ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

毎週ぷちツーリング 

未分類 |

なかなか暖かく快晴の週末になりませんが、

どーしてもボンネビルに乗りたくて、

寒さに耐えられる距離のツーリングしてます。

先週末は、日本平パークウェイ→薩埵峠→日本平パークウェイ
P3033763b.jpg
     ※駐車場でお隣にもボンネビルT100が停まってました。

今週末は、日本平パークウェイ→用宗街道(旧150号大崩海岸)→焼津港

なんだか、こう書くと日本平パークウェイが大好きな人みたい?

おじさんの若い頃は、「ダイラ」とか呼ばれて地元走り屋のメッカだったなあ~、

しかし当時は有料で、小僧たちは料金所が無人になる深夜に走ってたんだよ~。

でも、深夜には都市伝説みたいのがあってちょっぴり怖いんだけどね~。

ちなみに用宗街道を「クズレ」と呼ぶのは一部の人だけかな?

かなりどうでもいい方に話がそれましたが、

休日の朝に少し早起きして、家族が行動開始するまでの数時間

軽く流してくる感じで、自宅から日本平までちょうど良い距離。

時間帯が違うのか、時代が変わったのか強烈な走り屋は

二輪も四輪も少ないみたい、残党っぽいのが少々かな?

そんな事を考えながら、日本平の頂上(折り返し地点)に

着くともう少し足を延ばそうと欲張ってしまう。

先週は、薩埵峠
P3033777+b.jpg

今週は、焼津港
P3113826+d2.jpg
ボンネビルの景色がちゃんと見える乗車姿勢も楽しいし

アクセルオフ時のアフターファイヤーにも

だいぶ馴れて長く乗っても疲労感ナシ!

かなりラク楽!!(SRXが酷かったのかな?)

もっと遠くへ走りたくなってしまう!!!
でもあまり長時間ウロウロしてもいられません。

急いで帰宅し、家族と共にクルマに乗り掛川花鳥園へGO!
P3113893+d2.jpg
休日は、家族サービスも大切ですから。。。








コメント

こんばんは。

こんばんは。早速、お邪魔します。
同じ静岡近辺だから、やっぱり、走るところも、似てきますね。グリーンのボンネも良い感じ。そうそう、夏の早起きツーリングは、気持ちいいですよね!
3月24日、お会いできるのを楽しみにしてます!

roadmanbo #AGWdSYDM | URL | 2012/03/12 18:15 * edit *

誘って~なぁ

最近仕事中にかぎって もの凄いバイク日和になりますよねぇ
また寒くなっちゃいましたけど。。。 
タイヤ交換ツーリングとか初のホリ検ツーリングとか
一緒にいかがっすか~?
それにしても 焼津港のアングル!
リヤタイヤの迫力といい ぎっしりとした機械感?がヤバイっ!
あくまでも好みの話だけれど。。。かっこいいなぁ

けぐりぱ #- | URL | 2012/03/12 22:15 * edit *

roadmanboさん、ありがとうございます。

3月24日初参加!!ちょっと緊張しますが、楽しみですね~!
ご近所なので、何処かでまたmanboさんとすれ違えるのでは?と、
期待していますが、そこまで世の中狭くないみたいです(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/03/12 22:28 * edit *

けぐりぱちゃん、こんばんは。

そうなんだよね、天気のいい日は仕事なんだよ(怒)
ツーリングとつくものは何でも付き合うよ!
給油ツーリングでも、立読みツーリングでも、マジで!(笑)

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/03/12 22:43 * edit *

はじめましてde ツーリング

はじめまして。 ケビンと申します

 motoさんのブログにしばしば登場してます。^^
ボンネに乗り出して4ヶ月ほどでしょうか・・・・
私もボンネにはまりまくり状態です。 最高です ボンネビル。
3月24日のはじめましてツーリングでお会いできたら宜しくお願いします。


埼玉県からの出動になりますので、 走り応えたっぷりです!!


でわでわ(^_^)/

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/03/17 11:12 * edit *

はじめまして、ケビンさん

コメントありがとうございます。
ボンネビル最高ですね!後ほどブログにお邪魔させていただきます。
3月24日お会い出来るのを楽しみしております。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/03/17 16:25 * edit *

はじめましてde ツーリング

おはようございます

日曜日に決定しましたね。
天気も日曜日なら晴天になりそうです
私も参加しますので、当日 宜しくお願いしま~す (^_^)/
集合場所でお会いしましょう
ケビン♪

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/03/24 06:35 * edit *

おはようございます。

明日は「はじめましてdeツーリング」でケビンさんのピカピカなボンネビルを拝見していろいろお話聞けるのを楽しみにしてます。

では、集合場所で!

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/03/24 07:20 * edit *

台風並み・・・

お疲れ様です^^
いやぁ 台風並みの暴風ですね。。。
papaさん地方はどうですかぁ?
ケビン地方は・・・・だんだん風が唸ってきましたよぉ~
我が家が飛ばされないか心配! それと・・・・・ボンネもね^^

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/04/03 18:04 * edit *

台風並みですね!

風すごいですよ~!

子供が怖がってますので、添い寝して一緒に早く寝ちゃいます。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/04/03 19:53 * edit *

春本番・・・・

こんばんは。
papaさん地方は、春本番! 桜も満開で盛り上がってることでしょう。
ケビン地方はまだまだ満開までにはもう少し時間がかかるようです。
近所の桜をながめながらボンネを走らせましたが寒かったですぅ
春本番というのに・・・・・まだまだ冬のなごりが・・・・・^^;

ところで・・あのmotoさんはいち早くキャンプで楽しんでるようです!!
行動力凄いですね!!

ケビン #TY.N/4k. | URL | 2012/04/07 19:16 * edit *

ケビンさん

はい、今が見頃ですね。

でも今朝ボンネにチョット乗ってきましたが寒かったです。

今から家族を連れて地元のお祭りに行ってきます。

falcon papa #SFo5/nok | URL | 2012/04/08 10:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/9-dff37b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

