ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

週末は・・・。 

未分類 |

先週末は仕事休めなそうなスケジュールでしたが、
ドタキャンやら何やらで土曜日の午後と日曜日の午前中がお休みに。

急に空いた土曜日の午後、もちろん乗るでしょう!って
出発したものの何処行こうか?
グズグズしてると日が暮れちゃうよってんでココへ
P4138924.jpg
今週末HdeTキャンプの会場「本栖湖キャンプ場」

静岡市内は昼25℃夜15℃位ありますが、このあたりはまだ寒いかな?
って管理人のおじさんに聞いてみると
「昨晩はマイナス3℃だったよ(笑)来週はもう少しぬくとくなるでしょう?」と、
もう少しヌクトクとは何℃アップするの?
完全冬装備で挑んだほうが良いかもしれませんww

それとバイクソロキャンプの場合@1000円と言ってたよね?と聞くと
管理人「今週はそうだねw、来週から@1500円になるから(笑)」ですって、
他にも真面目に答える人が居ないユルイ感じの対応ですが

ソロキャンプの場合¥1000/1テント(一人)※別にタープをはる場合プラス¥500の様です、たぶんww

敷地はすごく広いので何台で来ても予約無しで入れるから大勢で来てね~!だそうです(笑)


帰り道、国道139号線の温度計は午後4時頃でこの気温
P4138929.jpg

しかし、朝霧高原を下る途中のふもとっぱらには隙間無くテントが張られ何か大きなイベントやってました。
寒くてもキャンプやる人たくさんいるんですね~。
P4138931.jpg


日曜日の午前中は息子と市内の谷津山へハイキング
DSCN1827.jpg
この山、100m位の高さなので甘くみてましたが
運動不足の僕はハアハアと息が上がってのらりくらり、6歳の息子はどんどん先に登っていきます(汗)
DSCN1796.jpg
この調子では富士登山挑戦まで道のり、そうとう長そうです(笑)
DSCN1816.jpg
息子も楽しかった様なので次は日本平に行ってみようかと思います。


コメント

お山の上はやっぱり寒そうですね。

朝霧へ行って下界へ降りてくるといつもほっとします(笑
夏は最高にいい場所ですが。

JIGEN 3 #- | URL | 2013/04/16 08:19 * edit *

あら、下見ありがとうございます(笑)
さむそーですね。。。
やはり真冬装備だ。
1500円にならないうちにやらないと(笑)

ふもとっぱらは、GO-OUTっていうアウトドア系ファッション誌のキャンプ大会ですね。
毎年やっているみたい。ファッション誌ともあってしゃれたテントが沢山列びます。

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/04/16 08:28 * edit *

マイナス3C゜

1月に 島田でやった
物好き アホ 変態ドMキャンプの時と同じ装備でいけば大丈夫って事ですね!

ジップヒット #ZF1nKJJE | URL | 2013/04/16 17:55 * edit *

とらきちも日曜に近くまでいきましたが
日中でも寒いですよ^^w
地元からでも5度くらい温度差があるので
当日は防寒しっかりしてきてくださいねw

登山計画進んでますね♪

とらきち #- | URL | 2013/04/16 19:54 * edit *

jigen3さん

お山の空気はまだ冷たいですよ~、僕も富士宮まで
下って来てほっとしましたもの(笑)
夏は快適なのですがソレを求めて人が沢山押し寄せるから
人混みが苦手な僕にはそれもちょっと・・・ww

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/04/16 22:48 * edit *

motoさん

(笑)すみません、軽装で行きたいけど高原の体感空気は
どんな感じか気になっちゃいまして~~、フライング?ww

ゴーアウトね、どうりでオシャレな都会派野外系男子・女子が沢山いる訳だ!
高級テントが当たり前な雰囲気も納得。
ファミキャン用にと考えていたのでトンガリ三角なワンポールテントが
数多く居て目に付きましたが流行ってるんですか?

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/04/16 22:56 * edit *

ジップヒットさん

了解、物好きアホ変態ドMキャンプの時の気持ちを思い出して挑みます!
ご希望いただいてた「ファルコンパパステッカー」出来上がりましたw
キャンプの時に持って行くのでお仕事の車に貼って下さいね~(笑)

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/04/16 23:00 * edit *

とらきちさん

荷物減らして軽装にしたかったんですが~、
寒いと休まりませんから防寒用品もしっかりと!ですね。

3776mを目指すには先が長すぎる歩みですけど、
近所の山を散策するだけでも十分楽しめるものですね。

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/04/16 23:04 * edit *

どでかいワンポールテント、GO-OUT系キャンパーの間で流行ってますね。
いわゆる「ヒッピーライク」な感じ?ってことでしょう。
とにかく、スパッツ?レギンス?を履いて、通称クレイジーカラーというカラフルなファッションしないと場に馴染まないあの空気が僕は苦手です(笑)

motor-moto #pnrqR8UA | URL | 2013/04/18 22:22 * edit *

motoさん、こんばんは!

そう、でかいワンポールテント!流行ってるんですね~。
その通りレギンス、クレイジーカラー!そんな感じの人バッカリで
僕は明らかに迷い込んでしまった奴、急いで退散しましたw

falconpapa #SFo5/nok | URL | 2013/04/19 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://falconpapa.blog.fc2.com/tb.php/94-761d7e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

