ボンネビルはじめました!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

DSCN1645.jpg
週末の天気予報が好転することを期待して過した一週間

土曜日の朝、窓の外は晴れてる

でも予報は変わらず

日曜日の朝には雨降るらしいけど、、、としばし迷う。

やっぱ行こっ!、キャンプ場の空きを確認して出発


R1BP→R136を走って約150km/三時間半

道程途中にある食文化のパラダイスで酒と食材を調達
DSCN1636.jpg

R136から右折する目印はこの看板
DSCN1638.jpg

「雲見オートキャップ場」
バイクキャンプ ¥2160
薪       ¥500
DSCN1642.jpg

サイト「D1」を選んだのは、富士山が正面に見えるよ!って、管理人さんが言ったからだけど

そこまで晴天じゃあ~無いね(´・_・`)
DSCN1643.jpg

独りでタープ張るって今まで経験無かったけど、出来たyo!
DSCN1654.jpg

場内にある露天風呂16:00~21:00まで利用可能
DSCN1657.jpg
※開放感が気持ち良くて二度入っちゃいました。

ひとっ風呂浴びた後は、ひとりで乾杯!
DSCN1665.jpg

ビール呑みながら振り返るとタープ下の空間が広いこと。。。
DSCN1678.jpg


あっ、明朝雨降るんだったっ!!と

テントをタープのなかへ移動したりして
DSCN1679.jpg
気兼ね無くくだらない事が出来るのもソロキャンプゆえw
周囲のファミリーキャンパーからは少々奇異なモノ扱いの視線を受けるかもしれませんが、、、



その後は焚き火して酔っ払って、天幕をたたく雨音で目が覚めて、急いで撤収なので。。。
DSCN1702.jpg

おしまい
21:35 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

ボンネビル仲間のとらきちさんがツーリング企画をアップしてくれました。



「ちょっと富士山の周りでも流してみない?ツーリング」
↑詳しくはこちらをクリックしてね。

20141007_170627.jpg

「ボンネビルってどうョ?」と興味がある方やボンネビルの集団と一緒に走りたい方には良い機会なのでは。。。

楽しみですね!
-- 続きを読む --
19:50 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

平行二輪車初体験 

未分類 |

年に2回、春と秋に恒例としている朽車会ツーリングで浜名湖方面に行ってきました。

DSC_0786.jpg

フルーツパークでセグウェイを初体験
DSC_0776.jpg

これは楽しい乗り物ですね。

DSC_0761.jpg

アクセルやブレーキでは無く、重心の移動で操作する事に最初は戸惑いますが
慣れてくると最高に楽しい!!

DSC_0793.jpg

これは欲しくなります。
しかし、日本では公道で使えない事と僕のバイクより高価な事を考えると所有欲は消えてなくなりました(笑)
19:49 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

ファンになりました! 

未分類 |

テレビでMOTOGPを観戦する時は息子falcon君と一緒に、というのが最近の基本スタイル。

昨年まではルールやら選手名などを僕が彼に説明していたんだけど、

最近はリザルトやランキングを彼の方が正確に記憶していて時々教えて貰うww

そんなfalcon君が応援しているレプソルホンダのマルク・マルケス選手を生で応援しよう!!

って事で日本グランプリに行ってきました。←二週間も前の話ですけどぉ。

DSCF1575.jpg

レースウイーク中土曜日の予選前にピットロードを歩いてパドック内が覗けるキッズピットウォーク

というイベントに参加しました、事前に過剰な期待をさせるのもアレなので

「テレビでみる様なライダーが居るピットでは無いんだよ~。」なんて夢のない事を言ってたんですが
DSCF1584.jpg

ヤマハパドック前に中須賀選手登場!!
「ウヲォ~~!」と言って興奮している親父に押されるカタチで目の前へ
DSCF1600.jpg
falcon君、中須賀克行選手のサインゲットです!!
※この時点ではまだ彼は中須賀さんの事を知らなかったのですが、
 その後の予選、決勝は「マルケスの次に応援している!」と言ってましたww
19:48 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

キャンプの時に使うサドルバッグ 

未分類 |

先月、仕事関係で出張したついでに寄ってみたお店で

DSC_0658.jpg


デグナーのブラウンレーベル/サドルバッグが展示品につき現品限り特価で売られていたので購入
(すごくお得な買い物をした!と思っていたんだけど、最近ネット見てるとあちこちでセール価格になってる

7305ade1e72664cecad2b15027e24cdc_image_550x550.jpg
nb-63-2.jpg



いままでキャンプツーリングに行く時は道具をタンデムシートに積み重ねてゴムバンドとネットで押え付ける

↓こんな感じで縦方向に盛り上がる感じ
P7285712_20151005142108a87.jpg

↓最高に盛り上がった時はこんな感じw
074_20151005142142691.jpg


容量は片側20L×2=40Lと言われてもピンと来ないが、テントやシュラフ以外の小物はほぼ納まった。
↓おかげで高速道路を走っても不安を感じないくらい低重心になりました、ついでに立ちゴケの危険度も軽減されたかな?w
DSCN1278.jpg


プチ問題発生、リアウインカーの位置を変えないと真後ろの車両以外からは見えないので
DSC_0698.jpg


とりあえず移動しました、とりあえずの仮設ねっ!黒いパイピングは見なかった事にしてください(笑)
DSCN1276.jpg


でもって、先週末はししざるさんからお誘いいただき椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。
DSCN1281.jpg
DSCN1289.jpg



キャンプ&ツーリングにはイイ季節になりましたねー、今秋はたくさん遊ぶ予定ナリよ!

