ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ハンドルバー交換 

未分類 |

DSCN1341.jpg
我が家にも娘がおりますので昨日は雛祭り。
終日、主役にお付き合いする予定でしたがお昼寝してくれたので
その隙にボンネビルのハンドル交換を。

ビフォー
DSCN1313.jpg
DSCN1308.jpg

アフター
DSCN1323.jpg
DSCN1328.jpg
※どちらの写真も比較するには撮影角度が少々ズレテました、各自空想の世界で微調整してくださいw

DSCN1320.jpg
上が元々付いていたハンドルバー
下がハーレー・カスタム用ハンドルバー

このハンドルの品名「スーパーバー」と言い、数多くのメーカーから
出て居る名称なんです、ボンネビル用にも海外のサイトで見掛けた事が
あったと思いますが、「スーパーバー」の由来はなんなんでしょう?
スーパーバイクのハンドルバーからでしょうか?詳しい方居たら教えて下さい。

これ?
20101012204513.jpg

いや、こっちの方が形は近い?
21522.jpg

ついでにグリップも交換しようとmotoさんのと同じコレをつけてみたら、アレ?
DSCN1329.jpg
丈が足りない様ですが、その辺りのことはまた後日考えます。
早く終わらせないとそろそろ主役が目を覚ます頃なので・・・。


しかし普段なかなか昼寝をしない娘が寝てくれたのは
午前中に有った「駿府マラソン」のおかげかも知れない。
我が家の直ぐ近くが大会のコースになっておりまして親子で沿道から声援を送りました。
DSCN1230.jpg
DSCN1232.jpg

例年よりファンキーな参加者が多くて楽しかった。
10114.jpg
10116.jpg
10102.jpg
10106.jpg
10104.jpg
10103.jpg
10108.jpg
10107.jpg
10111.jpg
10115.jpg
10110.jpg
10113.jpg
10105.jpg
10117.jpg
10109.jpg
10112.jpg

選手最後尾リタイア寸前よろめきながら歩く選手の更に後ろを走る
白バイの2台は雑談しながら余裕の最徐行、流石のライテク~僕には真似できません(笑)
DSCN1242.jpg
-追記- 2013.03.07

みなさん、いつもいい加減なブログに真面目なコメントをくれてありがとうございます。
グリップエンド部分をmotoさんにコメントいただいた様にカットしてみました。
DSCN1396.jpg

工業用ドライヤーでグリップラバー部分をよく温めてグリグリと更に押し込み引き伸ばして
DSCN1397.jpg

ハンドルと同時に購入したバーエンドを付けてこんな感じ。
DSCN1401.jpg

このバーエンド¥440(安っ!)
http://www.neofactory.co.jp/product_detail/001747/



コメント

おぉ~、良い曲がりのハンドルだ。
グリップと併せてハンドル周りが精悍になりましたね。

silva #NYNoEWwI | URL | 2013/03/04 21:41 * edit *

silvaさん、こんばんは!

でしょ?
このハンドル二千円チョイの商品で
あまり期待して無かったけどカタチや質感も悪くない。
グリップはもう少し何とかしてからまた報告しますw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/03/05 01:09 * edit *

ちょうど テニスのラケットを握る感じでアクセル操作が出来そうですね、 手を添える感じ? 上半身も楽になりそうな……

今度乗らせください、
その 高所作業車 (笑)

ジップヒット #- | URL | 2013/03/05 16:53 * edit *

おはようございます、ジップさん

上手い事言いますね~、
もっと前に低くが希望なんですけど
そうなるとバックステップが欲しくなるのと
腰が辛くなりそうなので
この位がちょうどいいかな・・・?

今週末もたぶん高所作業車ありますよ、
しかももっと高く伸びるヤツ!
乗りに来ます?w

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/03/06 07:04 * edit *

こんばんは。
ハンドルいーすね~。
私も替えたいんですが、買ってからの勝負になりそうで、なかなかふみきれません。
しかし、ノーマルはキツイ。
このぐらいだと、ケーブル関係は問題なし?

bonnie侍 #- | URL | 2013/03/06 22:40 * edit *

今晩は。コメントいれたと思ったら入ってなかった。
僕が使っていたグリップはバーエンドミラーだったので端っこをカットして貫通させて使っていました。それが長さの差かな?

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/03/07 01:13 * edit *

bonnieおサムライ様

いまのところ、ケーブル関係問題ナシ!
そうなんですよね、インチバーなら何でも良い訳じゃなく、
ケーブルやクランプ、グリップなどの寸法が合わないといけないけど
「ボンネビルにも合いますよー」って書いてあるものは極少。
しぞ~か辺りじゃ、比較するほどお店に揃ってないから
ハズレでも後悔しない程度(今回のは¥2260)の商品を
賭けで通販してみました(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/03/07 22:45 * edit *

motoさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
本日、追記した様な仕上がりになりました。
しかしこのグリップの握り心地?良いですね~。
何処か遠くへ行きたくなるようなー、
何処へ行きましょうか~?motoさん?ww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/03/07 22:46 * edit *

タル型のグリップは手に馴染みやすく長時間握っていても疲れないですよね。
僕は来週から1週間ほど奈良へ出張です。撮影させてもらえる大仏さんを探しに(笑)
ついでなのでバイクで行って、週末の帰りに岐阜のノースウィングさんに寄ってこようと思ってますよーw出張は楽しまないとね!

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/03/07 23:28 * edit *

motoさん

大仏オーディションですか?
楽しそうなので、お供してみたいです(笑)
来週末NWJCさんですか~、
まだ確定ではありませんが先日ボンネオーナーに
なられたティガーさんと静岡でチョット遊ぶかも知れません。
もし時間が合えば寄って下さい。
また近日中にお知らせします。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/03/08 00:18 * edit *

例のパテント付の革ジャンヤバい( ´艸`)

ハンドルの高さ幅!デザインも良さげですね!
いつも思うのですが、この写真の付近は!営業時代のテリトリーでした( ´艸`)

ゆいぷん #B/6VgDws | URL | 2013/03/09 11:21 * edit *

うさトラぼんさんヨリ(ノ^^)ノ

ティガーさん♪ボニー御披露目プチツーリングを企画して欲しいと言ってました( ^o^)ノ

ゆいぷん #B/6VgDws | URL | 2013/03/09 11:24 * edit *

僕もハンドル物色しまくりでした。
なかなかないんですよねー、1intのいいのが。

あ、マフラーの付け根のサビサビナット、我慢できずにファルパパさんのマネさせてもらいました。(笑

JIGEN 3 #Zr2/WiYY | URL | 2013/03/10 10:55 * edit *

ゆいぷんさん こんにちは。

例の革ジャンヤバいですか!(笑)
営業時代のテリトリー、じゃあご近所の
2っ3車はゆいぷんさんのお客さんかもしれませんねー?

ゆいぷんさん&うさトラぼんさん

カフェ&プチツーのお誘いをアップしますので、時間が合えば
幸せ過ぎて浮かれてるティガーさんの話を聞きに来て下さいww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/03/10 11:55 * edit *

じげん三さん

ジゲン3さんのハンドルバーいいですよね、何用のなのでしょう?秘密でしたっけ?

あそこのサビサビボルト、ナット気になるんですよねー、マネして頂けて光栄です(笑)

16日は予定空いてませんか?

一緒にカフェ行きましょうよ~。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/03/10 11:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/89-9455491a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

