでも、車検前のように二次エアカットしようと考え中(+o+)

ゆいぷん♪ #B/6VgDws | URL | 2013/02/17 01:01 * edit *

motor-motoさん

そうか、ホースごと抜けば良かったんですね、ヘタこいた~!

サスガmotoさんアルミ箔なら熱もポロポロりも心配無いですものねー、
次回車検の時はそれで行きます、ありがとうございます!解決しましたw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/17 18:12 * edit *

ゆいぷん♪さん

車検の為にノーマルへ戻す作業はショーガないからやるけど
またその逆戻り作業をやるのはちょっと面倒ですよねー。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/02/17 18:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/86-bae0ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

